
「4ドアのGT-R」というコメントもいただいてますが ・・・ まぁ、それっぽいのも出てましたね(遠い目)。
1992(平成4)年4月、オーテックから画像のようなサンニー4枚がデリバリーされました。
グリーンぽい灰色の特別色 ・・・
なんて言ったか失念(不覚ぅ~)。
顔は「GT-R」でしょ(笑&画像上)。
GTS-4ベースなので、顔をGT-Rに寄せてますが(アルミボンネットかな)、5ナンバーサイズです。
ただ、エンジンがGT-RのRB26DETTから、ツインターボを省いたRB26DEに載せ替えてます ・・・ だから、コレは3ナンバー。
画像下の「SKYLINE26」エンブレムがその「証」ですね。
220馬力だったかな、NAの自然なフィーリングを求める向きに ・・・ だけど、5MTでなかったんですよね。
セールスサイドからの要望だったってことですが ・・・
本当かな? スカイライン党なら5MTだと思うんですがね。
ターボでないとトルクが落ちるので、NAならMTだろって思いましたね。
流石のプリンスセールスもハイソにかなり毒されたか(爆)。
で、これもボディカラーに寄せたアルミを履いてます。
画像上は、幻の(笑)「レッドパーク」駐車場です。
隣は、ひたすら350馬力を目指していた頃の、ご隠居32ですね。
・・・ この駐車場だと、そりゃ閉館するわねぇ~、近所迷惑だもの。
5ナンバーサンニーは、鉄仮面フェイスで評価は割れてました。
なので、Rグリルはアフターマーケットで広がってましたね。
車重も軽くなるし ・・・
なんせ、4ドアのGTS-4のオートマとGT-Rは1430㎏で同じ。
GT-Rは、ボンネット・フロントフェンダーがアルミだからかな。
そうなると、タイプMをR顔にすると ・・・ もっと面白くなったかな。
過去ブログに綴ってあるけど、
プリンス神奈川がやってましたよね、GTS-MR(遠い目)。
Posted at 2023/09/06 00:06:30 | |
トラックバック(0) |
32ネタ | クルマ