• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2015年11月24日 イイね!

ZERO R ・・・ 10台でしたよね(驚)

ZERO R ・・・ 10台でしたよね(驚)昨日の続きで ・・・ 
燃料タンクを前に持ってきたため(2シーター)、給油口がさらに膨らんだフェンダーのドア付近へ移動してたんですよね(曖昧ぃ~)。
あまりチューニングカー(コンプリートカーって言ったかな?)は詳しくないんですが、コイツはGマガで見たことはありました(驚)。
HKSのZERO・Rです! ・・・ 実物は初めて観ました!

ぱっと見は、ふつ~の32のように見えるのですが、
周囲をまじまじと観ると「ただ者ではない」感が伝わってきます。
これぐらいが好きですね(あまり派手派手しいのは年齢的に付いていけません ・・・ 爆)。

32の頃は、例のグループAレースの真っ盛りの頃で ・・・ 
レースにあまり関心のない私でもグループAマシンは知っていました(ミニカーがたくさん出てましたからね・・・汗&笑) ・・・
あまり外装はいじらないという規則があったようで(曖昧ぃ)、
市販されている32とぱっと見は変わらない感じで良かったです。

それでも我慢できない方々のために、街のチューニング屋さんがいろいろなクルマを造ってくれましたね~(遠くを見る)。
街のチューニング屋さんが一番元気があった頃ではないでしょうか(シミジミ~)。
確か、クルマ関係の規制がずいぶん緩和されたんでしたよね? ?? 曖昧ミー(爆汗)。
タイヤ・ホイールもフェンダーから出なきゃOKとか? ?? I MY ME~(爆ぅ~)。

そんな当時をほのぼの&しみじみと振り返らせてくれた、カーフェスタ諏訪湖でした(喜)。
また、来年も参加しようと思います(年計に入れておこう)。

あ、名古屋モーターショーの話ですよね ・・・ それはまた(こらこら)。





Posted at 2015/11/24 06:09:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベントネタ | クルマ
2015年11月23日 イイね!

凄かったですよ、カーフェスタ諏訪湖(大喜)

凄かったですよ、カーフェスタ諏訪湖(大喜)今年で2回目という、若いイベントでした。
画像上のようにインドアで雨の心配なく、また風の影響も少ないので、なかなか良かったです(喜)。
170台ぐらいのクルマが集まったそうです。
その中には、憧れのコスモAPリミテッド(13B)やイイ感じのベレG、初代の「グランデ」・コロナマークⅡグランデも(おぉぉ・・・)。

画像でいっぱい見せたいところですが ・・・ 汗 ・・・
デジカメのバッテリー切れで ・・・ 
まぁ、いっぱいお目にかけるPCのテクもないですが ・・・ 爆汗。

撮れた分だけでもということで ・・・ 画像下。
あー、コレ、実物は初めて観ました!
わかりますか? ・・・ 特別な32ですよ(笑)。
給油口がこんなところに移動しているということは ・・・ スンゴイ仕様ということですね(爆)。
答えは ・・・ また、明日(笑)。

当日は、多くの方とお話をすることもできました ・・・ 最近はこれがメインですね(笑)。
特に、34乗りの方(セダンの男の方とクーペの女性の方)、長々とスカイライン談義に付き合っていただきありがとうございました。
「デカバン」さんならぬ「吸バン」さん、セリカ談義もありがとうございました。
お声を掛けていただいた皆さん、ありがとうございました。
また、スタッフの皆さん、ありがとうございました、長く続く会になると良いですね。

ただ、自分がなかなかみんカラのハンドルネーム(って言うんですか?)をしっかりと覚えていなくて、
あやふや応えていたなぁーと反省しきりです(汗)。
こういう時って、何かわかるようなモノがあるといいですね ・・・
私はプロフィール画像の原画を持参して参加しています。

みん友の鉄仮面乗りさん、良いイベントを紹介していただきありがとうございました。
ココは年間スケジュールに入れても良いですね(来年もやるそうです)。

そうそう、諏訪湖湖畔で新蕎麦も味わいました(時期的にコレも外せません!)。

32の方はホース類を新調してますので、いつもより500回転ぐらい上げて走行しました(オイオイ)。
往路は、午前6時頃、春日井インターから入り、快調に行けましたが、
復路は(覚悟はしてましたが)、中津川からの渋滞は ・・・ 
まいりましたね~(みんな、川上屋の栗きんとんかなぁ? ・・・ 爆ぅ~)。

Posted at 2015/11/23 05:34:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベントネタ | クルマ
2015年11月21日 イイね!

本日は名古屋モーターショーを見物します(喜)

本日は名古屋モーターショーを見物します(喜)あおなみ線で行こうと思います(地元ですから)。
お目当ては ・・・ ルノーブース、新型トゥィンゴですね(喜)。
今のところ、「男60 GTアゲインライジング」の最右翼です(喜)。

クルまったりー(熱心な当ブログ来訪者)の方々は ・・・ 「またか」とお思いでしょうが(爆)、ライジング4条件の確認を(爆ぅ~)。
① 真っ赤なクルマ   ② MT車  ③ 屋根の開くクルマ  
そして ・・・ ④できれば後輪駆動
で、スカイラインを残す方向になりそうですので(汗) ・・・
代替車は「あたしんちのクルマ」、ビボッピーの方になりそうです ・・・

3年後ですがね(爆) ・・・ 今回は購入時期にこだわります(笑)。

で、明日は「カーフェスタ諏訪湖」に32で「参加」します(大喜)。
インドアの旧車イベントで、ガレージセールOKなので、イラスト関係を32の前で並べます。
黒猫マーシャルの絵本残り少なくなりました(全6巻はあと2セットです)。
コミック「SKYLINE TURBO 30」もあと10部です。
額装ポストカードも含め、イラストはどれも¥500です。
今回は、スカイライン関連をずら~っと展示する予定です。

例の「ギャランしぐま~&らむだ~」カレンダーもご用意しております(まだ、カレンダーご購入でない方、来年40周年のΣ&Λはいかがでしょうか? ¥200です)。

ご一緒できる方、よろしくです(ぺこり)。


あ、ということなので、明日の当ブログ『クルまったり』はお休みです。



Posted at 2015/11/21 05:09:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベントネタ | クルマ
2015年11月20日 イイね!

32と整備貯金では ・・・ とてもね(汗)

32と整備貯金では ・・・ とてもね(汗)33Rオーテックバージョン40thアニバーサリーのカタログは、
薄口で良かったですね~(画像)。
33Rの頃から、カタログは異様に分厚くなりましたね~(カタログは薄いにこしたことはないと思うのですが・・・)。

過走行気味の32(7年目10万㎞近く)と整備貯金では ・・・ 
GT-Rだと手が届きませんよね~(爆ぅ~)。
現在、32は北米の25年ルールで中古相場は異様な高騰をしているという噂ですが ・・・ 今度、どっかで査定してもらおうかしらん(爆爆ぅ~)。

北米では、「ゴジラ」って呼ばれているらしいですね ・・・ 
どっちかと言うと「ガメラ」が良いですね(爆ぅ~)。

GG世代にはたまらないクルマでしたが ・・・
「ノスタルジー」で乗るならコイツですが、「GT-R」で乗るならVスペックでしょうね。
あ、若い人ね、
33Rは「標準車」と「Vスペック」では足回り周辺の装置が異なります(34もかな・・・曖昧ぃ)。
エンジン自体はRB26DETTで変わりませんが ・・・ 汗。

・・・ あ、若い人ね、
セダンGT-Rは「標準車」をベースにして作られています、念のため(笑)。
だから、レースには出ていません ・・・ あ、だから「アニバーサリー」ということだったのかな(笑)。

33Rのコイツにしなかったのは ・・・
「お金」もあったけど(汗&笑)、やはり「サイズ」かなぁ(遠い目)。
33は時代を反映して、3ナンバーボディのGTオンリーになった記念すべき代なのですが ・・・
違うんだよなぁ~、スカイラインは大衆車(5ナンバー)なんだよなぁ ・・・ あ、私感ですよ(汗)。
1800もあれば、商用バンもあったんです ・・・ あ、私感ですよ、私感(汗&笑)。

34でボディをダウンサイジングしました(流石にシルビアみたいに5ナンバー戻しではなかった)。
そして、37でエンジンをダウンサイジングしています(3ナンバーのニセンGTターボが追加されました ・・・ 違和感)。

今、大衆車も3ナンバーなんでしょうね、名古屋モーターショー見に行こうかしらん(爆)。


Posted at 2015/11/20 05:25:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ
2015年11月19日 イイね!

スカイラインの40周年記念車でした(笑)

スカイラインの40周年記念車でした(笑)昨日の続きで ・・・ 
タイミングベルト交換を行った時はコレ(画像)が出てましたね。

セダンGT-R オーテックバージョン40thアニバーサリー。

32のオーテックバージョンと比べると、かなり本格的です。
4枚ボディのリヤもしっかり膨らんでいます(よく見てね)。
33GT-Rの前期顔ですが、「ただ者ではないぞ」感ムンムンです。
ベースはVspecではなく、標準車だったようですね。

コレは気になりましたね~(カタログ2部持ってました)。
「スカイラインはセダン」という意識はGG世代はやはり強いので、
「なるほど記念車で来たかぁ~」って思いましたね~(遠くを見る)。

本来なら、1997(平成9)年に出すところでしょうが、
あのリヤの膨らみを作るのに時間がかかったようでしたね ・・・
スカイラインは1957年生まれです(もうすぐ「還暦」です ・・・ 爆)。

スカイラインの還暦記念車はどうなるのかなぁ~?
噂にもなりませんね(爆泣) ・・・ 

ルノーが日産を吸収合併する噂の方が大きい感じです(汗)。

来年は、日産がプリンス自動車を吸収合併して50年なんですよね、実は。
あー、ついに「NISSAN」が「RENAULT」になっちゃうのかなぁ~。

それこそが ・・・ 「やっちゃえ NISSAN」かな(自虐的な笑い ・・・ へっへへ)?
「ニスモフェスティバル」は「ルノースポールフェスティバル」になっちゃうかな(自虐的な爆ぅ~)?

物言えば 唇寒し 秋の空(曖昧ぃ~)。

Posted at 2015/11/19 04:45:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 縁のなかったクルマ | クルマ

プロフィール

「ホリデー不二子(A110)、やっとこさ再始動 http://cvw.jp/b/1590601/48484311/
何シテル?   06/14 00:01
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ トゥィンギー (ルノー トゥインゴ)
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation