• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月04日

「 急げヤマト!! 地球は病んでいる!! 」#71


西暦2199年12月。宇宙戦艦ヤマトは銀河をひた走っていた。
予期せぬガミラスの罠、超自然の力に揺さぶられながら、
イスカンダル星を目指している。
万一挫折するようなことがあったら、
それはヤマトの生還を待ち望んでいる地球人類の全滅を意味するのだ。
今こうしている間にも放射能の地下汚染は、
刻々と人類を死へと追いやっているのだ。

急げ、宇宙戦艦ヤマト。



その頃大マゼラン星雲のガミラス星では・・・

「デスラー総統、ドメル将軍がルビー戦線から凱旋してきました」
「ん、わかった」

ガミラス星デスラー総統府では
入浴中のデスラーの元に名将ドメルの帰還が報告された。

「ドメル、ドメル、ドメル・・・」

ドメルの凱旋を人々は喜んでいた。
ルビー戦線での活躍はガミラス星にも伝わっていた。
デスラーが長い階段の上に姿を現すと、
ドメルの連呼はデスラーの連呼に変わっていった。
ドメル将軍は長い階段をゆっくりとデスラーに向って上ってくると、
デスラーの前で敬意を表して手を上げた。
デスラーもそれに応えると、ドメルのための勲章を手にとってドメルに向った。

「総統、ちょっと小耳にはさんだのですが、
 ヤマトは冥王星基地を破り、太陽系から外へでてきた」

デスラー勲章を左胸に着けてもらいながら、ドメルはデスラーに言った。

「フッフッフッフッ。もっか銀河系をウロウロしてるようだがな。
 暇つぶしにからかってやったのだ」
「総統、よろしければ私が捻りに行って参りましょうか」
「ハッハッ。また君に勲章が一つ増えるだけだろうが、
 まぁ、休養半分で軽くやって来てもらおうか」
「ハッ、かしこまりました」

デスラーが勲章を着け終わると、ドメルは階段を降りていった。


そのころ古代は、加藤を始めブラックタイガーチーム5機を引き連れて、
航路パトロールをしていた。

「未確認飛行物体発見!」

モニターを見ていた古代が叫ぶように言うと、すかさず加藤が言葉を返した。

「それだけじゃ、わかんねぇぞ」
「わかってるよ。方位ポイントAXの11。速度8宇宙ノット」
「了解!」
「こらぁ、復唱を忘れるな」
「うるせぇなぁ・・・。方位ポイントAXの11。速度8宇宙ノット」

加藤はめんどくさそうに復唱した。

「行くぞ~!クロスファイア作戦だ!」

古代率いるブラックタイガーチームは、十時に編隊を組み敵を迎え撃った。

「このやろ~、逃げる気か!」

ガミラス軍に対して、ブラックタイガーは優勢に戦いを進めている。

「今度はこいつの番だ。そぉれ、行くぞ!」
「加藤、深追いするな」
「なんだって?一機でも残しておくとタメにならねえじゃねえか!」
「命令だぞ!」
「わかりましたよ。戦闘隊長」
「それより、あの漂流している戦闘艇をひっとらえろ」
「オーケー、了解!」
「ブラックタイガーはただちに帰還せよ。
 古代と加藤は漂流しているガミラスの戦闘艇を拿捕する」

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/12/04 08:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検前の洗車
Nobu0259さん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

田舎暮らしのススメ3
blues juniorsさん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 678 91011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation