• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

更新日2024/4/29
イイね!
2022年04月06日

アウディA3にNewネオバAD09!

アウディA3にNewネオバAD09! 皆様おはようございます!
昨日定休日だったのでお休みを利用してマイカーのタイヤ交換を実施しました。
クルマは昨年衝動買いしてしまった2005yモデルの8P系のA3です。

クルーズはお休みの為、メカさんたちは皆さんお休みなのでタイヤ交換は僕の親戚でもある新日本タイヤのスーパーマン『ヤナタク』君に出張サービスで作業して頂きました。
alt
タイヤは10年以上ぶりにモデルチェンジしたヨコハマタイヤのNewネオバAD09です。
サイズは標準の225/45r17をセレクトしました。
がしかしこのAD09も最近のタイヤの例に漏れず、スタッドレスが235だったにも関わらず、225のAD09の方がタイヤ総幅は太いと言うアルアルが発生致しました。
ボディーギリギリにセットしている方は干渉要注意のタイヤだと言えます。
alt
現在のところスポーツ走行出来ていないので、一般走行のみですが印象は『イイ感じ』です。
メーカー広報が言う様にトラベルからサーキットでのスポーツ走行までをAD09だけでこなせると言う意味が、街中での快適性として十分に感じ取れます。
現地でタイヤ交換をするのが面倒な方や、車両Spec的に車内にタイヤを積むのが無理なおクルマの方々には非常に重宝されるかもしれません。

この後の評価は以前のモデルのAD08Rの様に新品時から一発目の熱入れまでは凄いトラクションなのに、一度冷えてからのそれ以降はハイグリップだったことが嘘の様に低下してしまうグリップ力の部分が改善されているかどうか、少し摩耗して7分山程度くらいまで摩耗した時に、長距離ドライブが苦痛になる様なロードノイズが発生しないか、この2点がカギになりそうです。
alt
それでは本日もよろしくお願いいたします。

クルーズ マネージャー Dai
ブログ一覧 | 輸入車チューニング | クルマ
Posted at 2022/04/06 09:00:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2022年4月6日 21:09
たしかに08Rの減ってきた時のノイズはなかなか酷かったですね…そこはとても気になります。
コメントへの返答
2022年4月6日 21:16
そうなんですよね。
偏摩耗していないにも関わらず、酷いロードノイズなんですよね💦

そこが改善されているとAD09は長い目で見てもおすすめと言えるタイヤになれますね。

Dai

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「久しぶりにこちらへお邪魔しております!☺️」
何シテル?   10/21 13:21
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation