• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8086のブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

お前ら気を付けろよ、8月の首都高には基地外も走ってるぞ

お前ら気を付けろよ、8月の首都高には基地外も走ってるぞお前ら気を付けろよ、8月の首都高には基地外も走ってるぞ、マジ基地だぞ。








20180814 ふらふらプリウス




ま、車線逸脱して平気な車は8月でなくても大勢いるけどな。
合図不履行、周囲見てない、俺勝手好き勝手運転。
Posted at 2018/08/16 22:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Traffic Safety | クルマ
2018年08月11日 イイね!

高速道路、なんでこんなに事故だらけなの?

高速道路、なんでこんなに事故だらけなの?水色丸印を付した所は事故発生個所です。
特に東名高速道路、「一里塚かよ!」って言う位に事故発生箇所がありますが(一里はもっと短いけれどね)、恐らく、お盆の帰省ラッシュによる渋滞の中で発生した追突事故ですよね。

流入量が多くて、実効速度も遅いのに、事故がこんだけ起きてるってのは、やはり車間距離不保持、オフ・オフアクセルでの加速し過ぎ、前方不注意で前車に追突、なんではないかと推察しています。




拙ブログ、「車間距離取らないと追突事故起こしたり燃費悪くなったりしますよ 」で書いたような輩がいたら、そりゃ、事故が起きない訳がないと思いませんか?

早く目的地に着きたいから高速道路を走ることを選択したならば、事故渋滞を発生させないことを、高速道路上に居る全員が心がけるのが良いと思いますけれども、如何でしょうか。

Posted at 2018/08/12 20:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Traffic Safety | クルマ
2018年08月08日 イイね!

車間距離取らないと追突事故起こしたり燃費悪くなったりしますよ

車間距離取らないと追突事故起こしたり燃費悪くなったりしますよハイブリッド車でエコを追求したいなら、こういう運転はあんまりよくないじゃないっすかねぇ。







ご覧の通り、首都高3号渋谷線は、台風の影響で上りも下りも大渋滞のノロノロ運転。下り線を走行中、後ろに着いた車が車間距離を全然取ってくれなくて参りました。

自分(第2)の後ろの白い車の左側車線(第1)の車間距離に注目。画像は停車中では無くてノロノロ走行中です。自分の前もビッチリ詰まってノロノロ走行中ですので、例えば、追い越し車線のある高速道路の追い越し車線を (通行区分違反のまま) ノロノロ走行しているから煽られている、とかではありません。

※首都高速道路株式会社の建前としては、(少なくとも3号線は2車線しかなくて) 都市高速なんで追い越し車線は無くて全部走行車線ね、だと思います。

前後ともフルハイビジョンで録画 していますので、運転手さんの肖像もばっちり映っていますが、モザイク処理かけておきます。

車間距離も近づいたり遠ざかったり、オン・オフアクセルで、荒い運転してんな~って思いましたが、追突はしないでくれよ~って思いました。





プロドライバーのトラック協会のホームページをどうぞ。

- 省エネ運転マニュアル - 全日本トラック協会
> ●アクセルペダルを踏んだり戻したりする波状運転は燃費を悪くします。アクセルペダルを一定にして走りましょう。

まぁ、大した流量じゃないのに渋滞してる時点で、へたっぴばっかなんだろうな、とは思いましたけれど、これって、日本全体で見たら結構な経済的損失になってると思います。





↓こんなページもありました。
- 補足⑩波状運転の3つの原因とは。 | わかる・使える・ラク・お得「エコ安全ドライブ(Do∵Live)」のススメ 
> ①一定にアクセルを踏めていない。
> もしくは、一定の速度を保てていない。
> ②車間距離を空けないで走る
> ③アクセルの踏み込み量が多い
> (アクセル操作がON・OFFスイッチ操作)


明日の自分の為にも、車間距離を確保し、波状運転はやめましょう。
アクセルは100段階の細やかな操作を。



Posted at 2018/08/12 19:22:51 | コメント(1) | トラックバック(1) | Traffic Safety | クルマ
2018年06月30日 イイね!

渋滞末尾では前車と適当な車間距離を取りハザードを焚いていないと危ないですよ

渋滞末尾では前車と適当な車間距離を取りハザードを焚いていないと危ないですよ若洲公園(と隣接する若洲海浜公園)に初めて行ったんですよ、若洲公園。ほら、あの、東京オリンピックセーリング競技会場の候補地として名前が挙がったところ。

みんカラ的には、そこと中央防波堤外側埋立地を結ぶ、東京ゲートブリッジなんかも有名でしょうか。

整備 後のちょっとした試走と、後日の 下見 を兼ねて。


で、その後の帰路で起きたことを書きます。

まぁ、例によって、首都高は夜間の工事とか、出口閉鎖とかしょっちゅうあるわけですが、こんなんで事故が起きない訳が無いよ~、って思いました。

と言いつつ、動画作ったんで、そちらをご覧ください。

20180630 緊急制動 - YouTube




↓超絶危険な進路変更。



自動車の製造や販売に携わる会社や社員の方々も、自社製品が装備する安全装備を売りにするのも良いですが、もっと、お客さんであるドライバー(たち)の安全教育にも注力して欲しいと思います。

勿論、既にやってるメーカーや販売会社も知っていますが、公道上の有様を日々見るに、まだまだ足りないと思うのです。

例えば、会社建物で廊下を歩きブラインドコーナーに近付いた時、完全なブラインドになるエレベーターの扉が開いたとき、駅のコンコースやホームを歩くとき、自転車に乗るとき、自転車乗車時や歩行者としての赤信号への行動の有様、他人にぶつかったりぶつかりそうになったり。そんな人がハンドル握って、1トン、2トン?もある鉄の塊を転がしてる。横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいる時、ちゃんと車両を停止させ、歩行者に渡ってもらっている人は一体どれくらいいるのでしょう?

こんな有様の人たちで溢れてる公道上で、交通事故が起きない訳がないと思いませんか?


関連:
「追突されるドライバーの共通点」 - ページご紹介
タクシー運転手の皆さん、車間距離を取りましょう
雨の首都高、ブラインドコーナーの先が分らないのに車間距離も取らずに突っ込むと…
首都高トンネル内の渋滞末尾、無灯火でハザード点滅も無し、危ないよ
名神高速道路での追突事故と渋滞吸収理論
追突される寸前だった
【サイバーナビ2013夏・モニター】首都高・都心環状線を周回

Posted at 2018/07/01 17:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Traffic Safety | クルマ
2018年06月28日 イイね!

愛知の高速道路では自転車も走ってるので走行に注意

基地外自転車乗りの方は名前が出ないのにトラック運転手は現行犯逮捕され実名報道。

清須の名二環に自転車進入、男性はねられ重傷 :社会:中日新聞(CHUNICHI Web)
>  28日午前2時20分ごろ、愛知県清須市の名古屋第二環状自動車道内回りで、自転車の名古屋市千種区の団体職員男性(27)が、後ろから来た大型トラックにはねられた。男性は骨盤骨折などの重傷。県警高速隊は、男性が自転車で進入した経緯などを調べている。
|
>  県警高速隊と中日本高速道路によると、高架下の国道302号と接続する清洲東IC入り口で、現金を収受する係員が自転車で進入する男性を目撃した。声を掛けて制止したが、そのまま入ったため、中日本高速の管制室に通報した。管制室が110番した。
>  IC入り口は3レーンある。その場で現金を支払う一般用が1レーン、自動料金収受システム(ETC)搭載車用が2レーン。



alt高速道路に進入した自転車の男性が大型トラックにはねられ重傷 愛知・清須市の名二環- 名古屋テレビ【メ~テレ】
> 28日未明、愛知県清須市で、高速道路に進入した自転車の男性が大型トラックにはねられ重傷を負いました。
> 午前2時20分ごろ清須市の名古屋第二環状自動車道内回りで、自転車に乗っていた名古屋市千種区の団体職員の男性(27)が、後ろから来た大型トラックにはねられました。男性は腰の骨を折るなど重傷を負いま…


自転車の男性がはねられ重傷 現場は高速道路(18/06/28) - YouTube




故意だろ、これ、基地外自転車乗りの方を逮捕しろ!





まぁ、首都高には「自転車」だけでなく、「人」まで走ってるけれども。


首都高速2号上り線を走る人を発見 - YouTube




関連:
「基地外警報発令」8086のブログ | Mitsubishi GALANT-E39A - みんカラ


Posted at 2018/07/01 09:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Traffic Safety | クルマ

プロフィール

「お前ら気を付けろよ、8月の首都高には基地外も走ってるぞ http://cvw.jp/b/369104/41841767/
何シテル?   08/16 22:14
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPECIFIED LOW POWER RADIO STATION 433MHz-BAND DATA TRANSMISSION EQUIPMENT FOR INTERNATIONAL LOGISTIC 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 13:58:30
 
433MHz帯アクティブタグシステムの技術的条件 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 13:56:26
 
SCAN DISPATCH :走行中の車載ネットワークへのリモート攻撃に成功 
カテゴリ:TPMS (Tire Pressure Monitoring System)
2018/08/12 03:49:36
 

お友達

色んな事に興味があります。
ぜひお友達になって下さい。
ほらほらぁ、ポチッとしたくなってきたぁ~
199 人のお友達がいます
javaranger@じゃばjavaranger@じゃば * くさいしがめくさいしがめ *
てぇかむてぇかむ * ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG *
hama☆hama☆ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10) 4G63型エンジン、最高出 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G (K5) なんつったって、原付2種です。 保険 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。シー ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.