2009年03月06日

前に
この方 のブログでクリップを取り寄せられているのを見て、注文してました。
グリルを取り外したり取り付けたりしているうちに、
あっちにピョン、こっちにピョンで、グリルがぐらぐらだったので(笑
暇を見て、「明るい時に!」作業したいと思います。
この記事は、
三菱から連絡きました について書いています。
Posted at 2009/03/06 00:52:09 | |
トラックバック(0) |
Parts of the cars | クルマ
2009年02月01日
履いてたタイヤの残溝がやばくなってきたので交換です。
前のDIREZZA Z1は、結構ライフが長かったですね。
そして今度のStarSpec(昨年2月~発売)は、ライフもそのままに、低温時のグリップが向上しているというので楽しみです。
とりあえず皮剥きがてら、120kmほどですが、のんびり走って来ました。
Posted at 2009/02/01 02:29:39 | |
トラックバック(0) |
Parts of the cars | クルマ
2008年12月29日
アイドリング時にパタパタ音....
ありゃりゃ、と思ってボンネット開けて暖気しながら音聞いてたら消えた。今日もすごく冷えたからなぁ。もしかして、あれ?
年末年始の間に乗れないのは悲しすぎるから、大事をとってDラーへ。
結果は案の定、ラッシュアジャスターからでした。
「どうしても暫く乗らないとオイル下がっちゃっいます。これ油路に充填されていることが前提ですので。それとオイル1Lくらい少ないですね。それもあって満たされにくくなります。でも、いつも他でやられてると思ったので今回は補充しないでおきました。今洗車してますので、もうちょっとお待ちください」
このフロントさん、なんか好きなんだよね。いや、変な 趣味 意味 じゃなくて。
オイルもオイル下がりで結構消費してたのね…。Lレベル以下になってたなんて。オイル量管理もろくにしなくなってる自分の体たらくに呆れた。
まぁ前回交換後、3,000kmしか走ってなかったんですけど、これからはこまめに見なくちゃね。
それにしても年末のくそ忙しい時に、アポなしで点検してもらって洗車してもらって、タダだた
なんか申し訳なったです…。
車検の時はまたこちらでお願いしますんで宜しく~ m(_ _)m
Posted at 2008/12/29 03:03:58 | |
トラックバック(0) |
Parts of the cars | クルマ
2008年09月23日
ボンネット交換、DIYで交換予定でしたが、良く考えてみたら
エアロキャッチ取り付けの加工に必要な電動工具も使えない環境でしたので、超自動後退でお願いしました。
(ボンネットの交換だけならすぐですが、
エアロキャッチの取り付けは、電動工具無しじゃちょっと無理ですので…)
MAROYAさんに頼んでいた
軽量ボンネット用のダンパーもちょうどタイミング良く届きましたので、こちらはDIYで取り付けしました。
高速、山坂道と、走ってみましたが、フロントヘビーなギャランの走りが明らかに変わりました。
高速道路の路面の撓みに対する挙動もマイルドになって運転しやすくなりました。
今回、塗装はスケジュールの関係で無理でしたので、
ブリスでコーティングしておきました。
Posted at 2008/09/23 19:12:14 | |
トラックバック(0) |
Parts of the cars | クルマ
2008年09月10日
あの
トラスト が…。
びっくりです。
> 自動車部品製造販売のトラストが再生法申請
>
> 自動車部品製造販売のトラスト(千葉県芝山町、大川光一・早川正満社長)は10日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、同日付で保全命令を受けた。負債総額は約65億円。同社は1977年に設立。「トラスト」のブランドで自動車のマフラーを製造していた。近年は若者の自動車離れなどの影響で売り上げが落ち込んでいた。
現時点では
トラストのwebsite や
はみだし広報部のちょっと言わせて!! には、本件に関する記載は見当たりません。
といいますか、1週間前にも新製品の発表があったりしていますね。
----------
9/11追記:
トラストのwebsite に本件に関する記載、
お詫びとお知らせ。 - はみだし広報部のちょっと言わせて!! にも記事がうpされました。
ガンバレ!>トラスト
Posted at 2008/09/10 23:35:27 | |
トラックバック(0) |
Parts of the cars | クルマ