• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

動くシケインのブログ一覧

2008年12月18日 イイね!

どうなってんの?

朝からずっとバタバタしていたので、帰りの新幹線はぐったり。さっき、忘年会帰りの連中に混じって帰ってきたところである。

さて。

23日は本庄のイベントらしいのだが、一応行きたいなぁと思っているのだが、何時から始まるんだろうか?さっぱり情報がない。

走るにしても、何分間走れるんだろう?いわゆるタイスケなんてあるはずもない。

当日走りたいから、と電話して振込もしたのだが、本当に受理されているのか?さえもまだ分からない状態。ひょっとして振り込め詐欺かしら?

まあ、もしダマされていただけなら、27日のフリーにでも行くとするか。
Posted at 2008/12/19 00:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年12月17日 イイね!

トンボ帰り

無責任で主体性のない社内の連中から今日もずーっといじめられ。まあ、もうどうなっても知らないからね・・・。

すっかり夜になってから大阪へ移動。久しぶりの出張である。N700系にしようかと思ったけど、いい時間がなくて「普通の」700系のぞみ。

新大阪止まりだからJR東海の車両だとばかり思いながらホームに上がると、ラッキーなことにJR西日本車。ご承知の向きも多いだろうが、「普通の」700系のシートはJR西日本の車両の方が断然いいのである。

おかげでとっても楽に過ごせた。色々むしゃくしゃした事が多かった一日だったが、最後でちょっといい気分になれた。

久しぶりの大阪なれど、明日夕方にはトンボ帰り。もったいない・・・。
Posted at 2008/12/17 23:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月16日 イイね!

ある意味予想通り

ついに、というか、ようやく、というか、本庄も40秒台に突入。

去年あたりから、40秒台ももうすぐかなぁ、と何となく思っていたから、ある意味その予感が的中したわけだが、別に自慢にもならない。

誰がどんなタイムで走っていようと、ワタシが速くなる訳がない。淡々と自分の練習を積み重ねるのみ。

2コーナー(直線奥)で0.2秒、3コーナー(ダンロップ)で0.4秒、シケインで0.5秒、最終で0.5秒、それからそれからアタック前の立ち上がりで0.3秒ぐらい、合計したら・・・1.9秒。まあそんなうまくいくはずがない。

パワーは簡単には稼げないから、結局こんなコーナーばっかしの練習計画になっちまう。

本庄は最近ごぶさたなので、走る前にイメージ作りをしておかないと・・・。
Posted at 2008/12/16 23:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年12月15日 イイね!

もうちょっとあったような

以前から問題になっていたのだが、とりあえずそのまま放置していたこと。

エボのエアクリからタービンまでのサクションダクト。エアクリとバッテリの位置を入れ替えているから、それ専用のダクトが必要ということになる。

今はレイルのものを使っているのだが、製品の造作が悪くてホースが斜めにささっている状態。正確に言うと、レイルのエアクリ隔壁ボックスを使っていて相互の位置関係が悪いので、取付が極めて悪い状態。そのうちどこかから漏れそうで、何らかの対策が必要。

まあ隔壁ボックスはあきらめるとして、バッテリとの位置入れ替えに対応したサクションダクトはどこかあっただろうか・・・?

確かいくつかあったはずだ、というエェ加減記憶を頼りに少し探してみたが、さっぱり見つからない。以前あった所でも生産中止っぽい感じで、意外と見つからない。

うーん、ワンオフだけは避けたいのだが、さてどうしたもんか。
Posted at 2008/12/16 00:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年12月14日 イイね!

かっこいい加速

朝起きたら、あー頭痛。しばらく布団の中でうずくまっていたが、エボの慣らしはしないといけないので何とか昼から出発。

高速ばかり走っても慣らしにはならないので、一般道オンリーで走行。どこへ行こうか余りアテもなかったのだが、とりあえず本庄にでも行ってみることにした。往復で経路を変えて距離をちょっと稼ぐ。

やっぱりロークロスだけのことはあり、5速で結構エンジンを回しているようでもスピードメータを見ると・・・かなり遅い。まあしゃーないか。

後半は加速テストなんぞもやってみた。何とも「かっこエェ加速」をしやがる。ちょっと嬉しい。

本当に速いかどうかはともかく、シフトアップが小刻みにテンポ良く進んでいく。しかもフロントパイプ交換で少しだけズ太い音になり、「加速音」だけは一丁前になった。

本当は今日で距離を稼いでMTオイル交換までしてしまうつもりだったが、結局不十分になってしまったので、来週改めて慣らしの続きをやってから、という事にした。

さあて、あとは人間次第。ちゃんと結果が出せるのか? なんだか胃が痛くなってきた・・・。
Posted at 2008/12/14 22:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「やっとこさ歯が取れたぁ~」
何シテル?   01/23 21:32
色々と理屈をこねてみたりスネたりしますが、結局大したことありません。 足あとは常時オフにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

リンク・クリップ

X(旧Twitter) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 18:17:55
 
mixi版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/29 00:53:00
 
Tokuden IM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/27 23:28:43
 

愛車一覧

ホンダ CBR600RR 通勤準急 (ホンダ CBR600RR)
通勤準急として導入しました。ボチボチとカスタムしていければと思ってます。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP 区間急行 (ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP)
遠出用の区間急行です。少しずつカスタムしていきます。
三菱 ランサーエボリューションVII 旧型の新エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
心機一転、新型になりました。でも世の中から見れば旧型です。少しずつ作っていきます。
三菱 ランサーエボリューションV お買い物エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目お買い物車です。グレードはRS。 こちらは一応マニュアルエアコンが付いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation