2015年07月29日
7/26はCCFのワンコインデーへ。
山奥なので涼しいかと思いきや湿気でぐったり。
午後からだったので、2回しか乗れず。
ワンコインデー後のスプリントレースにも参加。
9名の参加で2組開催。
マシン選択の為のターゲットタイムアタック(60秒)は63秒でクラス1位。
予選アタックは全体で4位でA組で決勝。
リバースグリッドでポールスタート。
スタートは成功し、2周目まではトップを走行したが、その後、抜かれて2位に落ちた。
が、遊んでくれるようだったので悔しい気持ちも持ちつつ、抜きつ抜かれつのバトル。
後ろも団子で4台でトップを争う形に。
何とか後ろを引き離し、トップ争いは最終コーナーのラインと立ち上がり。
結果。0.1秒差で勝利を譲ってもらいました。
人数は少なかったけど、久々のレースは楽しかった。
暑い中、ワンコインデー参加された皆様、お疲れ様でした。
次回カート予定は、アップルフォーミュラランドへの遠征を予定してます。
Posted at 2015/07/31 09:30:40 | |
トラックバック(0)
2015年06月14日
前戦はドリ耐と被っていたため、第1戦以来の参戦。
今回はガスマネジメントレースということで、燃費走行を求められた。
予選アタックでは全開走行でなんとか33秒台に放り込んだものの11番手スタート。
決勝は、結局燃料が足りず、残り数分というところでガス欠。
なんとかピットに戻り、チェッカーまで待ってチェッカー後にピットロードで
チェッカーを受けましたが12位で終わり。
チェッカー直後にまた完全にガス欠。
もっと燃費を意識して走りきればシングルの順位だったと思うと悔しい。
燃費走行も今後は身に付けて、次回のガスマネジメントレースでは
もっと良い結果につなげられる様に頑張ります。
自分にとっては初の燃費レースでしたが、得るものは多かったと思います。
参戦された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted at 2015/06/14 23:13:02 | |
トラックバック(0) |
カートとか | 日記
2015年06月09日
アタックするならここで!
と決め打ちして望んだ一次予選。
無事、大井松田カートランドにて枠を確保できた模様です。
コース代表という肩書きがどれだけのプレッシャーになるかはわかりませんが、
楽しみつつ戦ってきたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted at 2015/06/09 00:05:21 | |
トラックバック(0) |
カートとか | 日記
2015年05月16日
本日より、伊勢原自動車学校にて大型二種の教習が始まりました。
今日は、
入校式
↓
適性検査
↓
学科×3
と、座学のみでしたが、早速車椅子や視覚障害者の対応を学び、
改めて安全運転の大切さとプロ意識みたいなものを感じてきました。
来週から技能教習も開始となりますが、わくわくしてます。
がんばろう!
明日は学科×1の為だけに行くことになりますが、、、
正直めんどいwww
でも、やれるときにやっとかないとね!
終わったらF鳥に練習行くかな。
マシンのせいにだけしてらんない。
彼女連れて行ければもっと練習する機会も増やせるんですけどね。
連れて行けないので。。
Posted at 2015/05/16 19:44:46 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2015年05月12日
5/10はドリ耐でした。
まず、参加された皆様お疲れ様でした。
抽選で引いたマシンは9号車。
9号車?
テスト表に乗ってません??
不安と期待を胸に練習走行。
明らかに遅い。
自分の腕かと思いましたが、チームメイトも遅いと言う。
予選アタックではチームメイトが8位をゲット。
しかし、そんなタイムで走るような人ではないのでマシンチェックをお願いする。
スタッフの中でも最速の人が乗っても他のマシンのテスト結果と比べると遅すぎる。気温もあるでしょうが。
Tカーはもっと遅いというのでそのままで決勝。
結果、最後まで調子の変わらない車でした。
自分のスキル不足は認識してますが、せめて、似たようなマシンで戦わせて欲しいです。
そんなに苦手なコースじゃないし、むしろインフィールドではそこまで酷くなかったと思います。
ロシアンルーレット的なマシン調整はやめて欲しい。
それなら、爆速の車は引っ込めてタイヤ交換くらいしただけのそれ以外のマシンで戦わせてくれる方がよほどいい。
あと、Tカーが遅いって…
調整するならTカーも含めて調整してよ…
あまりにもマシンに起因するトラブルを引きすぎなので、F鳥とは相性が悪いんだろうな、と。
マシンが良くたってお前のスキルじゃ変わらんよ、と言われそうですがね。
そんな日もあるさ…
そんな日だらけですが…
文句ばかり言わずに自分も走り込みます。
こんなにいいとこなしのレースは一昨年の6月のエンジョイ以来。
悔しさで挫折するか、意地になって頑張るかは転職活動と大型二種教習次第。
Posted at 2015/05/12 08:07:05 | |
トラックバック(0)