• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月09日

【コレ公道走れるの?】過激な車が私の家に大集合!

新年早々
ラディカル SR3のdownforceさん、
アリエル アトム4のAQUOさん、
KTM X-BOWの5nigel27さんと言う、
ドアどころかフロントガラスすら無い
超~過激なクルマたちが私の家に集結しましたぁ~!(゜▽゜)



いきなりとんでもなく凄い車が大挙してやって来たので、
テンション上がりすぎてプチパニックになりそうでした。(^-^;)

5nigel27さんのKTM X-BOWは以前試乗させていただいてますから、
まずは一番普通に乗れそうなアリエル・アトム4から今回はレポート。

アトムを間近で見たのは初めてですが、
各部の仕上げが大変美しく高い精度で組み立てられており、
全体的にビックリするほど良く出来ています。

ボディと呼べるような物はほぼ無くて、
フレームにエンジンを乗せて座席を付けただけみたいな車です。
でも大型バイクだと考えれば何の問題も無いと私は思います。



試乗して驚いたのが、こんな過激な形なのにメチャクチャ乗りやすい。(^ω^)
操作はしやすく誰でも簡単に乗れて変なクセも無く、
ハンドリングも素直でシャープだし、エンジンはホンダVTECターボ350馬力。
600kgぐらいの軽量車なのでガバっと踏むと驚くほど速いです。
普通の車換算で700馬力オーバーぐらい速い。

正直言って、アトム4は名車と呼んで良い車だと私は思います。
ただそれを知る人は、世界でもハンドルを握ったことがある数少ない人だけです。

KTM X-BOWとの違いですが、主にフレーム材質から来るフィーリングの違いがあります。
どちらも凄く剛性が高いのですが、
X-BOWは1ミリも歪まないようなフルカーボンの剛性感があり、
アトムは鋼のようなしなやかさを持ったガッチリしたフレームの剛性感があり、
アトムはそれが走行フィーリングの心地良さを生んでいます。

両車ともシャシーの完成度もエンジンパワーも申し分なく、
アトムとX-BOWは甲乙つけ難い魅力があります。
次回はラディカル SR3をレポートします。(^ω^)

動画はこちら(アリエル・アトム4試乗編)
ブログ一覧 | 車全般の話題 | クルマ
Posted at 2024/01/09 19:49:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024新春裏御三家どっこいしょク ...
downforceさん

X-BOW
seぶnさん

RECAROシートについて
あおい(碧)さん

恒例のモビリティーパーク
5nigel27さん

この記事へのコメント

2024年1月9日 19:58
ラディカルは本当に欲しいです!
エンジンも何もかも最高にレーシーですよね!
コメントへの返答
2024年1月9日 20:17
R500をお乗りでしたら、ラディカルもなんとか大丈夫だと思います。(^ω^)

ラディカルは車じゃなくて敵と戦うための兵器なので、常識的な人には絶対おすすめ出来ません。(^-^;)
2024年1月9日 22:27
アトムの試乗レポ、見てる方も楽しいですね。乗って楽しいのがアトムの一番の特徴だと思うのですっごく良いレポ動画だと思いました☺

コメントへの返答
2024年1月10日 8:20
ネットでもいくつかのインプレを見つけることが出来ますが、世界でもトップクラスに楽しい車だってどこにも書いてないですよね。運転してビックリしました。(^-^;)

もっと広く知らせた方が良いと思います。メチャクチャ売れていい車ですね。(゜▽゜)
2024年1月10日 0:55
流石Sekiaiさん。 
Atomの魅力を的確に分かりやすく解説されてますね。
HONDAがライセンス契約して500台限定で製造したら則完売御礼でしょう😉
Atomはもっと日本で売れて良いと思います。
コーリンチャップマン先生が今生きてたらきっとこういうクルマ作っただろうなぁ。。。
コメントへの返答
2024年1月10日 8:27
アトム4はホントに素晴らしい車でした。(^ω^)
公道で一番楽しく感じるようにチューニングしてありますね。私は間違いなく名車だと思いました。

ホンダが作ってくれたらどんなに素晴らしいでしょうね。エンジンは自社製ですし、F1もやってるぐらいですから、いとも簡単に作れるでしょうね。
もし出たら大人気になるのは間違いないと思います。(゜▽゜)
2024年1月10日 2:15
こんな凄い車が集まるのは凄いですね~
Atomは何回かイベントで見ていますが、ノマドも見てみたいんですが国内にありますかね?
コメントへの返答
2024年1月10日 8:31
こうやって集まってくる皆さんに本当に感謝しかありません。(^ω^)

アリエル・ノマドは私も見たこと無いです。きっとメチャクチャ楽しいと思いますよ。オフロードで乗ってみたいです。(゜▽゜)
2024年1月10日 6:05
家がサーキットのパドックになってます(笑)
スゲーなぁ・・・
コメントへの返答
2024年1月10日 8:32
あまりに非日常だったので、テンションおかしくなってます。(笑)

とにかく凄い一日でした。(^-^;)
2024年1月10日 7:53
動画ご馳走様でした😋  2と3を比べてみると振動の少なさや乗りやすさが段違いになっていて驚いたものですが4はさらにとっつき易く、速くなっているのでしょうね! 2は振動とじゃじゃ馬を楽しむマシンでした(笑

音だけは2のチャージャーサウンドが最高だと思ってますが4の過給音、ブローオフサウンドもたまらんですね。 あー、、、欲しい!!
コメントへの返答
2024年1月10日 8:36
アトム2はかなり荒っぽいんですね。人によってはそれも魅力かもしれませんね。(^ω^)

アトム4は手に入るようなら絶対買った方がいいです。(゜▽゜)
こんな形ですが、とても快適に走れてメチャクチャ速く、天下一品に楽しい車でした。
2024年1月10日 8:07
Sekiai さん、おはよーございます。
凄っいですね♪ 全編、余りの凄さに笑いが止まりませんでした。(怖
KTM X-BOWもスパルタンなイメージが凄かったですが、アトムは車そのものが車形状の領域を超えてますね。
VTEC+ターボで有りなのですか!?○罪的加速で、まるでゲームの車の加速を見ている感じでアドレナリンで笑いが止まりませんでした。
これほど、爽快な?音と加速を満喫出来る車は、少ないのでは無いでしょうか。
コメントへの返答
2024年1月10日 8:42
X-bowはアトムよりもややストイックな感じですね。レースカー専門メーカーが作った車ですから。でも苦痛を伴うスパルタンな車ではないです。(^ω^)

アトム4の加速は凄いですよ~。アクセルひと踏みでワープします。感覚的にはハイパワーの大型バイクにかなり近いです。
2024年1月10日 8:28
とっ・・とんでもない変態車の宴です!!(* ´艸`)クスクス

アトムの試乗レポート、とても参考になりました。さすがは現代の変態車、完成度が高く普段乗りもOKなのですね。うーん・・めちゃくちゃ欲しくなりました。
コメントへの返答
2024年1月10日 8:47
バイエルンさん、これ買った方がいいです!(゜▽゜) 絶対気にいると思いますよ~。メッチャ速いし。(^ω^)

COZYさんとかで買えるのかな?私にも良く分かりません。(^-^;)
http://www.cozycars.com
2024年1月10日 12:01
確かにATOM4は苦痛が少ないので、万人に?お勧めできる車でしたね(^_^)
日本ではこの手の車で売れるのは、何故かセブンだけですからね。もったいない。
X-BOWの日本国内生息数/総生産台数は1%くらいです。
この3台では一番少なく人気ありません。それに比べるとATOMは5%以上、セブンは20%以上じゃないでしょうか。
(例外的にロケットは30%くらい日本にあると思います。)
コメントへの返答
2024年1月10日 12:16
アトム4は乗りやすさにまずビックリしましたね~。(゜▽゜)
こんなに凄いのに、女の子でも普通に乗れちゃうと思います。

X-bowもレース用じゃない普通のモデルはこんな感じなのかな~?と想像します。(^ω^)

X-bowは性能も素晴らしいですし、シャシーの設計レベルも桁違いなので、もっと売れて良い車ですね。宣伝しないから誰も知らないだけだと思います。(^-^;)

現実的に私が買うとしたら、中古のX-bow(ノーマルモデル)か前の型のアトム狙いでしょうね。
2024年1月10日 18:43
動画3回ほど拝見させていただきました😄
日本語でのATOM4レビュー動画唯一だと思うので動画も貴重ですね。
たくさんの人にATOMの良さを知っていただけるのでとてもうれしいです。
ありがとうございました👍👍👍
コメントへの返答
2024年1月10日 19:36
本当に楽しい試乗でした~。(゜▽゜)そして本当に素晴らしい車でした。
どうもありがとうございます!・・m(u_u)m・・ぺこ。

それにしてもスッゴク良い車を買いましたね~。待ったかいがありましたね!(^ω^)
2024年1月10日 21:17
楽しそうな車達ですね!ラディカルは一時考えましたがなかなか見つけられずじまいでした。刺激的でしょうね〜
コメントへの返答
2024年1月11日 8:04
ラディカルは荒っぽすぎて、公道で走るのは苦痛でしか無いです。
ですから、常識的な神経を持つ人にはオススメできません。(^-^;)

ネジが2~3個ぶっ飛んでる人ならOKです!(笑)

2024年1月10日 22:22
これは確かに凄い!しかし乗りやすそう。現代のリファインされた超高性能セブン?
ちょっと踏んでホイールスピンするのが怖そう。
踏むのは直線に限る?
性能を活かすには練習が必要そうですが、それさえも楽しそうです。
コメントへの返答
2024年1月11日 8:07
まさしく最新鋭の超高性能スーパーセブンと言うべき車です。(^ω^)

メチャクチャ乗りやすいし直進性も大変良く、急加速でホイールスピンしてても不安感は皆無ですよ。
らみいさんも楽しく乗れると思います。
2024年1月10日 23:42
実は宮ヶ瀬からの帰りは、おそらく、、、と思われる場所を通るのが定番ルートなのですが、正月明けに行った時に限って気まぐれで遠回りして帰ってしまいました😭
(同じ日じゃないかも知れませんがなんか残念です😅)
今年こそ通りがかった時にたまたま何かないかと期待しながら通りたいと思います(笑)
本年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2024年1月11日 8:12
宮ヶ瀬湖周辺で時々ノーズが黄色いセブンを見かけることがありますが、T46さんともすれ違ったことあるかもしれませんね。(^ω^)

宮ヶ瀬湖にいらっしゃったら是非いらしてください。大歓迎しますよ。自営業なのでいつもこの建物の中にいます。(゜▽゜)
2024年1月11日 17:23
クルマ自体がいいクルマなのもありますけど、それぞれのいいところをちゃんと感じ取ってぽそっと言葉にしてくれている。それって伝わるんですよね。観ていて楽しい。いい動画ご馳走様です。
コメントへの返答
2024年1月11日 18:10
どうもありがとうございます。
貴重なストラトスのキットカーを試乗させていただいたtommmyさんにも、大変感謝していますよ。(^ω^)

ラディカルは、ホークの乗り味に凄く似ていますよ。(゜▽゜)吹け上がりが早すぎて発進にコツがいる所も荒削りなフィーリングもそっくりでした。
2024年1月11日 20:27
これはまたなんとも!
sevenが乗用車に見えてしまうような車が集合しましたね。
1台でもインパクトあるのに3台集合とは!!
私がその場にいたら間違いなく鼻血垂らして笑い死にしてます(笑)
本当に凄い!
続いてのインプレッション、楽しみです。
コメントへの返答
2024年1月12日 8:57
私もあまりの非日常な出来事に、変なテンションになって挙動不審になってますw どの車も凄すぎてどこから見ていいのか迷いました。(^-^;)

ラディカル編はただいま動画編集中です。
もう少しお待ち下さい。(^ω^)

2024年1月12日 10:44
いやはや、新年早々すごいメンバーが集まりましたね。
これで箱根走ったら楽しいだろうな~。
こんなレンタカーがあればいいのに、、、
コメントへの返答
2024年1月12日 12:14
箱根あたりで試乗出来たら、これ以上無いほど楽しいでしょうね~。(゜▽゜)

ラディカルがターンパイクで本気出したら、コーナーリングスピードがやばいことになるので、相当な自制心が必要でしょうね。(^-^;)

プロフィール

「鉄道を襲う巨大ネコの恐怖・・・(@。@;)
https://youtu.be/7wEOkT9-AeQ
何シテル?   04/26 12:18
レース用カーボン加工屋です。モーターショーのコンセプトカーを作る仕事をしていたこともあります。ワインディングまで家から5分の距離なので、スーパーセブンやNSR2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シートカバー選び!🤭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 08:10:34
Sekiaiさんのケータハム スーパーセブン 1700BDR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:45:21
Sekiaiさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:39:33

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
コスワースBDRエンジン搭載モデルです。公道を走れるフォーミュラーカー。91年式の古い車 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
美しく可愛くて優しさもあり、そして速い。 公道でちょうど楽しい魅力的なスポーツカーです。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懐かしい2ストレプリカですが、バブル期の膨大な開発費をかけた完成度と戦闘力には驚くばかり ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
私は今まで国産・外車問わず、 数え切れないほど様々な車を試乗して来ましたが↓ https ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation