• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


■2025クラゴン部屋開催日程■ ※途中です

 1月 8日(水) 筑波1000稽古(午後)
 2月 4日(火) サーキットのために其之壱in筑波(1日通し)
 2月 9日(日) 筑波弐千稽古(午後)
 3月 4日(火) サーキットのために其之壱in筑波(1日通し)
 4月予定     クラゴン部屋 春場所(3日間予定)
 6月24日(木) 筑波雨錬(1日通し)
 6月予定     クラゴン部屋 夏場所(3日間予定)
 7月       暑そうなのでお休み
 8月       とても暑そうなのでお休み
10月予定     クラゴン部屋アレ場所(3日間予定)
12月予定     鈴鹿稽古(午後)

もてぎロードコース、SUGO、鈴鹿などまだ追加します。

エントリー、詳細はこちらへ⇒ドラテク鍛錬場クラゴン部屋
イイね!
2017年03月09日

筑波1000車載 NCロードスター&スカイライン370GT&S2000

筑波1000車載 NCロードスター&スカイライン370GT&S2000 FF編の次はFR編でも行きましょうか。

同じFRでもライトウエイトのオープンカー、アメリカンなGTカー、サーキットバリバリ仕様のS2000と、それぞれ性格がぜんぜんと言ってもいいくらい違います。

みんな違ってみんなアレです。

まずはATのNCロードスターから。リトラクタブルブルハードトップです。高級仕様です。そうでもないか。



オートマでも普通に走るでしょ。走るんですよ。

シフトアップは自動でおまかせ。シフトダウンは親指で押してるヤツです。コーナリング中に押してるのは、進入で押してもキャンセルされてしまうからです。

シフトアップはパドルでできるんだけど、自動アップをキャンセルできなくてギアを2つ上げてしまうというオチです。コレは人馬一体とは言わないべさ。

サスは純正の素モデルです。ビルシュタインでもないです。
※サスは純正のビルシュタインで非NR-Aだそうです。

ロールもピッチングも多いけど、だからダメだということはないのがチャームポイントです。これでサーキットを走れるんだから、とりあえずで車高調なんか入れちゃダメなんですよ。


次はスカイライン370GT。

このクルマは見ると大きい、でも乗るとそんな大きくない、走るとやっぱり大きいという不思議なクルマです。



ロードスターと違って、シフトアップを勝手にしないでリミッターにバシバシ当てるのが日産っぽくて大好きです(笑)。

サーキットに向くかどうかといえばとっても向かないけど、クルマなりの味は間違いなくあるな。

アメリカ向けのロングツアラー的なクルマだと思うので、コーナリングの良し悪しで判断するとそれも違うことになりそうです。その割にはずいぶん踏んでるなオレ(笑)。


最後にサーキット仕様のS2000。

正確にはサスがサーキット仕様です。内装外してたりでっかいウイングが付いてたりするわけではないです。



ああサーキットだなーという挙動です(笑)。

このS2000についてはまた別にアレするので、よく見ておいてください。

三車三様で楽しく乗らせていただきました。
関連情報URL : http://kuragon.net
ブログ一覧 | クラゴン部屋 | クルマ
Posted at 2017/03/09 18:53:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017年3月10日 16:15
NCロードスターの純正足ってこんなにいいんですね!
コーナー出口でアクセルあけてもお尻がしっかり粘ってる。

いい車だぁ!

コメントへの返答
2017年3月11日 16:38
純正は純正でも純正ビルシュタイン(非NR-A)だそうです。ホントの純正はもう少し荷重変動が多いでしょう。

そんな大きくは変わらないと思います。

ロードスターはいいクルマですよね。
2017年3月11日 6:47
スカクーは大排気量NAのMT車として真剣に購入を検討しましたが,車庫に入りにくいと分かり断念した車です。ステア舵角からもアンダーな車だな~と感じましたが,サーキットにはとっても向きませんかそうですか。でも,今乗っているIS350は親方評価はどうか,とっても気になります。年末の鈴鹿稽古で機会が作れたら。。
コメントへの返答
2017年3月11日 16:40
サーキットで楽しい俊敏さとロングツアラーとしての安定感はトレードオフなので、なかなか難しいところですね。

IS350は乗ったことないので興味ありです。

年末はどうかなー。去年は走行会が即満員でした。

みんカラセレクト

プロフィール

「NDロードスターRF乗った http://cvw.jp/b/450001/48584939/
何シテル?   08/06 15:23
趣味はドライビング鍛練、特技はドライビング指南のクラゴン部屋親方です。 ※「クラゴン/KURAGON」はクラゴンの登録商標です。 主な実績 ■シビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
34 5 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラゴン部屋 
カテゴリ:twitter
2010/07/25 16:28:36
 
KURAGON RACING 
カテゴリ:KURAGON RACING
2008/11/01 18:22:32
 

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
まさかこのタイミングで買うと思ってなかったCLA45 AMGです。予算200万円以下で長 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S耐でもニュルでも大きな転機になったS2000。ここまでいい思いをして買わないのもアレだ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
はじめてのサーキットを走らないクルマ選びで買ってみました。 スイフトの車体をスポーツよ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
クラゴン部屋デモカーです。親方走見、引っぱり稽古など大活躍! クラゴン部屋スペシャル仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation