• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

復活&激励オフ会

本日JEさん主催の「復活&激励オフ会」が開催されました。

復活とは、手前味噌ながら、僕のA6が3・11の震災から、廃車を経て2ndA6を購入したことでして、激励は、=zumi=さんが今後数ヶ月にわたり遠いところへ出張なさることであります。

このような趣旨でしたが、いざ朝7時前に家を出発しようとエンジンを掛けたところ、メーターはピクピクするし、セルは廻らないし、MMIも起動しない...

もしかして、壊れた???と思い、念のためバイクのバッテリーを外してブースターケーブルを接続したところ、時計やオドメーターは表示されるように。

でもセルは廻らない...

そこで、電圧を測ってみると8Vほどしかありませんでした。やはり、バイクのバッテリーではA6の電気系をバックアップするには荷が重いようです。

最終的には、カミサンのライフからブースターケーブルで接続すると、無事エンジンがかかりました。

つまり原因はバッテリー上がりだったようです。

原因ですが、昨日装着した、アウディ純正アロマドライブディフューザーをアクセサリーソケットに入れて電源を入れっぱなしだったのが原因かも。
でも説明書では電源ON2時間後に自動的に電源が切れるとあったが??

それから、無事八戸組の待ち合わせ場所である、福地PAに到着しました。

しかし、八戸自動車道の道中は雨の中...
IMGP3481
IMGP3481 posted by (C)bashiken

しかし、秋田県側に入ると雨が上がりました。
IMGP3483
IMGP3483 posted by (C)bashiken

最初の集合場所である、道の駅かづのへ到着しました。
IMGP3485
IMGP3485 posted by (C)bashiken

それから、走りを楽しむべく、八幡平アスピーテラインを走破し、昼食処である安比高原ペンション村内の「ロッキーイン」に到着しました。
ここのペンションは、昨年オフでもお世話になりまして、雰囲気から、主人の人柄から、気に入っていまして、たっぷりくつろげました。
IMGP3503
IMGP3503 posted by (C)bashiken
IMGP3501
IMGP3501 posted by (C)bashiken
上記写真ですが、右から
=zumi=さんのトゥアレグ
ペケマンさんのGORF R32
m金太郎さんのE90 323i
デジタルドカタさんのE39 525i
たかさん♪の TT 3.2Q
みすた☆さんのGORF GTI
僕のA6 Avant
へつをさんのGORF ヴァリアント
yuboさんの E90 320i
JEさんのA4 Avant 1.8TQ
となります。

皆さん、それぞれにこだわりの車の持ち主です。

その中でも初めてお会いしたぺけまんさんのR32は、エンジンをかけさせていただき、サウンドを堪能させていただきました。
以前に試乗した際に、吹け上がりの鋭さにびっくりしたことを思い出します。
IMGP3506
IMGP3506 posted by (C)bashiken

さて、ロッキーイン内では、まずは前菜
IMGP3495
IMGP3495 posted by (C)bashiken

そして、メインディッシュであるスパゲッティを頂きました。
IMGP3496
IMGP3496 posted by (C)bashiken

hiro2000さんも間に合い、雨が降り続く外を避け、暖炉で暖まりながら、4時までゆっくりした時間が流れたのでした。
IMGP3497
IMGP3497 posted by (C)bashiken

しかし、長男は彼の旬であるマイケルジャクソン「This is it!」を見て満足したのでした。(笑)
IMGP3508
IMGP3508 posted by (C)bashiken

皆さんからは、お祝いも頂き、本当に嬉しく思います。(明日のブログにお祝いを!)

今回のオフ、久しぶりの高速道路の走行、アスピーテラインの山道の走行、幅広く走りを満喫できました。幹事のJEさん企画をしていただきまことにありがとうございます!

そこで、結論としてKONI FSD + KWスポーツスプリングキットは、高速道路の安定性も良く、段差の突っ張りも無く、乗り心地よく、山道では姿勢を崩さない、良い組み合わせと思います。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/05/29 20:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2011年5月29日 21:05
こんばんは、今日はお疲れさまでした。

アスピーテラインを降りて駐車場のトイレでお子さんと会い、具合が悪くなったようで心配しましたが、ロッキーインでは元気だったので、安心しました。

帰りも満足に挨拶できずにすいませんでした。
これらシャコタンの道となりますが、頑張って下さい。
コメントへの返答
2011年5月29日 21:33
いえいえ、こちらこそ、お世話になりました。

ウチの長男、トイレ前に車の中で戻していたんです(笑)
それで、顔色悪かったのですね。
でもすっきりしたといっていたので、その後は大丈夫であろうと(笑)

こちらこそ、帰りにSAにトイレ休憩で入り、最後までご一緒できませんでして申し訳なかったです。
これから、たかさんのアドバイスを受け、支障を感じさせないシャコタンライフを満喫します!

これからもよろしくお願いします。
2011年5月29日 21:08
アロマドライブディフューザーが
もり2時間で切れなかったとしても
1日で8Vは行き過ぎな気がしますが・・・

楽しい・おいしいオフだったようですね。
暖炉って必要な気候なんでしょうか?
こちらは梅雨入り&台風で今週末は
荒れ模様でした。
コメントへの返答
2011年5月29日 21:35
そうなんですよ。
ちょっと様子見ですね。購入時にバッテリーを交換したといっていましたが、どうなんでしょう??
ただ、今まで数日間走らなくても問題は無かったのですが、昨日取り付けたのはそれだったので??

今日の最高温度は、15度程度でお邪魔したペンションはちょっとした山にあるので、暖房は必要ですね。
明日以降はこちらも荒れるでしょうね。
2011年5月29日 21:29
あッ!!…イイ雰囲気の!!…トコッスね!!!!

車も…イイ雰囲気の!!オチ具合で!!羨ましいっす!!!

なにより!!…楽しそうでッ♪
コメントへの返答
2011年5月29日 21:37
このペンション、落ち着ける場所で、且つ人がそれほど来なくて、ゆったりとくつろげました。

こちらにお越しの際は是非!

今回は、雨だった影響もあり本当にいっぱい話が出来ました!
2011年5月29日 21:38
オフ会楽しかった様子が伝わってきます♪

なんか大人のオフって感じですね・・・

見習わなければ・・・(汗)

改めて・・・復活おめでとうございます!

コメントへの返答
2011年5月30日 22:49
本当に楽しかったです!

ペンションは、大人はまったりお話モードでしたが、子供たちは子供ですっかり遊んでいました。

これから、可能な限り、皆さんとお会いしたいです。
当然秋のラグーナにも!
2011年5月29日 21:56
これで完全復活ですね。
おめでとうございます。

またオフ会でよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月30日 22:50
そうですね。
オフ会も初参加できて完全復活できました。
これも皆さんのおかげです。

こちらこそ、ラグーナでお会いするのを楽しみにしております!
2011年5月29日 22:05
復活オフ、参加できずすいませんでした。
あいにくの雨でしたが、走・食・写を楽しめたようでなによりです。
朝のバッテリートラブル、焦りますよね。
機転の速さ、さすがバシケンさんです!
次回、よろしくです。
コメントへの返答
2011年5月30日 22:53
お会いしたかったですが、残念でした。
でもご家族あってのことでしょうから。
今度のオフではお会いしたいですね。

朝のトラブルはびっくりでした。
バッテリートラブルは1stA6でも未経験でしたので。
もしかしたら、土曜日に洗車後、メインキーがオンの状態だったかもしれないなぁと思っています。

是非、次回のオフにはお会いしましょう!
2011年5月29日 22:09
復活オフお疲れさまでした~
そしておめでとうございます(^^)
足回りもきまっていい感じですね♪

R32、ボクも一度Dラーに見に行ったことがありますが音いいですよね♪
R32のエンジンとミッションをmyA4に積みたいです(笑


↑これからのmamooさんのオフに期待したいですね(爆
コメントへの返答
2011年5月30日 22:56
ありがとうございます。
今回、フロントで50mm程度下がったのですが、上には上がいまして(笑)

程よく決まったなぁと思っていましたが、普通のシャコタンでした(笑)

R32は刺激的な車ですね。
これからダウンサイジングの時代ですので、このような車は2度と出ないでしょうね。
オーナーのぺけまんさんもそのようにおっしゃっていまして、手放せないよ~との事でした。

ン?mamooさん、何か仕掛けるの?
2011年5月29日 22:12
お疲れ様でした。
あのバッテリー上がりの発言にはこのような意味があったんですねぇ(笑)

秋田側は晴れていたんですかぁ。
だったら岩手側も晴れてくれればじっくり車を見ることが出来たんですけどねぇ。

でも今回は屋内でのんびりとお話&お子様遊びが出来て楽しかったです。
またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2011年5月30日 22:58
こちらこそ、お疲れ様でした&ありがとうございます!

バッテリーは、納車前にディラーで好感したと聞いていたので、まさかと思いました。
何かしでかしたのだろうと思います。
本日も普通にエンジンがかかりましたので!

秋田側は天気がよく、青空も見えていたんですよ。
でも、ロッキーインで、素晴らしくくつろげて、デジタルドカタさんの生ピアノも聴けてうれしかったです。

今度もご一緒に宜しくお願いしますね!
2011年5月29日 22:13
出がけのトラブル焦りますね~。

楽そうなOFF会!

よかったですね~。

おいらも、どっかいきた~い!
コメントへの返答
2011年5月30日 22:59
時間が迫っていて、焦りました。
まさか参加できないのかなぁ、とも思ったりして(笑)

このように屋内オフ会も楽しいですね。

是非、たまにはこちらへお帰りくださいね。そのときは、オフ会を!
2011年5月29日 22:16
お疲れ様でした!!!

先ほどまで~ぺけまんさんと・・・

=zumi=さんと盛岡駅前の
ぴょんぴょん舎で食事会してました・・・

天気が良ければ室内やら・・・
色々と見たかったけどあいにくの雨!!!

せっかくの納車後雨で濡らしたくないと
遠慮しました・・・( ̄▽ ̄;)ヾヾヾ

晴天の際・・・じっくり(*・ω・*)+もらいますよ!!!
コメントへの返答
2011年5月30日 23:01
こちらこそありがとうございました。

2次会オフもあったのですね。たっぷり楽しまれましたね!

お互いに、天気がよいときに自慢しましょう(笑)

m金太郎さんのE90のこだわりもいろいろ話が聞けて、楽しかったです。

次回も宜しくお願いします!
2011年5月29日 22:22
お疲れ様でした!
キビシいアスピーテラインでしたね(汗

予定を延長するほどの駄弁リングは中身の濃かった証拠☆
足も良さそうだし、低さ対決参戦おめでとうございます(笑

またヨロシクです〜
コメントへの返答
2011年5月30日 23:04
お疲れ様でした&ありがとうございます。
アスピーテは、僕はみすた☆さんのテールを追いかけただけだったので、霧はそれほど苦ではなかったんですよ。
でも最近車酔いする長男は、グロッキーでした(笑)

ホント、これだけ駄弁リングして、時間がたつのが早いこと!
家に帰りたくなかったのは秘密で!

こちらこそ、次回も宜しくお願いします!

P.S.僕のA6もたかさんのTTの様に撮って欲しいなぁ(爆)
2011年5月29日 22:57
今日はお疲れ様でした!^^
生憎の天気でしたが復活ツーリング楽しかったですね☆
ローダウン具合もGOODでしたよるんるん

これからが楽しくなるオフ会シーズンなのに、出張で参加できないのが非常に残念です。。。
異国の地より、みなさんのオフの安全をお祈りしております!

帰ってきたらまた宜しくお願いしますほっとした顔


コメントへの返答
2011年5月30日 23:06
本当にお疲れ様でした!
天気が残念で、アスピーテは景色が見えませんでしたが、走りが満喫できて良かったです。
ローダウン具合ですが、やはり皆さんすごいですね!僕のは、程よい...かな?

出張、とにかく身体に気をつけてくださいね!
いつも祈っていますよ。

それと、土産話もたっぷり聞かせてください!
2011年5月29日 22:57
復活おめでとうございます!
今日は、所用があって最後にちょっとだけ参加させていただきましたが、復活の興奮を共有できて私も嬉しかったです♪

足回りは変更後の乗り味が好みの感じだったみたいでよかったですね~(^0^)/
見た目も迫力が増したし、言うことなしですねっ!
コメントへの返答
2011年5月30日 23:09
ありがとうございます!
僕がちょうど外にいたときに、来たかな、と思ったら、かっこよいMINIが!
本当に、皆さんと再びA6と一緒にお会いできて最高でした!

足回りは、大正解でした。
この組み合わせ、高さの調整は出来ませんが、その分しっかりアライメントを取ると不安がなくなりそうで!
後は冬対策ですね。

E46も復活期待していますよ!
そのときはhiro200さんの復活オフですね。
2011年5月29日 23:28
復活オフお疲れ様です。
大事な日のトラブルって焦りますね。バッテリーだけで済めばいいですけど。(それでもじゅうぶん高くつきますが。)
安比は冬しか行った事がないのです。参考になります。

私は最悪の天気の中、小学校の運動会でした。風邪引きそうです。
みなさん気合い入れて洗車したから雨だったりして(笑)

今週末、友達とバイクでのツーリングを計画しているのですが、アスピーテラインはもう雪無いですか?
予定は十和田湖〜小坂〜田沢湖〜盛岡なんですが時間がなければアスピーテラインを抜けようかと思っています。
もしかしたらロッキーインに行ったりして。



コメントへの返答
2011年5月30日 23:13
ありがとうございます。
本当に朝のトラブルは焦りました。
でも、なんとなく自分が原因をつくったっぽいです。
安比はスキーで行かれるのですか?
僕もそうでしたが、オフシーズンも素敵な場所ですね。

運動会、本当に天気が悪くて気の毒でした。
秋のほうが季節は良いと思いますが??何故この次期なのでしょうね。

たしかに、皆さんばっちり撥水していましたよ(笑)

バイクのツーリング良いですね。
アスピーテは、全く道路の雪は心配ないです。雪の壁も全く無いので安心して言ってください!
中々に走り応えがありそうなルートですね。

是非、ロッキーイン、お立ち寄りください。
素晴らしくくつろげますので!
2011年5月29日 23:35
よっしゃー!これでバシケンさん戻ってきたゾ~~~♪

これからも、楽しいカーライフを皆で共有して行きましょう!

アスピーテラインで車酔いしちゃいましたかね?(汗)
お子さん、その後体調大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2011年5月30日 23:17
本当に、被災後から、ずっとJEさんには力になっていただきありがとうございます。
全く同じA6に乗りたいのも、僕が好きだったのもあるのですが、皆さんとのつながりをA6で再び持ちたい気持ちもいつも持っていました。

ようやく、A6で再びオフに参加できて本当に嬉しいです!
これからも、どんどん楽しみたいと思っております!

アスピーテでは、長男は一人戦っていました(笑)
でもふもとのトイレですっきりしたようで、ロッキーインではすっかり食欲も戻っていました。
帰りは、二人とも熟睡でして、楽しかったといっております。

これからも末永く宜しくお願いしますね!
2011年5月30日 0:19
2ndA6復活オフお疲れさまです♪
サスの調子も良さそうですね。

ところでバッテリー大丈夫ですか!?
バッテリー交換となるとA6専用品なので6,7万はかかる筈ですよ!
コメントへの返答
2011年5月30日 23:20
ありがとうございます。2ndで初のオフ、無事参加できました。
サスも全く気にしなくても良い硬さで、見た目もよし、高速も良しで、良い買い物でした。

バッテリー、納車前に交換したのですが...
もしかしたら、土曜日に洗車後、スタートスイッチ半押しで、そのまま駐車したかもしれません。
何気にバッテリー高いですよね。逝っちゃってなければ良いのですが...
2011年5月30日 1:38
とっても素敵な会で
素敵な方たちですね♪

FSD良さそうですね!!
私もFSDに変えたいと思っています…
コメントへの返答
2011年5月30日 23:22
本当に、ありがたいオフでした。
幹事のJEさんの心配りが随所に出ていました。

FSDは、ノーマルサスとの組み合わせ前提でストロークが不足するかと思いましたが、全く大丈夫で、高速の大きめなギャップでも底付きしませんでした。
組み合わせるスプリングにもよるでしょうが、下げ幅がそれほどでもないローダウンでは良い選択だと思います。
2011年5月30日 6:06
お疲れさまでした。

2ndA6、お披露目できましたね。
これからも、まだまだ計画あるみたいなので期待しています。
コメントへの返答
2011年5月30日 23:24
こちらこそ、ありがとうございました。

ようやくお披露目も完了し、これから先もいろいろな場所へ出没します!
当然津軽方面も!
とりあえず、内装関連は1stからのパーツもあるので、外見ですね。

その後は、みすた☆さんやへつをさんと同じ道を歩めたら嬉しいなぁ~
2011年5月30日 6:16
お疲れ様でした。
私、タイやハウス指入れしてみましたが(笑)、すごい落ちようでちょっとビックリしました。
私のゴルフと比べても相当隙間狭いですから、冬季は大丈夫なんだろうかと心配してしまいました。(笑)
ちなみに、たかさんは冬は冬眠状態らしいですが…


レムス、やはり人気あるのか装着率高いですね。私のと違って、ジェントルで家族乗りには良いんではないでしょうか。

今後ともよろしくお願い致します♪
コメントへの返答
2011年5月30日 23:27
お疲れ様でした&ありがとうございます。
僕もいつも指入れするのですが、フェンダーの中の空間は結構あるので、雪詰まりはある程度大丈夫かと!
でも、心配ですね。
まあ八戸は積雪は少ないから、大丈夫でしょう(笑)

レムスは見た目もよし、音もよし、価格もよしでgoodですね。
検討しております。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。TTも楽しみです!
2011年5月30日 8:06
高速インプレ、ありがとうございます。

この休日は有意義な一日をお過ごしだったようで、羨ましいです。

バッテリーは大丈夫でしょうか?
コメントへの返答
2011年5月30日 23:29
高速もばっちりでした。
思った以上に良かったので、抜けるまで付き合えそうです。
まあ、これ以上下がらなければ良いのですが(笑)

バッテリー、う~ん、大丈夫であって欲しいなぁ。
とりあえず、今日は、元気にセルが廻っておりました(笑
さて、真の原因は...
2011年5月30日 21:05
オフお疲れ様でした。

足回りも良い感じみたいで何よりです(^^)
バッテリーはどうなんでしょうね~
またDの見解も教えて下さい。

今回のオフは車両カラーが黒・白・シルバーが
同じような比率なんですね!
コメントへの返答
2011年5月30日 23:32
ありがとうございます。

足回りは、これより距離が出ていなかった1st以上の出来ですね。
まあ、サスアームも交換しましたから当然と言えば当然なのですが、FSD+KWの組み合わせは、家族にも文句が全く出なく、底付きも無く良かったです。
バッテリーの件は後ほどディラーへ見てもらおうと思います。

そうえいば、カラーの件はご指摘の通りですね!
黒率が高いかと思いましたが、シルバーもいましたので嬉しいです!
2011年5月31日 20:04
亀レス失礼します^^
楽しいオフ会を開催してもらったんですね~
素敵なプレゼントもGETされ最高の時間でしたね♪
バシケンさんのお人柄ですね。

バッテリー上がりは心配ですね。
ウチの子はリレーの不具合でエンジンオフで切れるはずの電源が付きっぱなしになったのがきっかけでバッテリーご臨終しましたよ。
コメントへの返答
2011年5月31日 20:35
いえいえ、コメントありがとうございます!
本当に、楽しい仲間にオフ会を開催していただき、嬉しかったのと、楽しかったです!
プレゼントもこれこそサプライズでした!
本当に、震災後に特に皆さんに良くして頂き、感謝感激です!

バッテリー上がり、なんとなく原因は、土曜日洗車した際に、メインキーオン(スタートスイッチ半押し)で駐車したかな?なんて思っていますが、その後、問題が無いので、様子見ですね。
今後ディラーでもちょっと見てもらおうと思っています。
yukiさんのような現象も考えられるかもしれませんので、原因がはっきりすれば良いのですが...

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation