• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月31日

(驚愕の小ネタ)天然たいやき。ん?天然?

(驚愕の小ネタ)天然たいやき。ん?天然? タイトル画像は前から気になっていた鳴門鯛焼本舗 早稲田店の看板です。

鯛焼きに天然って何? 
どうみても加工品じゃん。 
どっかに泳いでるやつがいるの? 

とか疑問に思ってました。 

で調べてみると、以下のような定義で「天然もの」と「養殖もの」があるらしい。
・天然もの:たい焼きの金型にそれぞれ取っ手が付いていて、一匹ずつ焼くタイプ。
・養殖もの:鉄板に5~6匹のたい焼きの型が彫ってあり、二枚の鉄板を合わせてまとめて焼き上げる方法で焼かれたもの。

知らんかった。

どっちかというと、「量産型」と「シャア専用」って感じ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/01 04:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おぬまや
まさぴろん @2ndさん

ジムニー歴史館へ
セフィオンさん

宇都宮の天然たい焼き
す~様さん

鹿児島県 うなぎの美鶴
カマキリ50さん

笠間でスイーツ探訪してきました。
鯖そーめんさん

日本一たい焼きの裏メニュー^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2022年9月1日 7:21
これはおもしろい発見ですね!笑
コメントへの返答
2022年9月1日 7:49
コメントありがとうございます。

はい、勉強になります。

プロフィール

「<2024年度15回目の燃費計測結果>下げトレンド文句なし。 http://cvw.jp/b/3178820/47860091/
何シテル?   07/26 04:46
CSDJPです。よろしくお願いします。 2018年11月よりオレンジコペンに乗り始めました。2,000km/月のペースで都心を走っています。 コペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  12 3 4 5 6
7 8 910 1112 13
141516 17 18 1920
21 22 23 24252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大島由香里アナ NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 07:06:49
運転席狭! 違います。それはコックピットですから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 23:01:20
HKS スーパーSQVIV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:01:48

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープン2シーターの魅力(魔力)に絶賛どハマり中のまま、6度目の夏を迎えています。身近の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation