• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月07日

34年前の僕へ・・本物のタイムパラドックスが発生

34年前の僕へ・・本物のタイムパラドックスが発生

最初に言っておこう。


今日のタイムカプセルは

超・ガチマジ!ヽ(`Д´)ノ


ここ数日間で、

フィルムカメラ時代の写真を

デジタル化させるという地味な作業に

興じてたワケですが・・



20年前どころか、30年前以上前の車輛写真も続々と発掘され・・

(や、20年前ならギリデジカメだしな)


車で言うなら、初期型MR21986年が多分最古。


ここまで昔だと、当然そこら辺のロケ地など明確には憶えてない。


がっ!

ここは何となく憶えてます。


34年前のジャパン・トレーディングさん・・だと思う。

alt

しかも現在も、その姿は大きくは変わってない・・気がする。


ので、寄ってきました。


▼2020
alt

うむ。


今日のウラカンはリアル・タイムマシーンです!ヽ(゚◇゚ )ノ<しかも34年の長旅っ


ちょっと建物の雰囲気が違う?

確かに外壁材は新調されたようですが、やはりベースは同じ店舗です。


1986年ver の、地面をご覧ください。

駐車ラインが有り、建物の左側が見切れてますよね?


そして2020年の現在では、この駐車ラインの真上にガレージが新設されていて、


未来の立地を知らないMR2は、その上に差し掛かって停めているのだ!


▼更に検証してみました。


上の2つの画像を 半透化して重ねてみましょう。

alt


お分かり頂けただろうか? <ホラーかな?ヽ(゚◇゚ )ノ


新設されたガレージの分、そのまま全体的に右に停めることを余儀なくされます。


そして!


そのズレた分が、キッチリと建物の窓枠などに合致するという結果が出ました。


あれですよ。


この画はタイムスリップではなく、まさに タイムパラドックス!


更に互いのナンバープレートをご覧ください。


概ねのスケールが合ってるのがお分かりかと・・


34年後に、同じ距離感や角度でビタ停めしているという証です。


駐車ラインも消え、敷地配分も変わったのに・・ですよ?



車の運転はショボいが、タイムマシーンの操作なら


九壱里美、世界一決定( ・`ω・´)b


これ、間違いないでしょう。



~ 余談


MR2ウラカン を 掛け合わせると

ロータス・エスプリみたいなフォルムになることも判明。


為になるね。タイムカプセルブログっ。

(ナラネーヨ。(´д`lll)


---------------------------------------------


alt


ちなみにジャパトレさんですが、


現在はフェラーリやポルシェ等に明るいイメージですが、

写真の通り、昭和期は3系のBMWがズラリと。

それと、フィアット(ベルト―ネ)のX1/9 を 何台もストックしていたのを憶えてます。


そんなん、スタッフの方でも知ってる人はもう居ないでしょうね?


ま、当時はフェラーリを売ってるショップなんて無いに等しかったし、

並行輸入の328を、わざわざチェーンで囲って展示してるような時代でしたから・・


九壱里美、仙人説も浮上?



see you...

ブログ一覧 | タイムカプセル・ブログ | 日記
Posted at 2020/11/07 12:56:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

この記事へのコメント

2020年11月7日 14:34
画像を重ねた時の興奮が伝わってきます。34年経って同じことしてるのが凄い!!お店が存続しているのが凄い!!2シーターMRの系譜繋がり凄い!!ジャパントレーディングは行ったことありませんがネット黎明期にブログや在庫情報等HPが充実してたのでよく眺めていました(^^) 昔話に興奮するのは歳とったということですかね💦
コメントへの返答
2020年11月7日 17:50
最大限のご理解と賛辞ありがとうございます。(゚ーÅ)
まさに写真を発掘したときの私の心情。
ジャパトレさん、言われてみれば長いですね!
もっと大手でも普通に撤退・廃業とかしてるのに・・
黎明期ったら、98前後ですかね?
(ピィ---!ヒャラヒャラヒャラ...って繋がるやつだw)
ショップでも自サイトがあるのがスタータスとか、懐かしいです

プロフィール

「モエ活【91】~ 歩く部の距離をチャリで検証してみる http://cvw.jp/b/745981/47787182/
何シテル?   06/17 18:57
afterEndの九壱里美です。 もしも肩こりが競技だったら世界チャンピオンになる自信アリ ■■■■■■PR■■■■■■ ※北海道で赤い車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 11 12 131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
【EVOでも完全赤黒計画】 意地と美学の V10系譜3連続ヽ(`Д´)ノ<全赤縛りで出 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
第8代・通勤車/兼ファーストカー にして、JK→JLと2台目のJeep 冬にコレ系を経 ...
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation