先日来オイルフィルターカバーを触っていますが 純正の取り付けボルト6㎜のヘキサゴンタイプです それは良いのですが各ボルトのネジ部の長さ/全長等←意味がありますからね~(^^♪ 底突きは論外ですが、最悪は短くて😓相手がアルミだということを考え無しに!付けちまう奴 SRVは通常の+ネジでしたが←これをショックドライバーで締める輩もいないでしょうが? ・・・R32GTRとGTS4アルミパン使用で他車種は(タイプMとかね)スチールパン 何で上記2車はドレン全長が長いのか←考えないといけないですよ~⚡ ここからH先輩→*さらにカワサキのZ1/2系でエンジン外側のボルトをステンのキャップボルトに変えている連中←全然いいのですが、・・・一部(いや、ほとんど)に萎えます⤵ 他を変更してもポイントカバーの2本のみは純正ボルトを使うのは当たり前ですが・・・知らないんだろうなぁ~😥 ここだけノーマルにしている方は→サスガだなぁ~(^^♪ですが・・・まず!いないですねぇ⤵・・・ネットアタマではわからん? ちゃんとした整備/修理人なら判る事ですねぇ~ H先輩談 ←どうやら?昔、Zで?やらかして苦労した事があるみたいです!○や談
フィルターカバーのボルトの汚れ😓 今までは黒カバーだったので隠れていたのですが→シルバータイプになったのでよけいに目立つ存在になってしまいました←新しいボルト(純正品)は手配済みです ついでに化粧メッキフタがあるので試してみたいと思います(ヤマハがよく使うハンドルクランプネジに使うやつね) *耐熱ワックス等を使っていれば~こんな風にはなんないんですよね 以前に紆余曲折あった「ネコ耳キャップ」はまた♪手に入りましたので 以前の様に装着できました *よかったねぇ~♪ H先輩談 
ルネッサ界の神様ではありませんが、😅 右側のカバーは上手くいきましていかにも昔のヤマハ風? *キャップボルトにもメッキ風キャップがあるので新品ボルトがきたら一緒に装着予定です 丹田キャップを左カバーにもつけてみましょうか? 仏像の白毫(びゃくごう・位の高い仏像のひたいにある印!)ルネッサ界では悟りは全然⤵️ですが ?どちらかと言えば→「丹田」辺り?→オルタケースの真ん中のを やってみましょうか?←例によって「廃番」で、Oリングは手配済みで またまたH先輩に見つけてもらいましょう また、ガビガビでシコシコ磨き予定です♪ ・・・悟りは開けるのか? 試しにアルミテープ貼ってみたら→そんなに変じゃなくね♪ で、お試しで😄 *馬鹿じゃね😥 H先輩談
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