• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむ#低燃費化のブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

チラ裏 : ホンダ・EX400-AVR & EX400J-AVR(400W級 発動発電機)

ホンダ・EX400-AVR

 

父親の農作業のお供として使ってもらうため
手離すことにしました。
 (手離すといっても、手元から離れるだけで
  メンテするのは私なんですが。)


なお、EX400J-AVR は手元に残ります。(^^

 
 (左:EX400-AVR、右:EX400J-AVR)


どちらの機種も、オートチョーク式です。
 (エキマニ周辺の温度をバイメタルで検出して、
  チョークバルブの開度が自動調整される。)

また、ホンダ・E300(30~40年くらい前の発電機)と同様に
運転スイッチ(ON/OFF 切り替えレバー)が
燃料コックの 開/閉 とも連動しています。


--------

EX400-AVR・デンタ(後期?)
 
 (過電流保護が手動復帰型ブレーカー & 12Vバッテリー充電出力端子の形状が
   ホンダ現行機種と同じ『T字形』)


EX400J-AVR・DENTA(前期?)
 
 (過電流保護がガラス菅ヒューズ & 12Vバッテリー充電出力端子の形状が
   ホンダ旧機種と同じ『ハの字形』)




400(後期?)は、50 / 60Hz切り替え式。(微調整も可能)

400J(前期?、東日本向け50Hz仕様)は、周波数連続可変式。(~50Hz)
 (古い E300 と同様に、連続的に周波数 ← エンジン回転数を設定可能で、
  内部調整で60Hzも出せるようになる。)

 


グッドデザイン賞受賞
 

プロフィール

「〉「前も後ろも駆動源!」ツインエンジンCR-Xという狂気のプロジェクト | web option 〉https://motor-fan.jp/weboption/article/197455/
何シテル?   07/25 01:07
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6 7 8 9101112
1314 15 1617 1819
20 21 2223242526
27 282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プライベートガレージおざ 純正改大容量インテークダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 21:57:27
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 21:48:09
エアコンメンテナンス(PAGオイル注入) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 21:41:05

愛車一覧

ホンダ ビート ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33) (ホンダ ビート)
農道を走るビート。 ヒトの背中を後ろから押すクルマ。:-) S660 →『ガチスポ』に ...
ホンダ エディックス エディックス mhd (Lv.20) (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
その他 トレーラー 高速走行用リヤカー(シーマリン オートバイトレーラー) (その他 トレーラー)
高速道を走れる『リヤカー』:-) (ライトトレーラー) "車検証"上での「車体の形 ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
車体が40年モノ。(元エンジンはスーパーカブ70のセル付きが載っていた) エンジンは3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation