• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

2025年ハセカップの御案内です
夏のハセカップ6月14日(土)
秋のハセカップ10月11日(土)
来年もみんなでワイワイ開催させて頂きたいと思います
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2024/10/30

イイね!
2023年07月31日

R35 ECUTEKでバブリング!

R35 ECUTEKでバブリング! 皆様こんにちは!

今日は朝から新しく導入したECUTEKのツールを使用して、ブラックバード先生のR35を現車セッティングです。

エンジン掛けるまではシャシダイ室は20℃後半だったのですが、何度か全開するとあっという間に35℃になってしまいました。
alt
ECUTEKは初めてのツールなので僕の師匠にレクチャーを受けながら進めております。

ECUTEKだとECUの書換えだけでブーストが1,4㌔まで上げられたり、バブリング機能を付加させたりと今どきのカスマターが喜ぶような面白い機能を追加できるのが良いです。

ターボ車の場合はブースト圧の絶対値が最大トルクに大きく影響するのでブーストコントローラー無しでもここまでブーストが上げられるのは非常に有難いです。
alt
ステアリングスイッチで水温計の表示が切り替わり、ブースト圧やバブリングのON/OFFを1ch~4chまで簡単に切り替える事が可能です。
alt
今までブラックバード先生のGTRはブースト圧が最大1,0㌔くらいでしたのでECUTEKにするだけで最大ブースト圧が0,4㌔も引き上がりますのでエンジン性能の向上は推して知るべしです。
alt

先日僕のシャシダイでの灼熱地獄を気に掛けて下さって、首に掛けて使用するクーリングファンをわざわざ買ってきて下さったお客様が居られました!(T_T)

僕も上記のお客様の様な粋な気遣いが出来る様になりたいと思わされるとっても嬉しい出来事でした。

それでは午後からもセッティング進めていきます。

クルーズ マネージャー Dai
ブログ一覧 | VR38DETTセッティング | クルマ
Posted at 2023/07/31 13:01:06

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     1 23
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation