• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

ハセカップ2024夏 皆様のおかげで無事終えました!
写真は二年ぶりに長野から帰って来たSUZUさんのGRヤリスを
ENDLESSの花里プロがオーナーを助手席に載せて全開走行する前の様子です!
alt
更新日2024/6/19
イイね!
2023年01月22日

エボ4 GTⅢ-RSタービン装着!

エボ4 GTⅢ-RSタービン装着! T様のエボⅣです。

CN9A以降の4G63で一番人気のタービンは9MRのチタンタービンですが、定価48万円と言う価格で当初と比べて20万円も値上がりしていると言う驚愕のアイテム為ストリートでは最強の9MRもチョイスできない状況下に有りまして今回は純正ターボ並に信頼性が高いHKS製を選択しました。

そして今回はこのアヒルの口みたいなWRCなどで良く聞く『リストリクター』という吸入空気量を制限するパーツを使用します。

コンプレッサーカバーの内径を絞込む事で強制的にターボチャージャーの持つ本来の風量を減少させて、出力を抑え今回のお客様の様に純正ECUのままでECUセッティング無しの状況にも対応できると言うのがとても有難いですね。
純正部品の廃盤や価格高騰で社外ターボ=ハイパワー化と言う図式が必ずしもそうでは無いと言う事が増えて来そうです。

車高調迄は今回の御予算ではいけませんでしたが、ヤフオクから車両購入時のローターとパッドではブレーキ踏んだら加速しそうな状況でしたので、こちらも安価なローターにエンドレスMX72と言うストリーからワインディングまでの使えるモノでリフレッシュさせて頂きました。

まだまだ作業があるのでドンドン進めていきます!\(^o^)/

クルーズ マネージャー Dai
ブログ一覧 | ランエボ(CE9A~CT9A) | クルマ
Posted at 2023/01/22 12:42:57

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ダイノでセッティングちゅー!😊」
何シテル?   05/30 13:30
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
9 1011 12 13 14 15
16 1718 19 202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation