
まだ「♪カローラさんまる」です(笑)。
MC後、復活追加されたカローラレビン、クーペ版です(画像上 ・・・ TE51かな?)。
で、画像下がスプリンタートレノGT(TE65)。
スタイルは好みがありますから、何とも言えませんが、
う~ん、やっぱ、トレノの方が ・・・ ですかねぇ(汗&笑)。
最初からクーペボディがあったからねぇ(ここ最近のブログ参照)。
ぱっと見、ハッチバックに見えますが、これはトランクです(笑)。
あ、それと、これもコメントで教えていただいたのですが(汗)、
LBの方が先に出てましたね、このレビン顔(爆汗)。
昨日ネタのLBに比べると、やっぱりクーペの方がカッコ良いですよね(笑)。
で、トレノの方は未対策ソレックスツインのTE47がありました。
この代は、「GT」という豪華グレードがありました ・・・ 赤いストライプでわかります。
その後のTE61とTE65の識別はむずかしいですね(私はわかりません ・・・ 笑)。
同じようにレビンの方も ・・・ TE51とTE55はわかりにくい(笑)。
エンジンが違うんですよね ・・・ 55の2T-GEUは115馬力(51のは110馬力)。
排ガス規制対応で四苦八苦していた時代です(シミジミ~)。
友達のヨシダくんが、スプリンタークーペのSTに乗ってました(遠い目)。
アレ、前期型だったので、ツインキャブだったかな(曖昧ぃ~)。
水中花のシフトノブで決めてましたね(笑)。
カローラクーペは規制真っ只中なので、ツインキャブないんですよね(曖昧)、スプリンタークーペの後期もだけどね(笑)。
あー、でも ・・・ 「GT」って要たのかなぁ?
「レビン」で十分そのクルマは理解できたけど ・・・ もちろん「トレノ(雷鳴)」もね。
あ、当時だよ(激汗)。
タコメーターもないレビン・トレノなんか出しちゃったハチマルカローラ・スプリンターからは「GT」って名乗らないと名機4A-Gは載らないからね(あたふた)。
昔は「レビン」と言えば ・・・ みーんな一目置いたな(遠い目)。
良い時代だった(シミジミと遠くを見る) ・・・ 「レビン」でわかったんだよ、「GT」なんて要らないよ。
あ、ニーマルの時のDOHC積んでない「レビンJ」は後ろのエンブレム、「J」って付いてるんですね。
コメントで教えていただきました ・・・ ありがとー。
Posted at 2016/10/27 05:53:36 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ