アウトランダーPHEV NIGHT SHOWROOM: "NIGHT SHOWROOM | アウトランダー PHEV | 2018.09.08"
> 本日23時50分まで、三菱自動車の新型アウトランダーPHEVの #ナイトショールーム をLIVE放送中!開発者・マーケティング担当が続々登場。ここでしか聞けない裏話に迫ります!https://www.pscp.tv/w/1djGXnpypjXxZ #三菱 #三菱自動車 #アウトランダーPHEV #NIGHTSHOWROOM
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> 袖ヶ浦フォレストレースウェイをスポーツモードで走らせると、加速レスポンスが明らかに向上していることがわかる。アクセルを踏んだ瞬間にモーターのトルクとエンジントルクが高まり、伸びのいい加速フィールを味わえる。リアモーターの出力がアップした効果で直線の加速だけでも従来型とはかなり異なり、加速感がよくなっている。
> 驚いたのは操縦性の高さだ。前回の変更時に登場したSエディションの2017年モデルと比較試乗したが、スポーツモードを選んで走るとターンインでの旋回性能が大幅にアップしていることがわかる。ここの4コーナーはブレーキングし回り込みながらアプローチするが、2019年モデルはブレーキングしながらでもクリップにつきやすく、狙ったラインをしっかりとトレースでき、コーナリングスピードも向上している。
> この4コーナー出口は上り坂に続くため脱出時の加速がタイムを左右するが、ここでもリアモーターの出力が高められた効果で素早く立ち上がることができる。2017年モデルで同じコーナーを立ち上がるともどかしさを感じるほどの差がある。コーナリング性能が向上したのは、サスペンションのストラットとショックアブソーバーを共にサイズアップした効果もあるだろう。さらにステアリングのギア比を18.2から15.8にクイック化したのも、スポーティなハンドリングになった要因だ。
Posted at 2018/09/08 21:57:45 | |
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