• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月21日

TZR125のクランクシャフトのビッグベアリング交換完了

TZR125のクランクシャフトのビッグベアリング交換完了 これも、バイク屋サンに依頼した作業です。
このクランクシャフトは、クルマのようにコンロッドが二つ割出来ないので、クランクシャフト自体をばらさなければなりません。
ピン等をはめ込みで組み立てているクランクシャフトですので、この作業は僕ではとても無理だと思いました。

ということで、このベアリング交換と、その脇のスペーサーをショップ作業で交換してもらいました。

今日も若干作業したバイクのレストア作業ですが、次回あたりにクランクケースのあわせ作業に入ることが出来そうです。

でも、何時になったらバイクに乗ることが出来るかちょっとわかりませんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/21 21:34:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年7月21日 21:38
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

年内一杯かけて・1/1プラモデル~

完成させましょう(o ̄ー ̄o) ムフフ 

バシケンさんでも出来ない箇所が有るとは???

(6 ̄  ̄)ポリポリ
コメントへの返答
2013年7月22日 19:40
今晩は!

今のペースだと年内に終わらないような(汗)
秋には乗りたいところですが(汗)

この箇所は、僕は無理とすぐに諦めました(汗)
プロの手は確実ですなぁ(笑)
2013年7月21日 21:42
まだまだ先が長そうですねσ(^_^;)
頑張ってコンプリートしてください!
コメントへの返答
2013年7月22日 19:41
そうなんですよ。
休日しか作業できないし、その休日に予定が入っていると作業出来ないし(汗)
年を越さないように頑張ります!
2013年7月21日 21:48
永遠に乗れなくとも、それはそれで実は楽しかったりして(笑)
コメントへの返答
2013年7月22日 19:42
それは確かに言える事ですが(汗)そりゃまずいだろうという事で(汗)
2013年7月21日 22:02
やっぱり意外とやる事が多いですね。

でも着実に近づいていると思います。

引き続き頑張ってください。
コメントへの返答
2013年7月22日 19:43
そうなんですよ。休日に作業している関係で、中々進まないのもあるんですが、やることは沢山ありすぎですね。

ただ、一つ一つ確実に作業するといつかは終わりが見えてくるでしょうね。
頑張りますので!
2013年7月21日 22:16
雪が降るまで片づけないと

その前にそろそろ、ライトに手をかけないと、ラグーナに間に合わないよ!
コメントへの返答
2013年7月22日 19:45
雪が降るまでに方付くかな??(笑)
せめて秋が目標ですね。

そうそう、HIDのバルブがまだ届いていないので、作業していませんが、取り付けは一日もかからんでしょう!
ラグーナどころか、バルブが来たらすぐに作業しますよ。
2013年7月21日 22:57
越冬可です(笑)

じっくり完成させましょう~
コメントへの返答
2013年7月22日 19:45
確かに越冬可ですが(笑)
それだったら、バイクブログを立ち上げなければ(汗)

なんとか秋には乗りたいものです(汗)
2013年7月22日 16:07
うわ!
コンロッドとクランクがこのように接続(?)されているとは・・。
一体どのようになっているのでしょう。
でもマイスターがショップに依頼されるくらいですからかなり複雑なのでしょうね。
コメントへの返答
2013年7月22日 19:48
そうんですよ。
4ストのクランクシャフトしか見ていないと、2ストの組み立て式クランクシャフトは”えっ”と思いますよね。
全てばらばらになるのですが、いわゆる焼き嵌めなので、素人では難しすぎますね。
この作業、道具を揃えると、間違いなく工賃よりも高いでしょうね。
というか、バランス取りの道具なんて売っているのかな(汗)

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation