• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

山奥のCP と クラシックカーフェスティバル

山奥のCP と クラシックカーフェスティバル まずは、金曜日のお話でも

駒ヶ根よりも南へ~


道の駅 花の里 いいじまにて、天然の避暑地を発見!


ブルーベリー × 牛乳のソフトクリームを😋


この道の駅には、水車があります


その後は、松川町の山奥へ


めっちゃ暑いですが、
なかなか良きものが見れました


ダムの本体に到達する前にCP獲得🤭

(道がアレだったので、歩いて行きました)

この日は、南アルプス方面の雲が
とても不思議な形をしていました 一直線


虹も見れました


金曜日のお話は以上!

翌日は、朝7時~姉ちゃんの子ども達の子守り

(このニャンコは飼い猫のフータ君)

帰宅後、地元のケーブルテレビが
近所のお祭りの中継をしていました

で、お祭りの催し物の中に
"クラシックカーフェスティバル" がありました🤯

テレビ越しで観ても
めっちゃ楽しそうだったので!

現地へ突撃する事にしました🗯️

駐車場は満車で、
臨時の駐車場(スナーバ)に案内されました😑


会場に到着!


早くも激レア車、LN360に遭遇!
(N360のライトバンタイプ)

その隣の車列は、スバル 360ですね!
(通称:てんとう虫)

その正面には、
ダルマセリカ・ハコスカなどなど、、、


見切れているオレンジ色の
旧車に目を奪われました

なんと、初代シビック RSです!


(何故か、CIVICとHONDAのエンブレムがレス仕様でした)

純正ホイールではなさそうですが、かなり良い感じです!


オーナーさんにお願いして、
メーター周りも撮影させていただきました


ナンヤカンヤで初代シビックの
実物を見たのはこれが初なので

めっちゃ感動しました👏

引き続き、参加車を観て回ります

初代ライフ


その隣のてんとう虫
ライトバン仕様をすっ飛ばして

初代Z



の、後ろには
ライフ ピックアップの車列が!



アクティのご先祖的な車です


めっちゃ良いですね!

6台全て、同じ地名のナンバーだったので
(そういうコミュニティなんでしょうね👏)

その隣には、シトロエン 2CVが!

(クラリスが運転したアレ)

ケンメリ・ハコスカ


MG ミジェット・トヨタ スポーツ800 (通称:ヨタハチ)


MG ミジェットのボンネットの貼り紙に
"マツダ・ロードスターはMG ミジェット" と、
書いてありましたが、、、(その後に続く文面を読んで納得)

その後ろには、初代フェアレディZの車列が


せっかくなので、ガッツリ撮影会




で、左端の白Zのオーナーさんが
良い感じのタイミングでボンネットをオープンしたので

ガッツリ撮影

(これは、L24型エンジンかな🤔)

その隣には珍しいカラーのハコスカ


少し離れた枠に、もう1台Zがいました




ミニクーパーのライトバン仕様


マツダ R360クーペ


ホンダ 145クーペ



スーパー激レア、4ドア仕様のハコスカ GT-R


まさかのカーボンボンネット仕様



ビートル


サニトラ


マツダの何か


この2台は全く分かりませんでした🤯


枠が空いたので、先ほどのZが合流しました


これは、えげつない壮観ですね

ライフ ピックアップの皆さんが
〆のフォーメーション撮影会をされていました




1台増えていました ライフ ステップバン


開催時間は15:00までだったので、
(私が盗撮しまくったのは14:20~)

皆さん、続々と帰路へ~

私も、会場を後にして

お祭りの雰囲気だけ味わいました

(なんも食べてない系🙏🏻)

このお祭りは、
周辺にダイシゼーンが広がっていて
日陰が大量にあるので良いですね!



花火はグラウンドから上げるらしいです


私は帰りますが~

(風が強かったので、ゆっきー号が砂コーティングされました🙃)

めっちゃモクモク


レッドブルを買って帰宅!

(まさかのフェルスタッペン選手&ペレス選手缶)


とりあえず、ここまでですね~
(続きは次回のブログで!)



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2023/08/27 21:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道の駅きつれがわ旧車イベントにエン ...
fiatx1/9さん

無蓋車海へ
ミジェットタカさん

信州サンデーミーティング に 行っ ...
ゆっきー56さん

福山時計自動車博物館へ1
バーバンさん

シフトブーツ取り付け
れおぞうさん

第58回(10/8)庄内サンデーの ...
エスプリ tamさん

この記事へのコメント

2023年8月27日 21:48
旧車懐かしい〜✨✨✨
旧車はキャブだから良い音するよ〜😄
バイク並みの吹け上がりがたまらなかったよ!
コメントへの返答
2023年8月27日 21:50
めっちゃ素晴らしい旧車フェスでした!

排気ガスの臭いも
バイクみたいでしたよ🤭
2023年8月27日 21:52
そらそーだー😆触媒無しだからね!
コメントへの返答
2023年8月27日 21:53
触媒無しとは🤯

それは臭いますね~
2023年8月28日 12:19
車種不明の左側(白)っておそらくですけどダットサンサニークーペじゃないですかねぇ??
あとマツダのはルーチェかな?

子供の頃どっちも近所にいたのでなんとなくではありますけど覚えてます(笑)

あと初代シビックは三重の方であれば中部支部メンバーの可能性ありです
(初代シビック&FK8乗り)
コメントへの返答
2023年8月28日 12:31
むむむ!
情報、ありがとうございます🙏🏻

調査した所、完全に一致しました😉

初代シビックは
長野県内の方でした!
2023年8月28日 15:05
そこの道の駅行ったことあります!
同じソフトクリーム食べたなぁ笑
コメントへの返答
2023年8月28日 15:37
むむむ、マジですか😙

花の里 いいじまは
アップルパイも美味なので!

また機会がありましたら、是非🗯️

プロフィール

「10th Civic Owner's Club 全国オフ in エスプラットフジスパーク (後編) http://cvw.jp/b/3174932/47790930/
何シテル?   06/19 22:01
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
91011 12131415
1617 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.06.01 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation