• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

スーパーセブンML奥多摩オフ行く【ちょっとトラブルもあり】

セブンML奥多摩オフに誘われたので行くことにしましたが、
連休の渋滞凄すぎ+高気温でサーモスイッチがお亡くなり・・・(T-T)
皆さん遅れてすみませ~ん。(^-^;)

ブログ一覧 | スーパーセブン | クルマ
Posted at 2024/05/04 20:34:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

空き時間出来たからT46さんと合流 ...
クマオーさん

熱々もつ煮と凍結カップ酒
梅一輪さん

大好きなスーパーセブンと僕の物語: ...
D-chan007さん

朝は、寒かった~・・・。
RINSANさん

ケータハム 福井県 名田庄ツーリ ...
キイロッポさん

この記事へのコメント

2024年5月4日 21:23
奥多摩オフお疲れ様でした🙇‍♀️
そういう事情があったんですね。
(いらっしゃならないとは思っていたのですが)今回はあまりゆっくりお休み話も出来ないまま移動になってしまい残念でしたが、またのんびり宮ヶ瀬にでも遊びに行きます😊👍
コメントへの返答
2024年5月5日 7:17
もっと早く付く予定だったんですが、八王子の渋滞が凄すぎて全然進まず、さらにトラブルもあって遅れました~。(^-^;)

また会えると思いますので、その時はよろしくです。(^ω^)
2024年5月4日 21:32
120°超えはちょっと大変ですね、、
コメントへの返答
2024年5月5日 7:18
ヒーター全開にしてもどんどん水温が上がってって、めっちゃ焦りました~。(T-T)
2024年5月4日 21:41
お疲れ様でした
今日明日は既に30度、先が思いやられる暑さですね
私も渋滞時はやむなくヒーターかけて熱を逃してました🥵
コメントへの返答
2024年5月5日 7:20
日差しが強くて暑かったですね~。(^-^;)

ファンが回ったら、常時90度前後で安定していたので安心しました。(^ω^)
2024年5月4日 22:42
あれぇ〜!奥多摩いらっしゃっていたんですね!
しかも動画見たら駐車位置がお隣だったと言う(笑)
ビキニトップをつけたBirkinが私の車。
私、まぁったく気がついていませんでした😅
あぁ、しくじったなぁ、お話したかった。
帰り際、insta360で撮影している方がいたのは認識していたのですが。
あぁ残念💦
またの機会に遊んで下さい!!

コメントへの返答
2024年5月5日 7:24
奥多摩はめったに行かないのですが、大好きな場所なのでまた行くこともあると思います。(^ω^)
その時はよろしくです。

もっと早く付く予定だったんですが、大渋滞やら色々あって遅れてしまいました~。(^-^;)

insta360の人は黄色ケータのRyoさんで、その隣りにいたGoPro自撮り棒が私です。
2024年5月4日 22:53
オーバーヒート・・・
そんなことが起こってたんですね。

キャッツアイはドリフト防止ですね。
セブンのOILパンが軽く触れて怖いですw


コメントへの返答
2024年5月5日 7:29
こりゃファンが回ってないな?って気づいたんですが、大渋滞の中でしかも凄く狭い道だったのでなかなか停車出来ず、メッチャ焦りました。(T-T)

あれドリフト防止なんですね。こんなキャッツアイだらけの駐車場初めて見ました~。(^-^;)
2024年5月4日 23:15
Sekiai さん、こんばんはー
さすが Sekiai 師匠、機転が利きますね。
停止した直後だと冷却水も高温でしょうし、でも、冷えるとホースも扱いにくい感じもします。ホースの長さとか工具とか考えると、その場で修理できるとは、さすがとしか言いようがないです。敬服します。
コメントへの返答
2024年5月5日 7:53
今回のトラブルは過去イチぐらいで焦りました~。(^-^;) エンジン壊れるかと思った。

サーモスイッチのトラブルは、家にあった らみいさんの赤セブンで経験済みなので大丈夫でした。

2つの端子を繋ぐだけでファンがONになりますから対処は簡単です。
2024年5月5日 1:49
お疲れ様でした。

お久し振りでした。
何とそんなトラブルが・・・
渋滞でオーバーヒートとはストレスMAXになりますね(*_*;
コメントへの返答
2024年5月5日 7:57
あんまりゆっくり出来なくてすみません。また今度の機会に。(^ω^)

ゴールデンウイーク渋滞がほんとに凄くて、セブンにも負担が大きかったようです。普段は渋滞する所を一切走らないので。(^-^;)
2024年5月5日 6:34
このトラブルはセブンあるあるですね。
私も以前経験したので、直結用の配線を積んでいます。
奥多摩の駐車場の突起は凄い高さですね。セブンの下を打ってしまいそう。駐車場を整備する人はセブンの事なんか頭にないのでしょうね。
コメントへの返答
2024年5月5日 8:01
セブンのサーモスイッチって突然壊れるみたいですね。(^-^;)

対処はスイッチの端子を2つ繋いでONにするだけなので簡単なのですが、運転席に強制ONスイッチを付けると安心だと思います。
ただ、10年に一度ぐらいしか使わないかも?

駐車場の無数の突起が凄く高くてビックリしました。これドリフト対策らしいです。(T-T)
2024年5月6日 15:08
迅速な対応はお見事でした。
暑い中お疲れ様でした。
また宜しくお願い致します🏎️
コメントへの返答
2024年5月6日 15:37
ちゃんと駐車出来る所に止められたらもっと落ち着いて対処できたんですが、渋滞でほんとにヤバい状態だったのでメッチャ焦りました~。(^-^;)

また遊んでやってくださいね。(^ω^)

プロフィール

「とってもウイリーが上手い女子さん(^ω^)
https://www.youtube.com/shorts/sWiUibklyOU
何シテル?   05/30 08:19
レース用カーボン加工屋です。モーターショーのコンセプトカーを作る仕事をしていたこともあります。ワインディングまで家から5分の距離なので、スーパーセブンやNSR2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シートカバー選び!🤭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 08:10:34
Sekiaiさんのケータハム スーパーセブン 1700BDR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:45:21
Sekiaiさんのホンダ NSR250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 10:39:33

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
コスワースBDRエンジン搭載モデルです。公道を走れるフォーミュラーカー。91年式の古い車 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
美しく可愛くて優しさもあり、そして速い。 公道でちょうど楽しい魅力的なスポーツカーです。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懐かしい2ストレプリカですが、バブル期の膨大な開発費をかけた完成度と戦闘力には驚くばかり ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
私は今まで国産・外車問わず、 数え切れないほど様々な車を試乗して来ましたが↓ https ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation