• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2022年11月18日 イイね!

令和5年の四川の壁 ・・・ FFの拡販、いすゞ・ミツビシ

令和5年の四川の壁 ・・・ FFの拡販、いすゞ・ミツビシ「32ネタ」らしくない画像ですが ・・・
令和4年11月17日(木)、ご隠居32は、プリンス亀島で15回目の車検を受けます。
20日(日)まで預からせて欲しいということで、まいこサンはご隠居不出馬です(泣)。
晴れれば、相棒カー・トゥィンギーです(ジャージャー降りだとお休み)。

さて、来年用の「四川の壁」。
FFコロナ(5HB)とFFブルの合間に、いすゞとミツビシが5ナンバーFFミドルサルーンを世に問います。
これで、ホンダアコード、スバルレオーネ(83年前に発売)と出揃った感じになりました。
いすゞは、フローリアンの後継「アスカ」。
全長4440㍉×全幅1670㍉、ホイールベース2580㍉。
ミツビシは、ギャランΣをFF化した「シグマ」。
全長4560㍉×全幅1695㍉、ホイールベース2600㍉。
FFコロナよりもビスタ&カムリを意識したフルサイズですね。

シグマが一番攻めたかな、幅は ・・・ クラウンサイズですね。
同僚が乗ってました、めっちゃ広かった印象です(遠い目)。
アスカも同僚が乗ってました、いすゞ車ってどこか欧州車ぽい雰囲気が出てるんですよね、コレも広かったなぁ。

いすゞ・ミツビシともターボモデルも用意したけど ・・・
個人的には、あまり感心しなかった記憶です。
FFサルーンは、コロナぐらいのパワーで良いってね。
でも、コロナも3S-G載っけてくるんだけどね、翌年ぐらいに。


Posted at 2022/11/18 06:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 32ネタ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation