• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

今度はHKS GRヤリスのデモカーが登場です!\(^o^)/alt
ハセカップエントリー締め切りました!
alt


更新日2024/5/30
イイね!
2023年08月19日

GRヤリス 最強オススメクラッチ!

GRヤリス 最強オススメクラッチ! 森川さんのGRヤリスです。

前後LSD組込みと同時作業で工賃を節約して10万㌔耐久のATSカーボンツインプレートクラッチをセットしました。

ゼロヨンスタートをガンガンされるカスタマーの場合は10万㌔の耐久性は期待出来ませんが、通勤からサーキットでのスポーツ走行と言うカスタマーであれば本当に10万㌔の耐久性を示す事も可能なクラッチです。

カーボンディスク特有のめちゃくちゃ軽いイナーシャのおかげでクラッチペダルを踏み込んだ時のクラッチのキレが抜群の為、シンクロナイザーリングの負担も軽減され高回転、高負荷時のシフトチェンジフィーリングも向上します。

ただ一つ難点は純正のフライホイールに備わるダンパーマスが取り除かれる事から、アイドリング中に34GT-Rのゲトラグミッションで社外クラッチを装着した時並のミッション内部の打音が車の周りに響き渡ります。

純正のクラッチの耐久性が5万㌔前後とプアな為、GRヤリスのカスタマーはクラッチ交換と言うメンテナンスを避けて通れませんので選択肢の一つにATSカーボンクラッチを加えてみて下さい。

*ATSカーボンツインプレート¥360,800
*ミッション脱着及び社外クラッチフライホール付きAssy交換
*クラッチフルードエア抜き
*ミッションオイル2L

上記のパーツと工賃を合わせた同額は¥500,000~のメニューとなります。

クルーズ マネージャー Dai

ブログ一覧 | GRヤリス/GRカローラ | クルマ
Posted at 2023/08/19 12:05:51

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ダイノでセッティングちゅー!😊」
何シテル?   05/30 13:30
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation