• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月03日

今度はスパークプラグです(汗)

今度はスパークプラグです(汗) ハイチューンド・エンジン(爆)となる予定のTZR125ですが、スパークプラグを用意しました。
標準はNGKの8番か9番ですが、焼き具合を見ながら番数を変えることとします。

今回はAMAZONから購入しましたが、同じNGKの標準プラグなのに値段が異なっていました。
BR7ES 473円
BR8ES 442円
BR9ES 398円
BR10ES 473円
どうしてなのでしょうね。

今時のプラチナプラグではどうなのか気になるところでもありますので、完成したら検証してみようと思います。
ブログ一覧 | TZR125 | 趣味
Posted at 2013/07/03 21:26:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年7月3日 21:34
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

プラグは無難に手に入れられたようで!!!

バイク修理で結構・引っ張れますね~

次回が楽しみ(o ̄ー ̄o) ムフフ
コメントへの返答
2013年7月4日 20:16
今晩は。

プラグは、本当に捻りがない普通のものですね!

いやはや、修理開始から1ヶ月は経つのですが、休日しか作業していないせいか、あまり進行していませんね。
物ばかりが増えている(汗)

次回も購入ネタですので(笑)
2013年7月3日 22:06
バシケン先輩とは通じるところが
あるようで・・・失礼しました。
20年前に
YAMAHA DT-200R(37F)1984年登録
に人から譲ってもらって乗ってました。
単気筒ながらピーキーなエンジン特性と
モトクロスならではのギヤー比で、
当時の下手くそな
400ccレーサーレプリカ乗りと
シグナルGPやっても60km/hくらい
までならタメ張ってましたね。
最高速120kmくらいしか
でませんでしたが(^^)
ひどい状態で譲り受け、キャブ清掃と
バッテリー交換によるYPVS動作確認
により何度も押しがけしながら
やっとこさの想いで動かした
ことを思い出しました。
TZR-125のエンジンと通じるものが
あるかもしれません。
前後しますが
中学3年の時(1985)に初代TZR250が出た時は
『こんなのが公道走ってよいのか?』
と身震いしながら羨望を注いでいました。
その後当方は
GS250FW→CBR400RR→GPZ400と
乗り換えましたが
二輪車が輝いていた時代だったなと
今更ながら振り返る次第です。
スンマセン、今晩は酔っ払いです。
お休みなさいませ zzz
コメントへの返答
2013年7月4日 20:50
あらまあ、同じ境遇の方とコメントをするのは嬉しいですね!

DT-200Rは、単気筒2ストロークでTZR125も同類でありますね。
当時の思い出が蘇ったようで僕も嬉しく思います。
オフロードで2ストロークは、今から考えるとかなり腕がある人でなければ乗りこなせなかったのではないでしょうか。

当初、このTZR125もキャブ清掃とタンクの錆び取りだけで蘇ったバイクです。

僕もTZR250が出たときの衝撃を覚えています。
フロントディスクはシングルながらフローティングででかかったし、フレームもアルミ製で鮮烈でした。

いーちまんさんは4すとマルチをその後乗り継いだのですね。
今考えると、バイク自体が沢山走っていたし、売れていたし!
幸いなのが、昔のバイクでもそれほど古く感じないことが、嬉しいポイントでもあります。

これからも、思い出したことででもバイク談義もしましょうね。

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation