• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2013年01月15日 イイね!

減ってます

減ってます当たり前と言えばその通りなのだが、それでも改めて実感した。

G/Sは減るのが早い。265/35-18を前に使って、アタック3回程度でこれぐらい減っている。いつも使っている向きからすれば「当たり前」の事で、何も驚くことではないだろうし、実際に私自身も驚いている訳ではない。

で、問題はこの摩耗とどうつきあうか、という所になる。

カンナで削ったり、暖めたり、色々と手段は開発されているが、今ある手段を全部一気に使ってしまうと、「あと少し」という時の引き出しがなくなるので、今のところは極力控えめにすべきという考え。

ならばどうするのか。一発のアタックを確実に決められる技術、作戦を磨き上げるということに尽きる。外乱要因に対してロバストであること。「人間自身の成長」がテーマであるがゆえに、この方法は意味があると思っている。

まあ、でも電動カンナぐらいは揃えておいてもいいのかな?
Posted at 2013/01/15 20:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation