
「ハチマルヒーロー Vol.63」好評発売中です。
ついでながら、プリンセスvsプリチーイラスト(C31ローレル4HT)も載っております(感謝)。
1980(昭和55)年には、日産お得意のピラーレス4HTは、ローレルまで下りてきています。
80年代に入って、ブル910、スカイラインR31にも下りていきます。
もちろん、「お初」はセドグロ(名車230)から。
クラウンの危機って、ライバル・セドグロの動向によって左右されてきましたね(遠い目)。
対抗期間がラップした230セドグロとクジラクラウンでは、
販売台数が230セドグロがリードします。
きっと売り上げ動向を調査するんでしょうね、
次の代では、クラウンにも4HTらしい個体(Bピラーのある特殊なやつ)をラインナップに追加します。
330セドグロとの販売競争は、5代目クラウンも盛り返すワケですが、
430セドグロでは、また大差をつけられます。
何と言っても、4HTがパーソナルユーザーに定着していった経緯もあり、
クラウンの4HTも、ピラードはどうも ・・・ ってなったのでしょう、
ガラスでBピラーを隠して、一見日産の4HTのようにみえる、でも全開するとBピラーが出てくるタイプを6代目に導入。
この形式が、マークⅡ3兄弟も巻き込んで、トヨタの4HTになります。
後にも先にも、トヨタのピラーレス4HTは、カリーナED(初代コロナエクシブ)のみ。
そう言えば、カリーナ後継のアリオン(プレミオも)、愛知トヨタ扱いだったポルテも、どうやら生産が止められるそうです。
クラウンすら消すのですから、まぁ、5ナンバーセダン・5ナンバーコンパクトは生き残れませんね(淋)。
時代が ・・・ 変わっていきます。
そう言えば、マイスクリーンのTOHOシネマズ名古屋ベイシティも閉館しました。
名古屋から東宝が撤退します ・・・ 流石、文化不毛の地・名古屋。
これを機に、私の映画鑑賞は頻度が激減すると思います ・・・ ちなみに、最後に観たのは、『鬼滅の刃』でした(笑)。
それと、「Tipo」もやめようと思います、隔月版であれでは ・・・ 心配です。
Posted at 2020/12/03 07:14:21 | |
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