• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月25日

3度目の失態

今日はエボミ第2戦。朝こそ霜が降りて寒かったものの、気温はドクドク上がってきた。

取りあえず気温のことは気にせずコースイン。が、1本目はあまりふるわず、分切りが精一杯といった感じだった。イマイチ乗れてないなぁ、ということで、2本目は前だけ新品投入して気分一新で走る・・・つもりにしていた。

が、オイルや飛散物の処理が何回か入って、あまり良い状況でなさそうな感じに思えた(前からオイルが飛んできた!)ので、走る直前に中古タイヤに戻した。今思えば、これが虫の知らせだったのかも知れない。

2本目の最初のアタックで、80R入口にて4速がブローして終了。またしても運転手の失態で壊してしまった。


こんな頻繁に壊すのは、運転手が下手すぎな証拠。4速ギヤが新品になってから、走行3回目でブローなのだから、根本的な操作に問題があるのだろう。

今日は人間の回送関係で、FDなKさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/25 16:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

✨スバル✨
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年1月25日 17:03
度重なるミッションブロー、心中お察しします。
動画を見る限りシフト操作の問題では無いと思うので部品強度の問題ですかね!?
パワーとトラクションに敗けている??
って事は、

ギアのWPC処理とか?
ドグシーケンとか??

になるんですかね~!?


コメントへの返答
2015年1月25日 18:12
シフトフォークの折れも入れたら、4回目のブローということになります。さすがにこれぐらいになると、慣れてきました(苦笑)

ビデオでは分からない、クラッチとシフト操作の相関などもありますので、運転手の責任はどこまで行っても残ると思います。

それにしても、何か対策をしないとまた壊れそうで怖いです。以前4速ギヤに加工しましたが、開けたら欠けてました。
2015年1月25日 17:21
今日はサポート行けずにすみませんでしたm(_ _)m

次は必ず行きますので、早く直るといいですね♪

コメントへの返答
2015年1月25日 18:17
いえいえ、気にしないでください。

次回お会いできるように頑張ります。
2015年1月25日 19:07
ホリンジャー投入ですか?

てか運転手の問題なんですかね・・・・
コメントへの返答
2015年1月25日 19:13
ミッションケースに「ほりんじゃ~」ってマジックで書いておきます(←違)

まあ、今回は運転手の問題なのかなぁ、と思ってます。
2015年1月25日 20:31
お疲れ様でした!FDな知り合いも予備で何機か持ってるくらいパワーが出ると壊れますよね(>_<)
ネバーギブアップ精神で前向きにいきましょっ(o^^o)
コメントへの返答
2015年1月25日 20:35
今日は不必要に疲れてしまいました。

原因はパワーなのか運転手なのか、色々あると思いますが、さすがにこれだけ頻繁に壊れると、凹みます。
2015年1月25日 21:25
こんばんは。

エボミお疲れ様でした。m(_ _)m

ミッションブロー・・・・。心中穏やかではありませんよね。(TT)
ギアの部品強度に問題ありそうな感じもしますが・・・・

早く、原因究明と復活出来るといいですね。(*^^*)
コメントへの返答
2015年1月25日 21:52
ギヤの強度や組み付けに問題はないと思います。恐らくは操作ミスの積み重ねで疲労が溜まったのではないでしょうか?

4速は多分カウンター側も丸坊主と予想されます。そろそろ何とかブローの連鎖を収束させたいところです。
2015年1月25日 22:02
今日はお疲れさまでした。
気温なのか路面なのか、今日は皆さんタイムを落とす方がほとんででしたね。

またご一緒する際は宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年1月25日 22:17
お疲れさまでした。
今日は色々あって、エボミらしくないなぁと感じました。
またよろしくお願いします。

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation