タイトル画像は、事故で大破した601号車、"DAF FAV3600 95X2 TurboTwin" (11.6L・ディーゼルターボエンジン2基を前輪の駆動用・後輪の駆動用として搭載、1基で600馬力、2基合計で1,200馬力、最高速度220km/hの怪物カミオン) と、そのコ・ドライバー、Kees Van Loevezijn (DAFトラックの社員、パリダカは4回目)で、彼らは時速180km/hで走る三菱パジェロ (三菱チームのサポートカーで、ドライバーは Jean Pierre Fontenay) を左側から追い越した後、ジャンプに失敗し地面に突っ込み、何回もでんぐり返しをしてしまいます。その際、Kees Van Loevezijn はシートごと、80mも放り出され即死、他の二人も重傷を負います。
この後、いいポジション(なんとAutoクラスも含めた、総合で6位)につけていた600号車、Turbo Twin 95X1 を駆るDAFトラックチームの親分(デロイ運送社長)、Jan de Rooy は、チームメイトの死を知って撤退を決定します。
※競技参加者同士の無線通信は禁止されていましたので、Jan de Rooy はこの日ゴールするまで、601号車の悲惨な事故を知る由もなかったのです。
Dakar Rally Death Toll - autoevolution
> 1988 – DAF Truck co-driver Kees Van Loevezijn lost his life during the 7th stage of the 1988 Paris-Dakar Rally, the his truck somersaulted at over 180 km/h. He was practically thrown out of the truck and killed instantly. He died in the same truck that had previously won the truck class in the 1987 Dakar Rally. Following the dreadful accident, DAF Trucks decided to withdrew from the sport for good.