• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)のブログ一覧

2023年07月18日 イイね!

チラ裏 : 圏央道事故、オオタカ保護シェルター、2階建てキャリアカー、ハイルーフ?スーパーハイルーフ?のハイエース?


乗用車(ミニバン:全高1.9m程度)を
2階(中央か後方)に積んで
全高が4.1m。








--------

背の高いハイエースは2.2mを超える。



--------

キャンピングカーに使われる、
救急車用のハイエース。

スーパーハイルーフは
全高2.49m




--------

ここは路面が跳ねるらしい。


--------

2階部分、後端の車が無い。
1階部分は軽の背高ワゴン。

(ワイヤーで床に拘束してあったかどうかが、ちょっと気になる。)


ここで、あらためて冒頭の画像を見てみましょう。

1階部分はミラジーノやエッセなどでしょうか?
明らかに背が低い車です。
但し後端はスロープ状になっている為か、
もう少し背が高くても良いようです。



それでも高さ制限の4.1mを厳守するには、
1階部分に背高車を乗せたら
2階部分にはセレナ的な車を
載せてはいけないということになります。
ハイエースの類いは厳禁です。

---

散乱物が、破損した木製家具や
断熱材っぽいので、このクルマは
キャンピングカーっぽい。、かもしれない。


ハイエース的な車?


--------

圏央道の高さ制限は3.8~4.1m程度。

背の高いハイエースを積むと4.4m程度、
スーパーハイルーフのキャンピングカーを積むと
4.6mになると思われる。

0.5m高さオーバー?


--------

・追記

この金網シェルター設置は、
オオタカ保護のためらしいです。

〉http://tamoshome.tea-nifty.com/blog/2008/03/post_6bf2.html



--------


〉https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/28483/






--------



--------
Posted at 2023/07/18 20:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月05日 イイね!

覚え書き : 主要諸元(NSX、ビート、エディックス/FR-V)


ホンダ NSX(初代) 主要諸元

●全長×全幅×全高:4430×1810×1170mm
●ホイールベース:2530mm
●車両重量:1350kg
●乗車定員:2名
●エンジン種類:60度V6 DOHC VTEC
●総排気量:2977cc
●最高出力:280ps/7300rpm
●最大トルク:30.0kgm/5400rpm
●燃料・タンク容量:無鉛プレミアム・70L
●トランスミッション:5速MT
●駆動方式:横置きミッドシップRWD
●タイヤサイズ:前205/50ZR16、後225/50ZR16

--------

ホンダ ビート 主要諸元

●全長×全幅×全高:3295×1395×1175mm
●ホイールベース:2280mm
●車両重量:760kg
●乗車定員:2名
●エンジン種類:直3 SOHC
●総排気量:656cc
●最高出力:64ps/8100rpm
●最大トルク:6.1kgm/7000rpm
●燃料・タンク容量:無鉛レギュラー・24L
●トランスミッション:5速MT
●駆動方式:横置きミッドシップRWD
●タイヤサイズ:前155/65R13、後165/60R14

--------

ホンダ エディックス 主要諸元

●全長×全幅×全高:
 4285×1795×1610mm(D17A-FWD , K20A-FWD)
 4300×1795×1600mm(K24A-FWD)
 4285×1810×1610mm(欧州)
●ホイールベース:2680mm
●乗車定員:前 3名 + 後 3名(国内)
●車両重量:
 1360kg(D17A-FWD 国内)
 1440kg(K20A-FWD 国内)
 1480kg(K24A-FWD 国内)
●エンジン種類:
 直4 SOHC VTEC(D17A)
 直4 SOHC i-VTEC(R18A)
  ※ホンダ・D型エンジンがディスコンになり、
   その後継はR型エンジンになりました。
   (国内はD17A廃止⇒K24A搭載の低車高グレードを追加。
    欧州はD17A廃止⇒R18Aに置き換え。)
 直4 DOHC i-VTEC(K20A , K24A)
 直4 DOHC i-CTDi(N22A ディーゼルターボ)
●総排気量:
 1688cc(D17A 前期)
 1998cc(K20A)
 2354cc(K24A 国内後期)
 1799cc(R18A 欧州後期)
 2204cc(N22A 欧州)
●最高出力:
 130ps/6300rpm(D17A 国内前期)
 156ps/6500rpm(K20A 国内)
 162ps/5700rpm(K24A 国内後期)

 125Hp/6300rpm(D17A 欧州前期)
 155Hp/6500rpm(K20A 欧州)
 140Hp/6300rpm(R18A 欧州後期)
 140Hp/6000rpm(N22A 欧州)
●最大トルク:
 15.8kgm/4800rpm(D17A 国内)
 19.2kgm/4000rpm(K20A 国内)
 22.2kgm/4000rpm(K24A 国内)

 154Nm/4800rpm(D17A 欧州)
 190Nm/4000rpm(K20A 欧州)
 174Nm/4300rpm(R18A 欧州)
 340Nm/2000rpm(N22A 欧州)
●最高速度:
 180km/h未満(国内)
 182km/h(D17A 欧州)
 185km/h(R18A 欧州後期5AT)
 195km/h(K20A 欧州)
 190km/h(N22A 欧州 , R18A 欧州後期6MT) 

●燃料・タンク容量:
 無鉛レギュラー・58L(FWD 国内)
 無鉛レギュラー・50L(4WD 国内)
 Diesel・58L(N22A)
●トランスミッション:
 4速AT(D17A 国内 , K20A-4WD)
 5速AT(K20A/K24A-FWD , R18A 欧州)
 5速MT(D17A 欧州)
 6速MT(K20A/N22A/R18A 欧州)
●駆動方式:横置きフロントFWD/4WD
●タイヤサイズ:
 前後 195/65R15(鉄)
 前後 205/55R16(アルミ)




Posted at 2023/07/05 23:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月01日 イイね!

チラ裏 : 充電中(もしくは充電完了後)、大雨による雨水が掛かったクルマ用USB出力電源。

同様に、ゲリラ豪雨で濡れて
動作しなくなった電源。

(分解後)


--------

・分解中










まさか電解コンデンサーが
破裂しているとはね・・・((((゜д゜;))))
Posted at 2023/07/01 15:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ダイハツだとキャビンの大きなハイゼットジャンボを選ばなくても、普通の軽トラにハイルーフ(10cmくらい?)仕様があるんですね。:-)  https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070028530230909002.html
何シテル?   04/25 12:11
買ってから早23年、未だにビート好き。 R5/02に再び公道復帰。 末尾に何某かが付いて、てぇかむ工房だったり、 てぇかむ技研工房だったり、てぇかむ危...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
234 5678
9101112131415
1617 1819202122
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自分史上、最高に不気味な部品を発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 12:16:54
ノーブランド 4022D Car MP5 Player 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:41:52
フロントガラス補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:29:16

愛車一覧

ホンダ ビート ゆるスポ アクティ コンバーチブル (Lv.33) (ホンダ ビート)
農道を走るビート。 ヒトの背中を後ろから押すクルマ。:-) S660 →『ガチスポ』に ...
ホンダ エディックス エディックス mhd (Lv.17) (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
その他 トレーラー 高速走行用リヤカー(シーマリン オートバイトレーラー) (その他 トレーラー)
高速道を走れる『リヤカー』:-) (ライトトレーラー) "車検証"上での「車体の形 ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
車体が39年モノ。(元エンジンはスーパーカブ70のセル付きが載っていた) エンジンは3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation