• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうやん♪(悠夜)のブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

ワンスマ撮影会?@APG

ワンスマ撮影会?@APG5/25は、ワンスマカートイベントに参加してきました。
今回はAPG。テクニカルレイアウトでの開催です。

ワンスマについては以下を参照。
http://www.onedaysmile.jp/
https://minkara.carview.co.jp/userid/145876/blog/

チームはLOVEおにぎりカートクラブに混ぜて貰いました。

ワンスマは、個人スプリントと耐久レースからなる比較的ゆるーいカートイベント。
RQが可愛いと定評があるので、今回は一眼レフを出動。

さて、今回のRQは



白沢マリナさん
http://ameblo.jp/shirasawa-marina-blog/



長崎ちほみさん(ちほみん
http://ameblo.jp/nagasaki00chihomi/

さぁ!僕のタイプの子はどちらでしょう?
ヒント:アーティー好きでした。

それはさておき、今回は11チーム。
レースはまずは各チーム最大5名なので、スプリントレース×5回。

うちは4人だったので4回目と5回目を自分が走ることになる。

チーム全体としても、5回中3回がトップと、まずまず。
自分はトップ独走2連勝です。

続いて、60分耐久レース1回目。
1回目はアトラクションもある。
ドライバーチェンジ時のアトラクションをクリアしないとピットアウトできず。
途中、けん玉に当たって結構なロスがあり、
自分は万歩計100歩で結構ロス。2位。

引き続き、アトラクションなしのガチレース。

自分がスタートを担当。
上位3台でバトルするが、2位争いで2秒くらい損して1位には逃げられ、
周回遅れの処理にミスって3位でバトンタッチ。
ずっとその辺を走り続けてアンカーはましゅ~さん。
1周1周前との差を縮め、見事ファイナルラップでパスしてゴール!

てことで、総合優勝を頂きました!

フェラーリチャレンジに出てるような人たちともバトル出来た。
ハコを知ってる人とのバトルは基本的にクリーンなバトルで気持ちよかった。

高速コースならではの楽しいバトルもありました。

まっとかっと君とのチーム内バトルもあれば、
ARKでのライバルの方たちとのバトルもあり、
何だかんだでAPGのレースも面白いものだな、と。

APGで目標にしていた55秒台でもコンスタントに走れたし、
とりあえずおなかいっぱいです。

そしてまっとかっと君と道志の湯で風呂って帰宅。
大変に充実した一日でした。

参加された皆様、お疲れ様でした。

次回は8/3の夜、F鳥だそうで。

…参加は今のところ未定です。

今回の一枚。



ソフトを使ってあえてコントラスト強めのアンダー露出にしてみた。
Posted at 2014/05/28 23:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | カートとか | 日記
2014年05月18日 イイね!

odulaイベント@SA厚木

odulaイベント@SA厚木今日は午前中から、SA厚木へ。
odulaのイベントとのことだったので、行って来ました。
目的はレーシングフィルター。

odulaは、昨年からバッテリー移設キットを使用させてもらってます。

エアクリは、ずっとRmagicのパイパークリーナーを使用してましたが、もうメンテを繰り返しながら5万キロ使用したので、他のブランドのものを使いたかったのです。

少しだけ話もさせてもらって、色々興味を惹かれました。率直な感想として、
・国際サーキットを舞台にマシン開発してるからこその商品ラインナップなんだな
・ロータリーだけでなく、マツダ車を幅広く扱ってるショップならではの持論を持ってるな

後期6MTに換装することについて聞いてみたらまた興味深い意見が。
ここには書きませんけどね。

購入後、すぐにエアクリ交換してドライブ。
何ら違和感はありません(笑)。
若干高回転寄りになった気はします。
でも街乗りは犠牲にならない程度。
あとは集塵能力と耐久性ですが、それはネットでの意見を見て問題ないと思ってます。
メンテは気づいた時にやりますよ。

さて、パイパークリーナーについてはネットで賛否両論ありますが。
気づいた時に水洗いメンテナンスする程度で5万キロ使ったので、それ以上の意見はありません。
エンジン快調です。燃費も変わってないどころか、心もち良くなってます。
エアクリに限らず、メンテナンスしないなら黙って純正使ったら?と思う。
↑友人の受け売り

odulaの商品、あとはGTウィングと蹴脚が気になってます。
R魔のGTウィングは正直好みではないし。
可変リアウィングは好きですけどね。
そしてオーリンズ、何しろ高いからなぁ~。欲しいけど手が出ないし。
そして、車高調自体が進化してるので、ちょっと古くなってる気もしてしまう。

ま、車高調初心者としては、最初は評判も意外と悪くないKTSあたりで
手を打ってもいいんじゃないかな、とは思ってますけどねw
不満を感じてから上位モデルにしたっていいんだ。
関連情報URL : http://www.odula.com/
Posted at 2014/05/18 20:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月17日 イイね!

みっともナイトRd.31に参加!

みっともナイトRd.31に参加してきました。

今回は、初めての方も多かったので、正コースでの開催。
自分の友人も参加したり見学に来たりしていました。

今回、ペアを組んだのは欽ちゃんさん。

マシンは3号車でした。
お互いにタイムを引き出せず、
決勝も苦戦を強いられた。

どんな乗り方をしても最終コーナーで置いて行かれる。
速いチームとコンマ4~5の差がある。
途中、くじけそうにもなりました。

そんな状態で、安定したラップを二人して刻んだ結果、
3位をキープしてのゴール!

最後の4周くらいは、必死のブロック。
ここまで最後までの順位争いって初めてだったので、
そういう思いで走ったことが今回の収穫でした。
あと1周あったら負けてたとも思いますし…。

チームメイトのまっとかっと君のチームは優勝!
エンジョイ耐久に向けてお互い良い流れを作れてるのでは、と思います。

今回の必死の思いで勝ち取ったレースは絶対に忘れません。

今回参加された皆様、お疲れさまでした。
次回は仕事の関係でまだ不明なのですが、出来る限り参加したいと思います。


さて、明日はSAB厚木にOVER DRIVEさんが来るとのことなので、
エアフィルターを買いに行きたいと思います。残ってるかな…。
Posted at 2014/05/17 23:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | カートとか | 日記
2014年05月11日 イイね!

2014年ドリーム90分耐久レース第3戦@Fドリーム平塚

今日は、F.ドリーム平塚のドリーム90分耐久レースに参戦してきました。

気持ちでは負けないぞ!
という気持ちで臨みましたが、
それは良い方向で現れてくれたかな、と思ってます。
まぁ、所詮自己満足ですが。

タイム的にはあとコンマ3秒速くしたい。
今日のコースだと、まだ正コースの練習で詰められると思う。

やはり、ドライだと特に番狂わせもなく、
下位チームは順当な結果になってるのかな、と。
※順当=F鳥での走り込み量

序盤、バトルしていたとはいえ、何とか前の2台に付いて行けたので、
ちょっとだけ自信になりました。
走りも、練習走行ではいきなりタイヤバリアに引っかけてリヤバンパーを曲げてしまったりもしたのですが、、、
決勝ではほぼスタート直後からコースにアジャストできて、
それから自分が思う範囲で色々試した結果、1スティント目の走りが一応の正解だったのかな、と。
実際、レースのファステストはそこで出してました。
この調子でもっとコース変更にも対応していきたい。
もちろん、正コースもしっかり練習していきたい。

夕方は、D杯ドライバーの方と共にスポーツ走行2回。
少しはまた乗れるようになった気がするけど、まだまだだ。
N35も、新しくなってからはまだ31秒台出せてないですし…。
練習して次戦に向けて頑張ります。

本日参戦された皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。


次回は、5/25のワンスマ、6/8のエンジョイ耐久となります。
その間にみっともナイトやスーパーバトルは参加可能性あります。
Posted at 2014/05/11 23:07:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | カートとか | 日記
2014年05月04日 イイね!

ひとり{(10+30-1)×2}耐久レース

ひとり{(10+30-1)×2}耐久レース↑の式が合ってるかは知りませんw

今日は朝から相模の国の四ノ宮、前鳥神社へ…






そういうときは大体F鳥での耐久レースです(笑)



ということで、今日はF.ドリーム平塚のひとり30分耐久レースに参戦してきました。

予選はどっちもビリ、
決勝はどっちも2つポジションを上げてのゴール。

N35練習10分→TIA練習10分→N35決勝30分(PIT1分)→TIA決勝30分(PIT1分)

ということで、合計で78分走ったことになりますね。

N35、今月から新車が導入されたということで、
いつものトーアウトなアライメントではない。
これはまだ出荷時のまま、という話なのか、これからはこれで行くのか…
エンジンもかなりもっさりで、フレッシュタイヤで32秒1が限界という…

俺の腕?腕なの?
ということでレース後一度だけN35乗車。やはり32秒1。。
今までよりもコンマ5程遅くなってますよ、とのことでしたが…
レースでは上位5人が31秒6とかで走ってる中の32秒1。
いやー、かなり本気で凹みました。
ホントはこれからの雨練習用に取っておいてる無料券、
新車N35での走り込みに使うべきかどうか悩んでます。
これからの熱くなる時期にタイムを出すにはどうするかも検討して行かないと。


N35は、序盤にチームメイトとバトルし、
終盤にも順位争いをしてどちらも何とか競り勝ちました。

TIAはチームメイトバトルに何とか競り勝ちました。
これはマシンが良かっただけです。

今までの課題だったバトル時の精神状態はだいぶ良くなった。
昨年とか酷いもんでしたし。これはこの調子でいけばいいかな。
追う時も追われる時も楽しくなってるので。

ライン取りについても、課題は見つかった。
N35であれば、そのラインをトレースできるので、
TIAでもそのラインをトレース出来ればもう少し良い方に行くかな。

あとは、タイヤの減り方を見て、まだまだだな、と。
少なくともTIAではまだグリップサークルを綺麗に使う走りは出来てない。
N35はまだできてるんですけどね…。

とまぁ、いろいろと課題が見つかったレースでした。

次回は来週のドリ耐。
TIAでコース変更で雨とかだったらどうしようもないなw
参戦される皆様、よろしくお願いします。

そして、本日参戦された皆様、スタッフ様、ありがとうございました。
Posted at 2014/05/04 20:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | カートとか | 日記

プロフィール

「[整備] #AZ-ワゴン 夏タイヤ→スタッドレスタイヤへ https://minkara.carview.co.jp/userid/589550/car/2958301/6644700/note.aspx
何シテル?   11/26 11:55
クルマ歴 90チェイサー(1800cc)→MOVE(L900S)エアロダウンRS→ロードスター(NA-8C)→RX-8→AZワゴン→ロドスタ(ND NR-A)←...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

R Magic CPU-8FIL3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 15:33:41
足回り交換の基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 11:38:35
本日9/9は新APG御殿場ワンスマカート華CUP早割適応最終日!!【参加注意点】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 23:32:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2022年末に契約。 2月生産→3月納車。 最後の純エンジン車の手が出るスポーツカーと ...
スズキ Vストローム SX スズキ Vストローム SX
元々、舗装林道とかのんびり走るのが好きなワイ。 このバイクを見て一目惚れしてた。 ジェ ...
スズキ ジェベル200 どじぇタソ (スズキ ジェベル200)
遊べてコスパの良いバイク、という事でほぼ車種指名。 街乗り、林道で楽しんでます。 購入 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
WedsSport SA-90、RS☆R ローダウンスプリング、イリジウムプラグ、BLI ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation