
オウム事件から30年の年、
もう一つの宗教団体に解散命令が出されました。
まだまだ裁判は続くようですが、あやふやに ・・・ なっていくんだろうな(諦観)。
まぁ、それはさておき ・・・ 画像。
フロント側からの写真ですが、サイド見ればトラッドサニーだと分かります。
モーター店で売られていたローレルスピリット。
モーター店の看板車種がローレルということで、
プレローレルな方々に提供されるという、プリンス店向けのラングレー(当初「スカイラインミニ」とも称した)と同じ手法。
ラングレーの方が先んじましたね、ジャパン角目の頃からだから。
ローレルスピリットは、この前からかな(曖昧)。
サニーがFF化された代に出ましたよね(?)、ツートンカラーのが記憶に残ってます(しみじみ~)。
トラッドサニーの1年後の登場だから、ゴテゴテできるデザインで登場です(私感です)。
シンプルなサニーの方が、オリジナルだけに良いかな(汗)。
ローレルちゃあローレルテイストだけど、コレ乗って、次はローレルってなるのかなぁ(私感です)。
全長4285㍉×全幅1640㍉のホイールベース2430㍉。
ローレルスピリットだけは、セダンオンリーでしたね。
ラングレーのように3HBは持たなかったね、
ラングレーは元々、3HBオンリーで出てきたからなんだろうけど、
ローレルスピリットにHBボディはモーター店顧客が拒否するだろうね。
でも、この立派なグリルに派手なリヤ回り(先ネタのイラスト参照)に3HBは ・・・ 合わないよね(私感です)。
でも、この各ディーラー毎に提供したサニー系&パルサー系のクルマの中では一番立派にみえますし、値段も高価だったかな ・・・ コレはトップグレードを買うしかないよね。
これは、見なかったなぁ ・・・ 何台出たんだろう。
東区の職場に、トラッドサニーセダン、リベルタビラセダン、ラングレーセダンが揃ってました。
従業員駐車場に置いてあったけど ・・・ う~ん、印象になかったなぁ(笑)。
そう言えば、サニーは「スーパーサルーン」のフル装備だったな。
「え? サニーにスーパーサルーン!」って思いましたね、ここら辺から、大衆車にもクラウンみたいな装備が入ってきますね。
ちなみに、サニーオーナーさんの次のクルマは、マークⅡグランデでした。
でも、パルサー系のセダンの方が、後発だけのスタイルになってたかな。
この後、サニーとパルサーが残るだけになるのかな? 曖昧。
サニーって、トラッドから角がとれてくんでしたよね? 曖昧。
で、パルサーはあのGT-iRが出てくる代ですよね? 曖昧。
で、ラングレー・リベルタビラ・ローレルスピリットは消えますよね? 曖昧。
ディーラーの統合が進んでいったのかな? ?? 曖昧&遠い目。
Posted at 2025/03/26 00:00:21 | |
トラックバック(0) |
旧車ネタ | クルマ