• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

1年ぶり の 名古屋港水族館 へ!(前編)

1年ぶり の 名古屋港水族館 へ!(前編) 何故か1週間ぶりの
ブログになりましたが!

前回のブログ、日常回の続きを~

先週の金曜日(3/22)は、
SEED FREEDOM登場MSのHG予約解禁日でした


密林で予約するつもりでしたが、、、
(数分で完売😑)

仕方ないので、知る人ぞ知る的な
サイトで予約しておきました!

夜、23:40頃
メガドンキ伊那店に行きました


わざわざ閉店時間間際に来た目的は、
"明日発売のHWが並んでいるのではないか?"
を、確認する為です

結果、やはり並んでいました


早速手に取って品定めを~と、思いましたが

店員氏が通りがかり
「あ、それ明日じゃないと買えませんよ」と一言

仕方ないので売り場を後にしました
(まぁ、当たり前と言われれば当たり前)

ガンプラコーナーにて


早速の再販ですね🤔
(購入済みなのでスルー)

そして、翌日

ソコソコの雪が降っていましたが、
しっかり開店時間前に到着!


この時点では問題なさそうな感じでしたが、、、


1時間後のゆっきー号


エェ~って感じです😑

まぁ、買いたい物は買えたのでヨシ!

(ブラックナイトスコードルドラはついでに)

ここで一度帰宅して、昨日夜から
2分に1度のペースでトイレに行くように
なってしまったニャンコを連れて動物病院へ


診察の結果、膀胱炎との事でした

痛み止めと抗生物質を処方されました🧪

ウチはニャンコを3匹飼っていて、
猫一倍トイレに神経質な
ニャンコなのは分かっていたんですが、、、

それでもなんとかなっていたので
あまり気にしていませんでした

が、今回はそれが
積み重なってしまったみたいです🙏🏻

来月で14歳になる
お婆さんニャンコですが、

まだまだ長生きしてほしいので
今後はより注意していきたいと思います

帰りに、某スーパーにて
駅弁フェアが開催中だったので


前回に引き続き、富山 ますのすしを🐟




ほかの駅弁より若干お値段が張りますが、
その分満足感が素晴らしいと思います👏

今年は、現地でも実食してみたいですね~

日曜日のお話は飛ばします

月曜日は雨でした


プレバンにて


前回のルブリス先行量産型は敗北しましたが、
今回はかなり普通に予約できました😉

火曜日も雨でした


新刊が~

「アラサーOLハマーン様」第5巻


明日に備えて電子チケットを発券


そして、水曜日!

朝4時前に起床して、
とりあえず昨日届いたMINI GTを開封


レッドブルレーシング RB18 #1です🏁

(このクオリティでまさかの1/64スケール)

ソコソコのお値段でしたが、
それに見合うクオリティだと思います👏

その後、4:34に出発!


まずは、1_0km先にある愛知 春日井市の
アポロステーションを目指す事にしました


ルートは去年と全く同じ、
R361→R19・木曽高速を使います

5:50、木曽高速沿いの駐車帯にて



目の前にある賤母しずも大橋を越えると岐阜入りします


6:01の中津川市内


むーん、これはサイレントヒル


その後、瑞浪市に入った所で晴れてきました


直進レーン×3というカオス これが都会か


その後、春日井IC近くの
アポロステーションにて給油



まずまずの航続可能距離ですね~

ここで、Gathers氏にナビを依頼


案内板もカオスを感じます


ですが今回、1つ気付いた事がありました

中央の車線を走ると良い感じです

(左折・右折レーンに入りやすい)

その後、名古屋高速の下を走り


9:32、到着!


とりあえずイキリ撮影会


その後、しっかり駐車しました


いざ、現場へ!①


南極観測船 ふじが停泊しています


ビッグなスクリュー


ぽーとぶりっじを渡る事にしました



去年11月の全国オフ以来の太平洋です


遠くに名港トリトンの橋が~


パノラマ写真いっときました


いざ、現場へ!②


電子チケットなので、
チケット売り場をスルーして入場ゲートへ進めます

(赤線を引いたサービスを利用)(料金は紙と同じです)

いざ、館内へ!



まずは北館2F 日本の海から見て回ります

シャチ


バンドウイルカ


オーロラの海にはベルーガがいます


動きがとても早く、撮影が大変でした🙏🏻

10:01、南館2F 日本の海へと向かいます


期間限定と思われる、アケボノハゼの水槽



その先にも、期間限定と思われるコーナーがありました
(名称は忘れてしまいました)

そのコーナーにいたトラウツボ


黒潮大水槽手前の壁


本物ではないと思いますが、素晴らしい迫力ですね👏
(去年はスルーしていた部分)

大水槽前にいたクロマグロ


マイワシの大群


定刻が設定されていますが、
マイワシのトルネードを観る事ができます
(去年の↓)


今回はスルーしました

トンネル水槽、良いですね~



その先には、小さい水槽が並んでいます


ザックリ見て回る感じで~




マダコが壺にインしていて感動しました


イカは動画で撮った方が良かったかもしれません


小さい水槽ゾーンを抜けた先に、
少し大きな水槽があります



奥に球体のような物がありますが、

回り込むと下から覗けるようになっています


めっちゃキレイでした!
(トップ写真のハナミノカサゴは、ここにいるやつです)

マイクロアクアリウム

(カメラ操作による観察コーナーです)

とりあえず、ここで切ります✂


次回へ続く!



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2024/03/31 19:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

野猫さん 点呼です。。。
おいきむさん

山陰方面、観光地巡り最終日、九州へ。
宇摩志阿斯訶備比古遅さん

カングージャンボリーチケット
ネコ爺さん

再会 不器用な大人たち。牛黄をくだ ...
徳小寺 無恒さん

JAPAN MOBILITY SH ...
まんじゅさんさん

お金を拾って、、
V8一族さん

この記事へのコメント

2024年3月31日 21:05
こんばんは、
ゆっきーさん!(^^)!

愛知へようこそ😄
名古屋港水族館、広すぎ😆

「サイレントヒル」
独特の不気味さがイイですね😊

家のニャンコも時々、膀胱炎になります😄
早く回復すると良いですね😚
コメントへの返答
2024年3月31日 21:55
おむこむさん、こんばんは!

日帰りですが、お邪魔しました😉

名古屋港水族館は、
毎年らいほーしても
見きれないと思っています

市街地の霧というのは、
より不気味感を感じるような気がしますね👻

ニャンコは、翌日からお薬を飲んで
今はすっかり元気になりました!
2024年4月1日 7:42
おはようございます

名港水族館は
規模が大きくて色んな種類の生物が見られるところが良いですね😄

うちのそばには
魚津水族館と言う昔ながらの水族館がありますよ
ます寿司とともにドライブの立ち寄り地にいかがでしょう😁
コメントへの返答
2024年4月1日 8:22
おはようございます🌞

名古屋港水族館は、
色んな種類の生物が見れる事はもちろんですが
照明の使い方も素晴らしいですね!

魚津水族館、
ザックリ走行距離を調べましたが
名古屋に行くのとほぼ同じ距離でした🤭

これは、是非とも
お邪魔させていただきたいですね~
2024年4月1日 11:12
今KOTOBUKIYAのGUNHEDをコツコツ製作中ですが、有名他社のキット組むとバンダイナムコのガンプラ系の凄さが良く分かります。

アオシマやKOTOBUKIYAもそれだけ見ればすっごく良く出来たキットなんですが、ガンプラ系と比べるとどうしても見劣りするんですよね。
あの値段であのクオリティーは凄い!
ゲート処理してデカール&TOPコートするだけあそこまでとは。
しかもデザインが全く破綻せずあの異常なまでの可動域!

バンダイナムコ恐るべし!( ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2024年4月1日 11:30
コトブキヤのプラモデルですか~

店頭では目にしますが、
組み立てた事は無い未知の世界ですね🤔

最近のガンプラは
少ない部品点数でよく動くので
本当に素晴らしいと思います!

プロフィール

「信州サンデーミーティング に 行ってみた!(2024年5月編) (中編) http://cvw.jp/b/3174932/47733516/
何シテル?   05/20 22:12
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 10 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.4.21 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現在 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation