• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8086のブログ一覧

2022年05月13日 イイね!

軽自動車税

バイクの方も来ました。コンビニで支払い。
まるで乗らない頃は割高感ありましたが、ちょこちょこっと乗ってると、原付二種のこの金額はお得感がある(笑
Posted at 2022/06/04 05:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ
2022年05月06日 イイね!

自動車税

自動車税今年もやって参りました、割増の自動車税!
在宅、カードでお支払い。
割増された金額も覚えちゃって、払込票を見て、脳内でその金額がどうか確認して「OK」とか言ってる自分がいる。
パソコンでキーボード叩いてその場で払い終わるのは便利で良いのですが、なんか、さくっと行き過ぎて、割増で払っていることに抵抗がなくなって…。いや、この先を考えるのはやめとこう!


Posted at 2022/05/14 07:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ
2022年04月30日 イイね!

アドレスV125G、本当の総走行距離で5,000km超えてた話

アドレスV125G、本当の総走行距離で5,000km超えてた話確かもうじき、本当の総走行距離で5,000kmだなぁ、バイクだし割と直ぐに路肩止められるから、そしたら記念に写真撮ろうかな、と思っていたのですが、メーター交換時の距離を間違えて覚えていて、総走行距離は5,000kmを30km超えてました。

関連ブログ で、
> ※備忘:5,000 - 2,674.9 = 2325.1 km
って書いてたのに、ブログに書いてたことも忘れていました。

因みに アドレスV125G は平成31年 (西暦2019年) に
メーター交換 をしていますので、この写真を撮った時点での、本当の走行距離は
2674.9 + 2355 = 5029.9 km になります。
16年経って、漸く5,000km 超えました。

駐輪場所の関係から長い長い放置期間があって、その後環境が改善して 色々使いやすくする改造 をしたものの、新型コロナウイルス禍とかもあって、めっきり乗らなくなりです。

余りに乗らないもんで、バッテリ上げちゃ新品交換して、そのままほぼ乗らずにまたバッテリを上げて、新品交換して、を繰り返し、それも毎回、古河の純正装着バッテリだし、幾らなんでもこりゃ無駄すぎると、鉛蓄電池からLiFePO4に交換。その後も相変わらず乗らない状態でしたが、流石は自己放電の少ないバッテリですね。数か月ぶりの乗車に際しても、バッテリはビンビン、セルで一発始動でした。バッテリは変えて本当に良かった。ストレスが減った。

そんで、もうこの後は、今ついてるメーターの距離だけ気にして生きよう。何かの時以外は。

それにしても16年で5,000kmか、年間312km、1日当たり1キロも乗ってないのか。
また「もうそのバイク、要らないんじゃないの?」って言われちゃうな。

ってか、ギャランにも殆ど乗ってないぞ。


関連:
走行メーターの交換 (1/2) | スズキ アドレスV125G by 8086 - みんカラ
> 車体番号:CF46A-1*****
> メーター表示
> (交換前):2,674.9 km
> (交換後): 0.0 km
> 交換年月日:平成31年4月28日
Posted at 2022/05/02 03:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ
2022年02月28日 イイね!

SAB246からいただいたプレゼント

SAB246からいただいたプレゼントプレゼントのうち1つは選べたのでおかきにしました。
これが、なかなか美味しかったです。
もう一つはランチクーラートートバッグ。これからの季節にも活躍しそうです。
SAB246江田さん、ありがとうございます。




Posted at 2022/03/15 02:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ
2021年12月21日 イイね!

ギャランVR-4の愛車紹介に1200「イイね!」、有難う御座います

ギャランVR-4の愛車紹介に1200「イイね!」、有難う御座います
ギャランの愛車紹介 の「イイね!」が、1200になりました。
皆様、本当に有難うございます。

1200人目は、 あぶチャン大魔王さん です。愛車は トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ですね。いろいろと手を入れられているご様子。本当にありがとうございます。



愛車グランプリ、というものにエントリーしてみたからでしょうかね。少し前までは「イイね!」もたま~にいただくくらいだったのですが、ここのところ、結構皆様に見ていただいているようで、「イイね!」が急加速w

そんなギャランですが、総走行距離も 250,000kmを越え ましたが、引き続き。新型コロナウイルス禍もあって、乗る機会が著しく減少、最近の悩みは バッテリ上がりとの戦いに相変わらず負け気味 なところですが、余り乗れないなら維持りを頑張ればいいじゃないか、と、少し前からちょっとずつ手を入れ始めた、永年放置していた宿題と向き合っています。引き続き、意地、違った、維持をメインに、時々はちょっこっとエヴォリューションさせていきます。
Posted at 2021/12/24 19:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ

プロフィール

「アドレスV125G、本当の総走行距離で5,000km超えてた話 http://cvw.jp/b/369104/46072121/
何シテル?   05/02 03:08
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 
ランエボの偉大なる先人「三菱ギャランVR-4」賛歌|MotorFan[モーターファン] 
カテゴリ:ギャラン
2019/02/14 18:22:27
 
12月27日 - 志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿 
カテゴリ:交通情報
2019/02/03 11:16:59
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.