2022年03月17日
何故にチューブ? 他車流用アルミキャストでチューブレスにしたら? 怖くて遠くいけないでしょ? よく言われました。 自分のバイクはほとんどチューブ入りでした! パンクは当たり前→自分で直すしかアリマセン→なので出かけるときはパンク修理道具とエアーボンベは当たり前田のクラッカー🎉 ルネッサ君は前後18で細いFチューブをスペアで🉑 今まで何十回も路上修理をしてきました 雨の中パッチがつかなくて😢←それからスペアチューブを携帯しています。 CBK4で北海道にも行きました 同行皆で パンク修理練習してから行きました! それが当たり前でした(^^)v 刃1100もチューブ入れたままで乗ってまして→山のなかでチューブ交換した事もあります😱←だからセンタースタンドは大事です! 回りの連中はチューブレスで乗っていました?・・・つづく
Posted at 2022/03/17 00:24:57 | |
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2022年03月16日
パーツリストをボレロ君の方に上げちまいました! それも同じ内容を複数!・・・3回目のワクチンでボーっとしてました⤵️ ごめんなさい
Posted at 2022/03/16 07:54:40 | |
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2022年03月15日
○ー○ンのM○先輩からリムついたよ~♪ガビガビだね~♪前後バフ必要だね~♪時間かかります~♪高額だよ~♪・・・考えさえて下さい😞 で・M○先輩が短期仕上げのバフ屋さんを見つけてくれて! さらにおまけに「リーズナボー❗」らしいです♪ ・・・こんな感じでいつも周りの方々に助けられています 🙇ありがたい事です♪ *朝出がけに庭の小さな祠の地蔵さんに挨拶をしているのが効いている⤴️ 庭にはチビ・クロ・ピーコ・金魚・鯉・カブト虫・蛇・等が眠っています。こいつらのおかげも絶対あります♪
Posted at 2022/03/15 23:34:48 | |
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2022年03月14日
今まではバイクのタイヤはメッツラー・エイボンのどちらかでしたが、今回はミシュランを使ってみたいと思います♪ フロント90/90-18でリヤ130/80-18予定です(ロードクラシック)チューブは前が1サイズ小さく後ろは「虎の子」のミシュラントライアル用の薄く/軽く/パンクに強いチューブ予定です。 ミシュランタイヤは刃に履いたのが最後で スクーターはミシュラン一択ですが、楽しみです まだまだ車両が出来るまで時間かかりますが、頑張ります🎵 ・・・それからラ○ディングパ○ティーって?まだ、やっているのでしょうか? *リヤリム幅が予定より(3,0→2,5)狭いのでリヤタイヤは120/80-18←前後AVONです♪
Posted at 2022/03/14 22:48:18 | |
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2022年03月13日
手始めに前後アルミリムが揃いました。 サイズは昔あった「ハヤシレーシング」のCB/Z2用と同サイズで自分のK1にF2,15R2,5でタイヤは3,25とK87の4,50を組んでいました。 自分のCBK1に組み込んだアルミリムと同サイズです ルネッサはFタイヤは90/90-18 Rタイヤは130/80-18予定です。ちなみにZ2はF2,15幅の90/90-19 Rは3,0幅で130/80-18でした。ZはパワーでRサイズアップ CBは重量と機敏性向上の為に♪ 軽量なルネッサは機敏の中に手ごたえを求めてです(^^♪ サイズはF90/90-18(1,85→2,15)R110/90-18→130/80-18(2,15→2,5)予定です ↑全てのバイクがフロントはリム幅アップのみでタイヤサイズそのままですが、90/90は3.25対応で 後ろは太くしても悪さをしにくいのですが、フロントは操安が「ガラリ」と変わるのでリム幅アップのタイヤ剛性の向上のみにしています。 *臆病だからな✌H先輩談 それからパーツレビュー何点かボレロ君の方に行ってしまいました⤵🙇ごめんなさい
Posted at 2022/03/13 13:09:44 | |
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