
田原ミーティング、最終回です(汗&笑)。
画像上のクルマは、イベント参加者なのか病院関係者なのか分からなかったですが、私が到着するよりも前から停まっていました。
首都圏方面34ナンバー、見事に使いこなされているパジェロの2枚ドア、エボリューションモデルです。
パジェロ、流行りましたね~(遠い目)。
駐車スペースを意識して、端にひっそりと停めてました。
次に、画像下、リンカーン(かな?)のコンチネンタル。
往時のアメ車らしくでかいです(遠い目&笑)。
2台分とって駐車してます ・・・
これだけきれいに駐車してるとノー文句ですね。
と言うか、コンチに1台分で停めろというのが国内では無理な相談です。
2台分だと、かつての相棒カー・ミゼットⅡなら3台大丈夫です(確か、カタログに載ってました)。
昔は、スープラだったかな、2000ccのエンジンでもワイドボディーが出た時、軽蔑のまなざしをおくってましたね(遠い目)。
今では、1リッター(シャレードだよ)でも、立派に3ナンバーなんてのが出てきてます、ゴロゴロと。
「気」の問題はおそろしいです ・・・ 元気・病気、あ、景気も。
減税するとか現金や商品券を配るとか言われてますが ・・・
自動車も新車販売が芳しくないようです。
自動車関連の税もいろいろあるけど、コレを機に検討してくれないかしらん。
特に、「幅」と「重量」に課税して、他のは廃止で(もうすぐ自動車税です)。
「幅」は駐車スペースに、「重量」は道路の傷みなどに大きく関係しますよね。
「幅」なんか、幅広車ナンバー(黒とかね)にして、
2台分のスペースを取るだけの納税をしてますってすれば、税の平等感がより出ていると思うのですが ・・・ 笑。
この前のフェラーリオーナーさんも駐車に気を遣うって仰ってたな。
画像のコンチも2ドアなので、特に、国内の1台分では ・・・ ねぇ。
今のトゥィンギーだとどこ行っても駐車は楽勝(全幅1650㍉)だけど、前のビボッピー(全幅1830㍉)だとやはり端っこを探しますね、それか軽の間。
まぁ、ポンコツになるまで付き合えるボルボが「スマボ」とか、
「走るよろこび」のBMWが「天才バカボン」でCMやったり、
爺には「えっ」って思う時代になってきてるので、発想の転換が必要です。
あ、総理大臣閣下、奥様を「アンダーコントロール」するのが ・・・ 自粛。
Posted at 2020/03/27 07:23:36 | |
トラックバック(0) |
イベントネタ | クルマ