
4万㎞いきませんでした(画像 ・・・ 笑)。
今年は32でのおでかけが多かったのでね(笑&汗)。
遠出は、6月のカングージャンボリーと関西舞子ぐらいで。
ほとんどが日常使いの状況で、燃費計は9.1/100㎞で11㎞/ℓ弱というところです。
あの体格(?)でテンロクのDOHC・NAなら、まぁまぁというところでしょうか(笑)。
では、久方ぶりにインプレッションを(笑)。
よくルノーのクルマは3万㌔超えてからなじんでくると言われていますが、その通りですね。
コカングー(先代5ナンバー)の頃からのテンロクエンジンは、信頼性(?)があり、低めの5MTと相性ぴったりで、なかなかスポーティです。
フェイズ2(MC後モデル)からは1.2ターボがラインナップされていますが(こちらは6MT)、
このテンロク、まだまだいけますよ(テンロクにはATもあるしね ・・・ 笑)。
だーかーら ・・・ 壊れませんよ(爆~)。
たーだ、国産車に乗り慣れている方には ・・・
ブレーキにまずびっくり(驚くほどカックンブレーキ)。
愛想のないパワーウィンドゥ(日本のはできすぎです ・・・ 笑)。
がさつなドアの開閉 ・・・ 商用(カングーエクスプレス)も兼ねてますのでね。
ハイオクだし ・・・ あれで(爆~)。
でも、国産ミニバンと比べると、5人乗り(ビボッピーは4人)ですが、
所有満足度はきっと高くなると思います(相変わらず、オススメです)。
ノーマルカングーも全長はカローラより短いので、取り回しは良いですよ。
ただ、全幅1830㍉ではありますので、狭い駐車場では乗り降りは不便ですがね(汗)。
まぁ、ジャスコやアピタぐらいの駐車場なら大丈夫かな ・・・ ただ、ドアパンチは食らってますよ。
当初、赤銀を狙っていたのですが ・・・ いろいろあって黒銀ですが ・・・ お気に入りです(笑)。
赤銀にしていれば(当時「あと3台」の状況でしたね)、
「男60」なんてクルマ選びをしなくても良かったのですが ・・・ まぁ、それはそれ(爆~)。
「男60・還暦車」の購入は2018年秋ぐらいを検討していますので、
あと2回、車検を通して大事にしてやろうと思っています(聞いてるか、ビボッピー)。
今日は大晦日ですね。
今年もいろいろお世話になりました。 皆様、良いお年をおむかえください(笑)。
では、また、申年元旦に(笑)。
Posted at 2015/12/31 06:08:48 | |
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