• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8086のブログ一覧

2019年03月20日 イイね!

愛車と出会って13年!

愛車と出会って13年!3月20日で愛車と出会って13年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特にありません。

■この1年でこんな整備をしました!
洗車でなく、時々の拭き上げ。人間で言うなら、入院で入浴出来ないから清拭、みたいな。いや、別に故障しているとかではないんですけれどね。

■愛車のイイね!数(2019年03月19日時点)
63イイね!

■これからいじりたいところは・・・
定期的なメインテナンスをしてあげたいです。

■愛車に一言
今よりもっと近くに置きたいんですがねぇ。
駐輪場問題、中々難題です。
…と書いたところで、ちょっと状況が変わり、割と近くに置けることになりました。
これからはもっとかまってあげられます。





追記:
2006年に駐車違反の取締り制度が強化され、バイクの駐車違反の取締件数も激増する中、二輪車駐車場整備は全然追い付かず、バイク所有者の置かれた状況は悲惨でした。
その様な中、2005年7月末から始まった署名活動による皆さんの声は大きな流れとなって、今もとどまることを知らず、確実に効果を上げていっていることを、この度、身をもって実感しました。
賛同いただいた、オートバイ議連所属議員、日本自動車工業会、国交省や警察庁をはじめとした関係省庁、地方公共団体、業界専門誌や業界紙の皆様、ありがとうございます。

二輪車駐車場環境改善への取り組み | 日本二輪車普及安全協会
> 二輪車駐車場問題について、日本二輪車普及安全協会は行政・地方自治体について働きかけを行って参りました。署名活動においては、100万人以上のみなさまからご署名をいただきました。頂いた署名を持って関係省庁・自治体に対して、引き続き要望活動を続けて参ります。

関連ブログ:
「バイクに駐車スペースを!」8086のブログ | Mitsubishi GALANT-E39A - みんカラ


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/03/20 00:08:06 | コメント(1) | トラックバック(1) | Be associated with car | 日記
2019年03月05日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!3月5日でみんカラを始めて11年が経ちます!

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この1年もいろいろ壊れたけれども、いつも面倒を見ていただいているディーラーのフロントさんやメカニックさん、同じギャランやその他さまざまな車種にお乗りの皆さんの助けを借りて何とか路上を走行できるように。


これからも、よろしくお願いします!

Posted at 2019/03/06 20:52:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | Be associated with car | 日記
2019年03月03日 イイね!

ギャラン整備完了で出庫

ギャラン整備完了で出庫ディーラーさんにお願いしていたフロントブレーキのキャリパーオーバーホールや、ブレーキローターとパッド交換、クラッチのレリーズベアリング粉砕他の修理やクラッチディスク・カバーの交換、エアコンコンデンサーファン廻りの修理が完了、6か月点検も終わりました。

今回も純正部品が無かったりする中、面倒な作業を引き受けて下さり、本当に助かりました。昨年来の懸案であった、ACコンデンサーファン廻りの宿題 も解決できてほっとしています。

代車でお借りしていた ekカスタム ACTIVE GEAR に乗って、ディーラーさんへ。
ekカスタム ACTIVE GEAR、なかなか楽しかったな。

今回、フロントのブレーキローターとパッドが新品ですが、今日は雨も降ってて交通量も少なめだったので、更に交通量の少なそうな、いつものエリアの某高速とか使って、パッドのベディングをし乍ら、ドライバーのリハビリを兼ね、軽く130kmほど試走をして来ました。

そうそう、強化クラッチ交換後のエンスト(恥)までがお約束の様式美。
でも今度は入庫期間がそれほど長くなかったので、久し振りにクラッチ踏んだ瞬間、そんなに重くは感じなかった。覚悟して踏み込んだんだけど、あれ? こんなに軽かったっけ? って。
今回の入庫前、レリーズベアリング粉砕で強制入庫する までの間、徐々、徐々に重くなっていっていたのかも知れない。


関連整備手帳は下記。
6カ月点検
フロントブレーキキャリパーOH
フロントブレーキパッド交換
フロントブレーキローター交換
クラッチオーバーホール
コンデンサーファンモーター廻り修理


これで、わが軍はあと10年は戦える、かな?

Posted at 2019/03/03 23:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ
2019年02月27日 イイね!

首都高速3号渋谷線下り、渋谷入口、鋭意工事中

首都高速3号渋谷線下りの入り口は、現在、池尻だけ。下道を走ってきて、渋谷方面から3号下りに乗った場合、池尻JCTの先で合流するので、C2中央環状線には進めません。

現在工事中の渋谷入口が完成して供用開始されますと、渋谷方面から、直接、首都高速中央環状線(C2)に行くこともできるようになります。

20190227 首都高3号下り、渋谷入口、鋭意工事中




下り線・渋谷入口の場所は、上り線・渋谷出口のちょうど反対側。
六本木通りを走っていて首都高速3号渋谷線下りの様子を確認したり、逆に、首都高速3号渋谷線下りを進行中に六本木通りの様子を確認したり、と、ここは混雑時にもう一方の道路の様子を見るのに格好のポイントですね。

2018年度の供用開始を目指して鋭意工事進行中。
渋谷入口が供用開始されますと、上り線同様、下り線でも渋谷入口で乗って、渋谷出口で降りることが出来ますねw



Posted at 2019/02/28 00:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | Be associated with car | クルマ
2019年02月17日 イイね!

ギャラン整備中の代車はeKアクティブ

ギャラン整備中の代車はeKアクティブじゃなくて、
eK custom ACTIVE GEAR
(ディーラーオプションパッケージ仕様)


総走行距離もまだ2,400kmちょい。自分のギャランの1/100くらい。ほぼ新車だね!





塗色は、ホワイトパール/ブラックマイカ<FS>(有料色)
 


ACTIVE GEAR コンプリートパッケージ(ディーラーオプション)
#1 アルミホイールデカール(ACTIVE GEARロゴ)
 

#2 フロアマット(ブラック&オレンジ)




ギャランの整備中 はこちらの車にお世話になります。

"MIVEC DOHC 12バルブ インタークーラーターボチャージャー"
+ "INVECS-III CVT(自動無段変速機)" は小気味良い加速をしますよ!

フォトアルバム eK CUSTOM ACTIVE GEAR も良かったらどうぞ。





時代を先取りしすぎたか?
スズキのハスラーが大ヒットしたのに、三菱のeKアクティブはry

2015年のJCCA/NewYearMeetingの日、隣接駐車場で見かけたeKアクティブ ⇒



クロスオーバーSUVモデル な eKアクティブ の試乗記事(2004年)はこちら↓
三菱eKアクティブ VT(4AT)【試乗記】 這い上がるために - webCG
|
> このeKアクティブ、「ミツビシのRV&SUVイメージを受け継ぐクルマ」であるとも言っていた。「やはり三菱といえばパリダカ」とも。
> 昨今のSUVブームはすたれつつあるとリポーターには感じられるが、「パジェロ」で一世を風靡したミツビシは、自社イメージの優位性を使いたかったのだ。しかし現在三菱のイメージは、アリ地獄の底に落ちてしまった。SUV風味のeKアクティブで、どん底からの脱出を図ることができるだろうか。パリダカで荒れた大地を走りきったように。


うぅ…。…。猫も杓子もSUV、なんて感じの現在。
やっぱ時代を先取りしすぎたのか、な…。

Posted at 2019/02/20 01:04:31 | コメント(0) | トラックバック(1) | Be associated with car | クルマ

プロフィール

「ギャラン、車検で入庫 http://cvw.jp/b/369104/48630857/
何シテル?   09/01 00:26
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はちまるはちろく@Facebook 
カテゴリ:ギャラン
2025/01/14 15:43:03
 
GALANT-E39A - YouTube 
カテゴリ:ギャラン
2024/12/13 21:31:40
 
GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation