• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


■2024クラゴン部屋開催予定■ ※まだまだ追加します!

 3月15日(金)午後 サーキットのために其之壱in筑波
 4月12日(金)~14日(日) クラゴン部屋春場所
 4月23日(火)午前 超入門稽古in筑波
 5月31日(金)~6月2日(日) クラゴン部屋夏場所
 6月27日(木)1日 筑波雨錬
 7月 4日(木)午前 筑波1000稽古
10月18日(金)~20日(日) クラゴン部屋アレ場所
11月15日(金)~17日(日) クラゴン部屋冬場所

エントリー、詳細はこちらへ⇒ドラテク鍛錬場クラゴン部屋
イイね!
2016年05月02日

S2000の素性の続き

S2000の素性の続き 長らくお待たせをしております。

S2000の話の続きです。前回はこちらをだうぞ。

2シーターのFRなのに素性があまりよくないというプレイマシン(笑)をなぜ買ったのか、というのが今回のあらすぢです。

なぜかというのがこのDVD。

ベストモータリングの『HONDA S2000』です。

黒沢元治氏、ここでは敬称を込めてガンさんと呼ばせていただきますが、このDVDに収録されているガンさんのニュルブルクリンク走行映像が、あまりにも素晴らしいドライビングなんですよ。

S2000の特に初期型は操縦性にちょっと難がある。なんですが、それでこのドライビングが可能なら、オレはもうこのガンさんのドライビングだけを目指せばいいかと思って。

あまりにも個人的な事情でアレですが、マイカーを買うのは個人的な事情でいいでしょう(笑)。

カッコがいい、走りがいい、そのメーカーが好き、サーキットを走るのに向いている、理由は何でもいいんだけど、その中にガンさんのドライビングを目指すというストーリーがあってもいいんじゃないですかね。

知ってる方はご存知のように、オレのニュルでの活躍はガンさんのドライビング抜きにはないことですので。

DVDをお持ちの方はぜひこの機会に見直してみてください。



ニュル最速のS2000オーナーのオレが言うんだから、間違いないですよ(笑)。
関連情報URL : http://kuragon.net
ブログ一覧 | オトコのクルマ選び | クルマ
Posted at 2016/05/02 03:03:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016年5月2日 7:51
あのガンさんのゼロカウンターの走りは圧巻ですよね。
グリップ走行の真髄みたいな、あのニュルで全く無駄の走り。
S2000という車を、ドライビングを知れば知るほどすごい映像だと改めて感じます。
しかも靴はローファー。そういえばセナもNSXで鈴鹿走ったときはローファーでしたね(笑)
コメントへの返答
2016年5月2日 13:35
S2000っていいクルマなんじゃないかと思ってしまうようなドライビングですよね(笑)。

確かにローファーだった。そういえばベルガーもローファーだったような(笑)。
2016年5月2日 12:21
いつもブログ楽しませてもらってます。
今回もs2000の素性パ-ト2はかなり楽しみにしてました。
そういう理由とは、予想外でしたが、あのガンさんのドライビングは
強烈ですね!!
ぼくもS2000手放さずに頑張ります!!
是非鈴鹿南あたりでの、グラゴン塾の開催期待してます。
コメントへの返答
2016年5月2日 13:36
どうもいつもありがとうございます。

鈴鹿南は混ざらせてもらえる走行会があるかどうかですかねー。
2016年5月3日 20:15
実は私も親方がおっしゃる動画を観てS2000に強烈に惹かれました!
素晴らしい走りですよね!
私が乗ると全損しそうで怖いですが…(笑)

後は父が昔S800乗っていてそれの影響も無きにしもあらずです(笑)
コメントへの返答
2016年5月4日 2:35
あのドライビングはもう素晴らしすぎて汁漏れが発生するレベルですよね!

S2000っていいクルマなんだと思ってしまうくらい(笑)。

お父さんがS800で子供がS2000というのもストーリーを感じますね。

みんカラセレクト

プロフィール

「桜とマイカー撮った http://cvw.jp/b/450001/47735167/
何シテル?   05/21 21:55
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kuragonOYAKATA 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
まさかこのタイミングで買うと思ってなかったCLA45 AMGです。予算200万円以下で長 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
はじめてのサーキットを走らないクルマ選びで買ってみました。 スイフトの車体をスポーツよ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation