現車での確認作業が完了したS63AMG 4Maticです。
最大ブースト圧1,4㌔(0.95㌔)→ドロップブースト圧0,8㌔(0.6㌔)でセッティング。()内はノーマルECUの際のブースト圧です。
最大出力672,8ps!
(ダイナパック換算補正係数無し585ps)
ノーマル時に計測した昨年の9月のPowerチェック時は610psだった為、今回は62psのピークパワーの向上となりました。
高回転域ではブースト圧をドロップさせてノーマルに対し0,2㌔しかUPしていな為ピークパワーこそ62psの向上となっておりますが、中間域では0,4㌔ほどブースト圧が上がっている為100ps以上のパワーアップを実現しております。
2t超えのこの巨漢、中間域での100psアップはクルマが軽くなった印象を受けるほど体感では大きく加速感に変化をもたらしたわけですが、最大出力の672psと言う数字も吸排気フルノーマルでECUの書換えのみで実現出来ている辺りは、ランボルギーニやフェラーリと直線なら対等に張り合える優れたコストパフォーマンスと言えるのではないでしょうか!\(^o^)/
クルーズ マネージャー Dai
イイね!0件
TE37ソニックにSLモデルが! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/28 11:41:05 |
|
デモカーGT4頑張ってます! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/29 23:25:33 |
|
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 18:01:30 |
CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック)) 定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ... |
|
CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス) 十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ... |
|
CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック)) 個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ... |
|
スズキ ジムニーシエラ 北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ... |