• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月20日

ブービートラップ(^^;

ブービートラップ(^^;









(シロだけに頭ン中真っ白になりますた・・・www)





え~~、先日のことですが・・・、ウサビッチのDVDを買いに家族で出掛けた時のこと・・・。

大型SCなどはどこでもそうだと思うのですが、ゲームセンターの客寄せにUFOキャッチャーの1回無料券を配ってたりしますよね。アレに見事にハメられました~www

私がウサビッチDVDを買いに行ってる間、娘達はこの無料券に釣られてクレーンゲームコーナーに行き、「クレヨンしんちゃん」のキャラ「シロ」が欲しいと挑戦するも取れるワケもなく・・・(笑)
で、「取って~!(ハート)」と相成ったワケでございます。

ムムッ、ここはひとつオヤヂの威厳を見せつけねば!とあまり得意ではないのを押し隠して平然とした態度でおもむろにクレーンゲームと対峙したワケでございます♪



と・こ・ろ・が!!! 


コレが取れない!ナニあのアームの力の無さ!しかもよくよく見ればツメが斜め下向いてるじゃん!取れるワケないじゃん!!

で、500円で3回挑戦するもフックに掛かった部分がグラグラするだけでビクともせず・・・(^^;

「こりゃ~ダメだぁ、諦めよう」と、背中に痛い視線を感じながらゲーム機を離れて別のクレーンゲームの景品を見ている間に、なんと!次のお客さんがあっさり取ってしまったようで店員を呼んで取り出し口からシロを出してるじゃありませんか!!


ムッキー!!!! 


そりゃぁもうムキになりましたよ、ええ。何度も挑戦し、娘達が「もういいよ~」と後ずさりしても意地になってやりましたよ。ハイ。
そしてやっとのことでゲットしましたが、コイツが取れるまで一体いくらつぎ込んだかは国家最高機密です・・・!!(爆)

んで、取ったあとで気付いたのですが・・・、「取りにくい時には店員を呼んでください」と張り紙がしてある!?なら最初ッから取り易くしておけヨッ!!!と、心の中で叫びましたとさwww



ん~、二度とクレーンゲームはやらんぞ!!!

でも・・・、良さ気な景品がイパーイあるんですよねぇ・・・(^^;






ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2009/08/20 12:49:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夏のメンテナンス走行 2025
ofcさん

本日のミラー番♬
ブクチャンさん

【 イグニッションコイル 】
ステッチ♪さん

伊勢参り
あつあつ1974さん

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

チャレンジ‼️
チャ太郎☆さん

この記事へのコメント

2009年8月20日 13:33
大変お疲れ様でしたwww

あれはつい熱くなっちゃいますよね〜

それにしても「取りにくい時は店員を呼んでください」って、サービスいいんだか悪いんだかわかんないですね(笑)
コメントへの返答
2009年8月20日 15:54
疲れました。精神的に・・・www

昔はアーケードゲームなどはよくやりましたし、一昔前のUFOキャッチャーもよくやりましたが、今の機械は詐欺的な気がするのは私だけでしょうか~?ww
単にヘタなんでしょうけど・・・(^^;

2009年8月20日 13:36
それは見事に戦略にはまりましたね~(^_^;)

お疲れ様でした・・・。

私クレーンゲーム得意です♪

たいがい一発でダメでも2発で行けます。

酔ってゲーセン行って飲み屋のおネエちゃんからウケまくります(技!)
コメントへの返答
2009年8月20日 15:58
いやホント、見事にハメられました。
店側からすれば“最上客”でしょうね~(^^;

>私クレーンゲーム得意です♪

私も普通に出来る方だと思ってたのですが、この機械、ツメは一本だし、引っかけても吊り上げるどころかツメが下がるほど力がなく、結局アームをフック部に「押し下げ」るという荒技でゲットしました~(^^;


2009年8月20日 14:24
気持ちは分かりますが、熱くなり過ぎですw!
コメントへの返答
2009年8月20日 15:58
結局このぬいぐるみ・・・、DVDより高くついたとかつかなかったとか・・・(爆)


2009年8月20日 16:13
レンジだけぢゃなく
何にでも深みにはまっちゃう性質なんですね(笑
コメントへの返答
2009年8月20日 18:17
すぐアツくなるので、こういうのはなるべく避けるようにしてるのですが~www

2009年8月20日 16:18
私も・・・

取ったためしがない・・・

はじめっから、取れるとも思っていない・・・

お金出して買ったほうが早いでつ・・・
コメントへの返答
2009年8月20日 18:21
>お金出して買ったほうが早いでつ・・・

そうなんですよ!分かってるんですが・・・、ついつい、1回で取れればラッキー♪なんて思い始めてみて、2回、3回やってサッサと諦めればいいのに段々アツくなってきて・・・。
気付けば引っ込みつかなくなるぐらいにつぎ込んで・・・(涙)

2009年8月20日 19:07
お疲れ様でした~!^^

自分.....頭にきて~8,000円突っ込んだ事あります!^^
コメントへの返答
2009年8月20日 19:36
さっ、さすがにそこまでは逝きませんでしたがッ!(爆)

ホント、頭に来ますよね~ww

で、冷静になってみて・・・、「なんでこんなの欲しかったんだろ??」って・・・(汗)
しかも、あんなにお金突っ込んで・・・(自爆)


2009年8月20日 19:13
お疲れでございました><;(爆w)

国家最高機密www ゲシュタポの
ワタクシでも教えていただけない!?^^;

でもマジ、、良い景品が沢山ですよね~
ちなみにシロのような性格の犬が欲しいです^^
コメントへの返答
2009年8月20日 19:39
国家機密・・・、嫁さんには怖くて言えないレンジの修理代以上の機密となりました~!

久しぶりに行ってみると・・・、欲しくなりそうなのが沢山で、取ってもいないのにどれにしようか迷っちゃいます~www
でも冷静に考えれば、ゲーム専用品でなければフツーにお店で買った方が絶対安いですよね!www
2009年8月20日 20:30
>よくよく見ればツメが斜め下向いてる・・・・

ン~なるほど~、昔のパチンコ台の釘を見るよなかんじですねー

時々行く近所の回転すし屋さんにおいてあるのですが、子供が小さい頃やろうとすると、大将がカウンターから出てきて「このままじゃ絶対取れんけん・・・」と、中に手を突っ込んで、真ん中に盛り上がるようにしてくれました(笑)。

何度もやる内に、平べったくならされるようですね(^^)

シロの頭は難易度高そう(笑)・・・・結果オーライということで・・・・
コメントへの返答
2009年8月20日 22:19
そうなんですよ。しかもアームは片手・・・。
これでは「吊り上げる」のは無理だと悟るまで、すでに100円玉を何個投入したか・・・(^^;

で、アームを押し下げフックからずり落ちるように当てればうまくいくかも!?と気付いたときには、このまま引き下がるワケには逝かぬほどの泥沼へと・・・www

お財布の予備兵力までつぎ込み、もはや戦線崩壊か!?という段になってようやくゲットできましたが、途中で諦めてここまで苦労したところを次の人があっさり取った日には・・・、「そいつの半分以上は俺んだー!!」と叫んでいたことでしょう(爆)

2009年8月21日 23:21
ファッションセンターしまむらにあるアメを取るやつに息子がはまってしまい、けっこうつぎ込まされたことがあります。「お店で買ったほうが安くてたくさんあるよ」と言っても息子は聞き入れてくれず・・・・ なんでこんなところにあんなものを置くのかね???とうらめしく思いました。

しかし、最近息子はこの機械のコツを覚えたらしく、けっこうアメをゲットしてきます。でも、先行投資はけっこう大きかったですね。
コメントへの返答
2009年8月22日 6:50
そうなんだよね~。ホント誘惑が多くて困ってしまいます(苦笑)

ウチの娘は一時期ガシャポンに夢中でエライ目に遭いました・・・(^^;



プロフィール

「[整備] #セレナ セレナ2 Egオイル・エレメント交換 2025.8.7/74,960km https://minkara.carview.co.jp/userid/304468/car/3082782/8323098/note.aspx
何シテル?   08/07 11:17
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3 45 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正EXナビの全地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/11 22:25:16
IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H11・H9 / XY64 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/30 15:52:23
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 21:21:07

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバルレヴォーグVN5(D型)、グレードはGT-H EX。 2024年6月契約。9月納 ...
日産 ルークス ルークス2 (日産 ルークス)
2025年5月納車。 15年乗った2010年式先々代ルークス(ML21S)からの乗り換 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
2003年式ミラジーノ。DOHCフルタイム四駆のMT仕様。 2023年8月、走行174, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation