• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

いるか、いらないか、

いやはや、びっくりな光景。

近頃はサーキットに出掛けると、み~んなでっかいブレーキキャリパーが付いていて、「一体コレなんぼすんの?」と思うようなものも多い。

確かに、片押しの小さなキャリパーでは心許ないけれど、正直なところ、エボにくっついているブレンボで不満を感じたことは一度もない。もちろん、パッドとロータはPFCにして、それなりの投資はしているつもりだが、キャリパーそのものは「純正で十分」というのが現在の状況。

マスターシリンダーのストッパーも付けていないし、キャリパーの導風板も今回の修理で取り外し決定。なんともナメた運転手である。

でも、プラグマティックに行く、ということは、すべてにおいて「効果があるもの」だけを使うということだと思う。別にマージンを削っているわけでもなく、必要なものを必要なだけ。

大切なお金は極力タイヤとガソリンとエントリー代に使うべし、だぁね!
最近は、修理にばっかり使っているけれど・・・。
Posted at 2015/03/18 21:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation