• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

今年一発目のビーナスラインへ!(後編)

今年一発目のビーナスラインへ!(後編) (前編)の続き!

イキリ撮影会後はしっかり駐車


まさかのソニグレFK7に遭遇しました
(お隣の県のナンバーだったなぁ~)

ですが、特に何かあった訳でもなく、、、

わ~、北アルプスキレイだな~と、1枚撮影していたら


数分後には行ってしまいました🙏🏻


ここで、前編に載せ忘れたハイドラ画面でも


こうして見ると、とても楽しそうな道ですが
(終盤は大抵ペースカーに引っ掛かるし、美ヶ原に近付くほど
上り坂が辛いのであまり楽しくなかったりします😑)


路面は多少補修が入った感じですが
まだまだ粗い所があり、
橋の継ぎ目もそれなりに上下します⚠️
(下りにあったジャンプ台は補修済みでした)

数分前に霧ヶ峰富士見台を
通過したソニグレFL5もいました


が、それよりもこっちに目が行ってしまいます

(さすがはプリウスといった所か🤔)(これはプリウスαだけど)

左側からバーッと






パノラマ写真いっときました


佐久・群馬方面に広がっているのは
雲海ではなく、靄(もや)だと思います

北アルプスメインで1枚


この日・時間の砂利エリアは車両進入禁止でした


やはり、ロードスターが多いですね~



ここからは、オッ! と思った車を載せておきます

アウディ RS3 スポーツバック



WRブルーの競演


マツダ AZ-1



赤いBRZ



この赤は確か、GR86とは異なる赤ですが🤔
(隣に並べて比較してみたい、、、)

マスタング



HR-V



〆はステップワゴン スパーダで~

(最近、めっちゃ見かけますね~)

GWや観光地という事もあり、
どの車も基本県外ナンバーでした
(エンロハルバルオツカレサマデス)

1時間ほど滞在して、離脱!

入り口付近にある駐車帯にて撮影会!



その後はアレが食べたかったので、
上田方面(県道464号線)へ下山しました

8:25、下った先にあった観光センターにて


まだ、桜が咲いていました

その先、県道62号線の新緑も素晴らしかったです



その後、R152へ~

すると、川沿いに鯉のぼりが
並んでいる場所があったので立ち寄る事に!



良い感じに駐車できる場所があって助かりました😉
(丸子公園の駐車場)
(ものすごく前にmasaさんやだーまささんと集まった場所)

ですが、あまり風が吹いていないので元気がありません



とりあえず動画を~


いまいち映えんな~と、思っていたら

良い感じに風が~


橋を渡って反対側から


なんか書いてある個体がいました


"がんばろう!能登" と書いてあるようです

動画もいっときました


縦写真で撮ると、泳いでいるように見えたり?


パノラマ写真いっときました


太陽と一緒に!


〆はゆっきー号と一緒に



愛車とコラボ撮影可能な
鯉のぼりはナンヤカンヤで初めてだったので、
とても良い撮影会になりました👏

その後は、マジョレットを探しをしながら

(収穫は無し)

アリオ上田へ~



ヤマボウシ?がキレイでした


いざ、ポムの樹へ~と、思いましたが

まだ準備中でした (撮影時刻は10:27)

(開店時間は11:00)

仕方ないので周囲を散策


何やらイベントが開催されていました

観光バスの展示会?だそうです



(ナンバーそのままだけど、個人の持ち物じゃないから良いよね!?)

開店時間になったので、いざ店内へ~


相変わらずのバリエーションです


今回はNo.23 エビとキノコとほうれん草のクリームソースオムライスを注文!


良い山です


15分ほどで完食!


中身はバターライスでしたが、
これがなかなか合っていて美味でした😋

目的は果たしたので、次の目的地へ~

むむむ、ステップワゴン スパーダ タイプR!


R254・三才山トンネルを通って松本方面に向かいます

すると、またソニグレFK7に遭遇


帰宅後にナンバーを確認した所、
美ヶ原にいた個体だという事が判明しました
(またどこかで会えるかも)

BBSを履いた現行フィットを激写!むむむ、贅沢ですなぁ~


数時間前に霧ヶ峰富士見台や
美ヶ原から眺めた北アルプスが
ほぼ目の前にあるというのは、なんだかアレですね🤭


給油しました⛽



店舗限定の10円引きを使った所、
驚異のリッター169円が出ました🤯

(先週の長岡よりもリーズナブル!)

上田もそうですが、気温がえげつなかったです


いつもの某おもちゃ屋にて


木馬とバギーが
60%引きで投げ売りされていました
(バギーを1台購入!)

ここで、帰路へ~

16:17、帰宅!


ナンヤカンヤで250kmくらい走りました🤭
(今にどこか壊れるかも)


以上!
今年一発目のビーナスラインへ行ってきたお話をお届けしました!


次回はまた日常回をお届けして、
そのまま新緑の木曽へ行ってきたお話に繋げます⛰️



ではでは〜👋👋👋
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2024/05/05 11:25:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーナスラインへ
ぼっちrさん

今年3回目の美ヶ原へ!(後編)
ゆっきー56さん

今年一発目のビーナスラインへ!(前 ...
ゆっきー56さん

今年3回目の美ヶ原へ!(前編)
ゆっきー56さん

続・今年5回目の美ヶ原へ!
ゆっきー56さん

念願の『ビーナスライン』行って参り ...
ひーろっぺ☆さん

この記事へのコメント

2024年5月5日 12:34
こんにちは、
ゆっきーさん!(^^)!

ビーナスラインの綺麗な写真、
ありがとうございます😘
目の保養ができました😁
鯉のぼりの写真も良かったです😊
構図の切り取り方が上手く、
どの写真も素晴らしいです😆
見習います😘
ゆっきーさんの秘儀、
スーパーローアングルは練習中です😆
コメントへの返答
2024年5月5日 13:38
おむこむさん、こんにちは!

個人的には、
雲がバーッと広がっている
ビーナスラインの方が好みですが

快晴のビーナスラインも悪くないですね😉

鯉のぼりは、
完全に偶然の遭遇でした🎏🎏🎏

スーパーローアングルは、
スマホの角が犠牲になります🙏🏻

ですが、観た事がない景色が
観られるのでオススメです!

プロフィール

「信州サンデーミーティング に 行ってみた!(2024年6月編) (中編) http://cvw.jp/b/3174932/47802137/
何シテル?   06/24 22:51
(プロフィールというのは、いわばその人の "取り扱い説明書" のような物です。"しっかり" 読みましょう) みん友さん以外からの ブログなどへのコメントは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
91011 12131415
1617 18 19 202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

Aピラー付近のカタカタ音原因と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:31:37
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:24
純正LEDフォグを社外LEDフォグに交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:27:09

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
(2024.06.01 画像更新) (無言フォロー申請、一切承認しません) (そして今現 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
「クルマなんて、乗れればいいじゃーん」 と、最初はそう思っていて 「まぁ、初代フィッ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2020.11.22納車 弟の愛車ですが 2021.10~車が必要ない場所へ 2ヶ月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation