• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月29日

2021年まとめ【映画 上半期編】

2021年まとめ【映画 上半期編】 早くも、今年の
まとめブログがスタート!


まずは、今年鑑賞した映画のまとめを!
(カミハンキヘンダヨー)


新年一発目は
3/6「名探偵コナン 緋色の不在証明」


4/16公開の「緋色の弾丸」に向けた
いわば、おさらい的な内容の作品でした!

この日はあのEV車
試乗した日でもありましたね〜
(そのお話はシビック編でします)

そして翌日
3/7「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
(3回目)

(2020年に2回鑑賞していますが、、、)

「劇場版ヴァイオレット〜」は
この時期だと、ほとんどの映画館での
上映は終了していました

が!

伊那旭座で2週間限定で
上映されるという事になり
姉ちゃんと観てきました~

特典のポストカードも
貰えたのでラッキーでした🥰

そして、さらに翌日
3/8「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」


何回上映延期されたのか
忘れてしまいましたが、、、

待った甲斐はあったと思いました!

上映時間も
2時間半越えの超大作となりました👏

「まごころを、君に」で
ゲンドウがシンジに言った
(あれは言った内に入るのか🤔)

「すまなかったな、シンジ」

シンエヴァでは全く違う意味で
使われていたのは
素晴らしい事だと思いました!

来場者特典も👍


3月は、まさかの
3日連続の映画鑑賞という、、、
(今までそういう事をした事が無かった🤣)

4/16「名探偵コナン 緋色の弾丸」


弟とイトーヨーカドーで
待ち合わせて、2人で観てきました〜

"赤井ファミリースゲー" な、作品でした!

4/24「るろうに剣心 最終章 The Final」
(舞台挨拶中継付き)


剣心役の佐藤健さんと
雪代縁役の新田真剣佑さんの
アクションシーンが
本当にヤバい作品でした⚔️

宗次郎役の神木隆之介さんが
出演するとは思わなかったので🤯
(しかも、まさかの共闘)

あのシーンはなかなか感動しました!

6/6「るろうに剣心 最終章 The Beginning」


地味にこの作品が
初の7.1ch上映第1号だったみたいです
(SAOが初じゃなかった🤣)

1作目のるろうに剣心よりも
過去のお話でしたが

佐藤健さんが
しっかり若返ってましたね!

6/13「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」


宇宙世紀の設定(?)としては
ユニコーンやナラティブの後なのに

そのお話が全く生かされてないのは
ちょっと残念な気がしました🤔
(だったら最初からやらなければ良かったのに)

その2作品とは完全に切り離された
いわば、「逆襲のシャア」の続編でした〜

"原作の流れを汲んだ結果"
という事なのかもしれませんね

作品自体はとても👍でした!

6/18「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇 (3.0+1.01版)」


3.0+1.01版という事で
新規カットが追加された内容でした✨

ですが、未だに新規カットの
全貌がイマイチ分かっていない私🤣
(第三村の新規カットは👍)

来場者特典の「EVA EXTRA EX」は
本当に素晴らしい内容でした!

(←のやつはどうやら、前の週までの
来場者特典の余りだったらしいです)

6/25「夏への扉 ーキミのいる未来へー」


上半期、〆の作品になりましたが、、、
(ぶっちゃけ、イマイチな作品でした)
(悪いのは役者の皆さんではなく、
監督とか脚本とかそっちの方々です)

ピートは可愛かったです🥰


LiSAさんの「サプライズ」も
ただただもったいないだけでしたね

しかも、流し始めるのが早過ぎて
スタッフロールの最後の方は
作品で使用したBGMを使ってました〜
(私は、こういう手法の
映画があまり好みではない)

だったら、その長いスタッフロールに
見合う主題歌製作を依頼すれば
良かったんじゃないかと思います!

あのBGMにも
何か意味があったのかもしれませんが

こっちから見たら

"尺が足りなかったんだな"

としか思えない
エンディングでしたね🙏🏻

以上!
カミハンキヘンダヨー編をお届けしました!


シモハンキヘンダヨー編では

「ワイルド・スピード」最新作や
「劇場版 ソードアート・オンライン」

などなど、、、

そこそこ観てきたので
また数時間後に投稿したいと思います!



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | つぶやき | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2021/12/29 09:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

牛テールです!
sino07さん

嫁さんに感謝❗️
138タワー観光さん

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明日はレッドブル10本あれば足りるかな!? (自分用+みん友さんに配る用)(もちろん、ヒエヒエでご提供できるように配慮します🤭)」
何シテル?   06/07 12:29
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.06.01 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation