• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

16nightsのブログ一覧

2012年03月14日 イイね!

なつかC★Vビデオ発掘!(≧∇≦)

なつかC★Vビデオ発掘!(≧∇≦)














え~~、倉庫の片付けをしていたら、懐かしいオフロードビデオが色々と発掘されました~♪

いやぁ~、懐かしい!w

ジープに乗り始めの頃は、擦り切れるまで何度も見ましたっけ♪

いまはこうしたビデオって全然ないのかなぁ…?(^_^;)





Posted at 2012/03/14 13:48:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフロード・アウトドア | 日記
2012年03月14日 イイね!

「日本人は地震で一瞬に死んでください」動画、韓国内での反応・・・











え~~、昨日の韓国人青年による下衆動画の続報?です・・・。





これでも韓国に親近感持てますか???





にしても、産経、毎日、読売、朝日はじめ新聞でもテレビでも、なぜ日本のメディアはこの騒動を取り上げないのですか?????



-----------------------------------------

韓国「反日動画」は現代の安重根? 「日本人は恩知らず」と逆バッシングも
2012/3/13 19:30

東日本大震災から1年後の2012年3月11日、韓国人と思われる男性が、「日本人は地震で一瞬に死んでください」と発言した動画がユーチューブでアップされ、日本のネットで激しい反発が起こったが、これが韓国で報道されると、ネットの反応は逆だった。

「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」といった賞賛の声があがり、「韓国は震災で援助したのに恩知らずな日本人」などと逆バッシングの様相を呈している。

韓国でも報道され、多数の「賛同」コメント
この動画で、問題の男性は、自分が人殺しをしたいと思うときにイメージするのは日本人だが、殺す必要はなくなったと、たどたどしい日本語で語り、殺す必要がなくなったのはまた大地震が起こるからで、「日本人は一瞬に死んでください」と発言。バッシングが激しくなると、この動画を削除。新たにアップした動画では、

「必死に、日本のサル達が、私を攻撃しています」
と話し、自分がアップした動画を笑って見ることができないのは韓国を否定する姿勢だからであり、自分は今後ずっと反日を貫く、と語った。

韓国の有力紙「国民日報」電子版は、12年3月12日付けでこの話題を報じ、動画をアップしたのは21歳の韓国人男性で、この動画を見た日本のネチズンが怒っている。韓国人の「蛮行」を知らせるため、この動画に各国語の字幕を付け、複数の動画投稿サイトにアップし始めた、と説明。その動画には、「彼は特別ではなく、平凡な韓国人男性」「韓国人が日本に対して言うことを信じないで」といった文字が入っている、と書いている。

韓国人が今回の「事件」をどう捉えているのか。この「国民日報」記事にはコメント欄があり、多数の書き込みがあるのだが、その大半が、アップした男性に対し「よくぞ言ってくれた!」「現代の安重根義士だ!」などと称賛するものだった。

国民感情に根深い「落差」
例えば韓国で口蹄疫被害があったときに、日本人は掲示板「2ちゃんねる」で「おめでとうと言った」。女優のキム・テヒが来日しようとしたときに殺害予告が出たなどと、日本も同様に酷いことをしている、というのだ。

さらに

「日本で過去の歴史に対する反省、清算しようとする動きはないし、自分たちはうまくやったと臆面もない様子を見ると、大地震に何度も見舞われればいいと思う」
「震災では私たち国民、芸能人、大企業が多くの援助をしたが、日本人は、彼らが過去の犯した蛮行を覚えていないように、韓国の援助を覚えていない」
「日本が我々に友好的であるとかあったのかな?? 自分たちが不利と見れば頭を下げ、有利だと容赦なく、つけ込んでくる。それが彼らの根性です」
などと書き込まれている。

もちろん中には、「日本人の友人がいていい人です」「日本大陸は津波の防波堤だから大切にすべき」という意見もあるのだが、日本人を擁護しにくい雰囲気が漂っている。

今回の動画問題とは直接関係がないが、13日の産経新聞によると、大震災への海外からの支援金は、台湾、米国に次いで韓国が3番目に多い。だが、韓国内の世論調査では今もなお50%以上が「日本は嫌い」のまま。韓流ブームもあって、韓国への親近感が50%を超える日本とは国民感情に落差があるという。..

ニュース元URL↓
http://www.j-cast.com/2012/03/13125303.html?p=all





Posted at 2012/03/14 11:47:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 社会全般ニュースねた | 日記
2012年03月14日 イイね!

民主よ!舌の根も乾かないうちにコレですか!! 

民主よ!舌の根も乾かないうちにコレですか!! 


















これでも民主党は支持するに値しますか!?

民主政権!

一昨日の国会答弁で野田総理が口にした台湾に対する謝罪を一夜にして反故にするとは!!

そして害務省

一回コイツら解体した方がヨクね!?(怒)

自分らの体裁と面子ばかり気にして、大震災に最大の義捐金を送ってくれた台湾に対してこの仕打ちかい!!

一日本国民として恥ずかしいわ!!!



-----------------------------------------

大震災追悼式典で台湾冷遇 陳謝から一転「問題ない」 藤村官房長官
2012.3.14 00:05

 3月11日の東日本大震災の一周年追悼式典に台湾代表として出席した台北駐日経済文化代表処の羅(ら)坤(こん)燦(さん)副代表を日本政府が指名献花から外した問題で、藤村修官房長官は13日午後の記者会見で「事務レベルの仕切りに問題があったとは思わない」と述べた。台湾は震災発生後、いち早く支援を申し入れ、世界最高規模の約200億円の義援金を送った。民間からは被災地も含め台湾への感謝のメッセージが相次いでいるが、日本政府の対応は国民感情とはかけ離れている。

 「外交団という仕切りの中で整理された。外務省と内閣府で式典のやり方を十分に調整された」、「外交団の仕分け(基準)は外務省にきちんとしたものが伝統的にある」

 藤村氏は13日の会見で、追悼式典の準備に当たった外務省と内閣府が事務レベルで台湾をリストから外したこと自体には問題はないとの認識を強調した。自らの対応については「配慮が足りなかったかどうかを反省材料にする」と述べた。

 外務省は日本に公館を置いている150カ国、中国などにある公館で日本を担当している18カ国、経済協力開発機構(OECD)など35の国際機関に追悼式典への案内状を出し、約160人の外交団が式典に参加。日本が国家承認していないパレスチナの代表も例外的に外交団として扱われた。

 だが、外務省は台湾の駐日大使館に相当する台北駐日経済文化代表処を「民間団体のステータスで呼んだ」(同省儀典官室)と説明している。そのため、羅副代表は外交団がいた会場1階の来賓席ではなく2階の企業関係者などの一般席に案内され、国名が読み上げられる「指名献花」の対象にもならず、一般参加者と一緒に献花したという。

 藤村氏は12日の参院予算委員会で「事務方ですべておぜん立てした。台湾に関するわが国の基本的立場は1972年の日中共同声明の通りだ」と語り、台湾が中国の領土の不可分の一部との中国政府の立場を「理解し尊重する」としている日中共同声明をもとに機械的にリストを作成したことを認めた。

 参院予算委でこの問題を追及した自民党の世耕弘成参院国対委員長代理は13日、「事務方で調整していようといまいと、台湾を各国代表の枠の中で扱わなかったのは問題だ」と非難した。

 野田佳彦首相は12日の参院予算委で、世耕氏の指摘を受けて陳謝し、「行き届いていなかったことを深く反省したい」と述べた。外務省によると、この発言に対し、13日時点で中国政府からの反応はないという。

 もっとも、輿石東幹事長を団長とする訪中団の派遣を23~25日に控える民主党政権が、台湾への配慮を示せたかどうかは疑問だ。

 杏林大名誉教授で外交評論家の田久保忠衛氏は「事実上の独立国の代表に対して非礼だ。心にしみる支援をしてくれた台湾に何ということをしたのか。常に中国の顔色を見て外交をする根本的な欠陥を表している」と痛烈に批判した。

ニュース元URL↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120314/plc12031400170000-n1.htm





【主張】台湾への非礼 日本人として恥ずかしい
2012/03/14 03:24

 政府が主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾の代表が指名献花から外されるという扱いを受けた。

 震災で93の国・地域、国際機関から寄せられた義援金や救援物資は集計分で計175億円だが、これに含まれない台湾は単独で200億円超もの義援金を寄せた。日本政府の対応は、人から受けた恩を忘れない日本的精神からも恥ずべきものである。

 台湾の代表は「民間機関代表」と位置づけられ、各国代表らに用意された会場1階の来賓席ではなく、2階の一般席に案内された。この問題が取り上げられた参院予算委員会で、野田佳彦首相は「(台湾の人々の)お気持ちを傷つけるようなことがあったら本当に申し訳ない」と陳謝した。

 しかし翌日の記者会見で、藤村修官房長官は「外交団という仕切りの中で整理され、外務省と内閣府で調整済みだった」と述べた。首相の謝罪を否定するかのような礼を欠いた説明だ。

 昭和47年の日中共同声明によって日本は中国と国交を樹立し、台湾との外交関係は消滅した。藤村長官は参院予算委での答弁で、日中共同声明が「わが国の基本的立場」と述べたが、問題は台湾に対する日本政府の態度が過度に中国に配慮していることである。

 共同声明は「日本国政府は、この(台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部であるとする)中華人民共和国政府の立場を十分理解し、尊重する」などとある。

 これは文字通り、中国の立場を尊重することを意味しているが、一方で日本の独自の判断まで否定しているものではない。しかし、実態は中国の主張をそのまま受け入れる形になっており、もっと柔軟性を示してよい。

 台湾では日本統治時代(明治28年~昭和20年)に教育を受けたいわゆる「日本語世代」を含め、日本に親近感を抱く人が少なくない。馬英九総統は東日本大震災発生の翌日に緊急援助金を発表したが、集まった義援金の大半は心がこもった個人の寄金である。

 人口2300万人の台湾から日本への観光客は一昨年は138万人、震災の昨年でさえ114万人にものぼった。日本に支援を差し伸べてくれた隣人への非礼に対する謝罪の意を、政府はきちんとした行動で示すべきだ。それが、復興に向けたけじめである。

ニュース元URL↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/549466/




Posted at 2012/03/14 10:36:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 政治関連ニュースねた | 日記
2012年03月14日 イイね!

今朝の朝食♪

今朝の朝食♪














え~~、炭水化物を断ってから一週間ほどが過ぎました。この間、体重は5キロ減!w

もっとも、ここ数日はその減り方も鈍化してますが・・・w

私的には、特に意識して炭水化物ダイエットをしているつもりはないのですが、結果としては同じ事なのかな?w

それでも食べる量自体はそんなに減ってませんけど、内容が随分変わりましたね~w



で、今日の朝食風景はこんな感じ♪



「えっ、これってデザートぢゃない!?」なんて思われるかも知れませんが(笑)、マジでこのところはこんなものしか食べてません♪

ですが不思議と慣れちゃいましたね~w






Posted at 2012/03/14 08:00:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べるというシアワセ♪ | 日記

プロフィール

「@ケルビム さま、ホントに邪魔ですね!日銭稼ぎが目的なのは分かりますし、こちらはタダで使わせてる身ではありますが、ユーザー各位が思いを込めて書いた文章をぶった切りとは、あまりにも配慮が足りないというか書き手を見下し過ぎですね。ミンカラも住み難くなりました。」
何シテル?   12/09 23:08
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2019年2月納車。20Xiの5人乗り4WD仕様。 MAZDAアテンザワゴンと入れ替え ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2000年に我が家にやってきた92年式レンジローバー。 路上停止するような致命的な故障は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.