• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月20日

「 驚異の世界!! 光を飛び越えたヤマト!! 」#15


 西暦2199年、10月。地球の地下都市はガミラス星の遊星爆弾攻撃による、放射能汚染が進んでいた。あと1年で人類は絶滅してしまうに違いない。宇宙戦艦ヤマトは地球から14万8千光年の彼方にある大マゼラン星雲にある惑星イスカンダルへ向かうべく、今発進した。放射能除去装置を1年以内に持ち帰る事が出来るのだろうか。

暗黒の闇に浮かび上がる一つの惑星、ガミラス。地球で言う地表に都市はない。大きく穴をあけたクレーターの下に、巨大なロケットのような建物が幾つもそびえ立っている。地球から14万8千光年離れたこの惑星にデスラーがいる。

「総統、それでヤマトの件はいかがいたしましょうか?」

副総統のヒスが心配そうに尋ねる。

「ほうっておけ」
「しかし、追いつめられたネズミは猫を噛むとか申します」
「フッフッフッフッ。ネズミか…。
 ネズミなら冥王星の前線基地に任せておけば良い」
「はっ!」
「ハッハッハッハッハッハッハッ…」

デスラーはこの時まだ、ヤマトの力を知らずにいた。

「地球引力圏、離脱します」
「よし、第二宇宙飛行に切り替えろ」
「はい」

ヤマトは開いていた翼を綴じ込んだ。いよいよ地球から離れ、14万8千光年への旅立ちだ。

「はぁ…」
「地球があんなに小さくなっていくわ…」
「痛ましくて、見ておれん」
「地上で想像していた以上の惨状だ」
「救えるんだろうか、あの地球が…」
「当たり前だ!絶対に救うんだ。
 パレードで見送ってくれた人々の叫びを、お前は忘れたのか!」

第一艦橋の大型モニターに写る赤茶けた地球は、徐々に小さくなり始めていた。

「みんな!感傷に浸っている時間はない!
 我々には次々と消化しなければならないプログラムが山ほどあるんだ。
 メインスタッフは中央作戦室へ集合してくれ。
 波動エンジンの超高速テスト計画を練る」
「超高速テスト?」

「ワープの事だよ。島君」

「ワープ?」


中央作戦室にメインスタッフが集まっている。沖田が口を開いた。

「我々の旅が成功するもしないも、
 全て波動エンジンの超高速テストにかかっている。
 29万6千光年という旅を1年以内に成し遂げるには、
 光と同じ速度でも不可能なのだ。
 その時間短縮をするのが、ワープ航法というものなんだが、
 それには、波動エンジンが高出力を出せるかどうかが問題なのだ」
「では、私からワープについて説明します」

沖田の言葉を継いで、真田が説明を始めた。

「ワープとは光より早く航行する方法です。
 これを見て下さい。アインシュタインの「閉じた宇宙論」の模型です」

モニターには丸い輪を走る白い点が見える。

「この点はヤマトの現在いる時間です。
 ワープとは、このように時間軸を通らずに飛び越えることです」

モニターの画面には、輪の画像に代わって、波状の線が映し出された。

「たとえば、時間が波だとすれば、頂点から頂点へ飛行すれば、
 この時間の谷間の分だけ、余分な時間をかけなくて済むわけです。
 ただ、実際のワープはこんな簡単なものではありません。
 現在、我々がいる時点はここにある、この点になるわけです。
 この横のグラフは、ワープすべき目的地の時間の波です。
 空間の歪みのため僅かなズレが出ています」

何本かの横線の中に、上下する白い点が見える。

「ワープを成功させるためにも、この歪みをゼロにして、
 つまりこの二つの点が完全に重なった時にワープしなければなりません。
 もし、このタイミングが少しでもずれたら、
 恐らく三次元と四次元の間に挟まって、ヤマトだけでなく、
 この宇宙全体が吹っ飛ぶかもしれません」

真田の説明を受けて、沖田が島に声をかける。

「島、運行リーダーとして、責任は重大だぞ」
「は、はい」
「森君、ワープに必要な条件として、
 他の天体の重力場に影響されないところが必要だ。
 障害物のない所を探し出してくれ」
「はい」
「よし、テスト空間が決定次第、計画を実行する」

沖田の声が、中央作戦室に響き渡った。



ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/08/20 08:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-671- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年8月20日 9:06
デスラー総統!

相変わらず顔色が悪いですね~(笑

コメントへの返答
2008年8月20日 18:35

インパクトありましたよね。
結構人気もあったと聞いています。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 678
910 1112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation