
電動アシスト付き自転車ですけどね(汗&笑)。
家人のために購入しましたが、現在は、私が乗ってます(笑)。
画像のインジケーターのスィッチを入れると、
乗り出し時や登坂時に、くぉ~んとアシストしてくれて、とても楽ちんです。
で、充電状況は3つの目盛りで示します。
満タン(って言うのかな)時は、良いのですが ・・・ 画像のように2つ目ぐらいになると減りが早いんです、ウチのは。
で、2つ目から残り1つになると、すぐ、ぱかぱか、ウルトラマンの赤のカラータイマーのようになるんです。
充電は、3時間ぐらいでフル充電になる感じです。
充電器は、家の中にあります。
これが、電気自動車とかプラグインHV車だとどうなるんでしょうかね?
また、バッテリーから火が出るとかも心配です。
特に、電気自動車を推すようなテレビ番組があまり報じない、充電時間も不安ですよね。
出川さんの電動バイクなら良いかもしれないけど、
クルマだと ・・・ ねぇ、重い文鎮ですよね(爆)。
JAF呼んだら解決するのかなぁ(笑)。
まだ、ガソリンスタンドはありそうだし、給油時間は大食いの32でも5分ぐらいで満タン走り出せますよね。
きっと技術が進歩して、充電時間も短縮されるだろうけど ・・・
世の中のクルマがEVになった際に、その電力はどうやって生み出すんだろう?
そっちの方が心配ですよね。
欧州メーカーや中国が、開発前のめりのようだけど ・・・
グレタさんに叱られないようにね(爆)。
私は、ガソリン車と共に消えていこうと思います。
ps さいとうたかをさんのご冥福をお祈りします。
巨匠がまた一人 ・・・ 涙&合掌。
Posted at 2021/09/30 05:58:16 | |
トラックバック(0) |
万所感 | 日記