• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月03日

なんちゃってデットニング

なんちゃってデットニング 今日もぶ~チャン(Z25A)を触ってました。
DIYメニューは息子のアレンジ・・私はサポーターとして作業応援です。

作業内容は
①純正スピーカー交換(フロント)
②スピーカー追加(リアーに標準ではスピーカー付いてません)
③給油口の蓋交換&MIVECステッカー貼り付け。
④静電気のシッポ取り付け。

以上4つの作業を一気に行いました。息子もFD時代に比べれば見違えるほど作業の手際が良く成り、今では2.0人作業が2.5人程度の効果が有りそうです。

本日のブログ写真は取り付けしたスピーカーですが、息子の好みで音楽に合わせて周りのLEDが光る仕様の物です。

以下の写真は、「なんちゃってデットニング」です。100均で購入したアルミテープで作業してみました。音は確かに変わりましたが、デットニングが占める音の変化の割合は不明です。リアーはスピーカー無しモデルなので、取り付けボルトも無く、そのあたりの余分な作業が多く途中でくじけてデットニング作業は中止しました。


次の写真は給油口の交換前後の状況です。ボディ同色シルバーの物から黒い物に交換し、更にMIVEC Insideステッカを貼り付けました。 ぶ~チャンにホクロが出来たみたいです。笑


更に、ぶ~チャンにとうとうシッポがはえました。静電気の放電用アースです。効果の程は昔から疑問を感じてますが、やっぱり豚にはシッポが無いとね? 100%シャレで付けた物です。


【追記】
本日日が沈んでからLEDの状況を確認してきました。
予想以上にスピーカーの周りがピカピカとすっげ~~チャラ男仕様に成りました。笑
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2011/11/03 16:45:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

ロボコンな日
ヤジキンさん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2011年11月3日 18:09
こんばんは。
まだ、こんなアース線あるんですねー(笑)
最近は、見掛けないある意味目立つ装備品かと…(汗)
コメントへの返答
2011年11月3日 20:08
コメント有難う御座います。

そうそう昔は必ず付いてましたよね。
空中放電のタイプも有ったりしましたが、それこそ効果が有るのか無いのか? 

まあシャレですから。。笑
2011年11月4日 8:20
ブチルがいっぱい残ってますよww√さんにしてはとても珍しい気が・・・

気になるんじゃないですか(・∀・)?取りたいんじゃないですか??(・∀・)ニヤニヤ

シッポ・・・最近見ませんね^^;というか地面と擦れて余計静電気出そうな気が・・・w
コメントへの返答
2011年11月4日 21:26
コメント有難う御座います。

ブチルが残ってるのは俺らしいって言ってください。基本めんどくさがりです。汗

夏になるとネチャネチャ大変かな?

2011年11月4日 8:36
このコルトって車はミラージュと共通部品が多く使われている(進化してないのかw)んですよ。

顔面をスマートフォー・フォーに交換してほしいなぁ♪♪
ボルトオンですよ(-∀-)ニヒ
コメントへの返答
2011年11月4日 21:28
コメント有難う御座います。

そうなんですよね~

顔とリップとウイングは今後メニューに入れようともくろんでます。

>スマートフォー・フォー
って良い顔なのかな?


あんど~1万60kmしか走って無いわりに足回りからギシギシ音がするのは、普通なのかな??


2011年11月5日 21:56
お疲れ様です。

アースのシッポはまだ売ってるんですね〜
昔、ウチの親父がコロナ(ハードトップ1800SL)に鎖のヤツを付けてたのを思い出しましたσ(^_^;)

ワタシもスピーカーは今一番の課題なんで興味津々です。オクでポチっとせねば…
コメントへの返答
2011年11月5日 22:33
コメント有難う御座います。

本日 エボのスピーカーを少し高価な物に交換したのは良いのですが(詳細本日ブログ)、音質が残念な事に成ってしまい、現在少しヘコンデます。

と言う事で本日、この記事のスピーカを、新たに2セット発注しました。

ちなみにこのスピーカーはアマゾンの方が断然安いですよ。2セット買えば送料も無料だしね。。参考に成れば!!

あ。。ちなみに音質は中の中って所で、通常の純正よりは上、国内メーカー品よりは・・・って所でしょうか? でもLEDは良い感じですよ。


プロフィール

「。」
何シテル?   11/07 17:24
個性重視の私が何故か日本一個性のないプリウスに乗り換えました。 今後は、DIYを頑張って個性有る愛車にしたいと思います。 外観の拘りは、モデリスタ ネオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フィルムアンテナは感度が良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 21:27:51
RERE3を完全フリー化します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:24:46
inoppiの車遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:23:47

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
日本一個性のない車に乗り換えました。 DIYで個性磨いて行きます。 先日から赤のラッピン ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
妻用のサブ軽カーです。 100%中古車価格だけで購入しました。 買って気が付いた点は、ガ ...
トヨタ マークX G's チーズ君 (トヨタ マークX G's)
本当はクラウンアスリートが欲しかったんですが、嫁の「デカいからダメ!」の一言で、それじゃ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 新人君【CT9A】Ⅶ (三菱 ランサーエボリューションVII)
先日までFD3Sに乗ってましたが、今回EvoⅦGT-Aに乗り換えました。コーナー重視のラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation