• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt
秋のハセカップ10月11日(土)開催予定
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt

HKS 秋のストリートカスタマイズフェア開催決定
開催日程9/27(土)~9/28(日)
HKS GRカローラも展示されてます
イベント開催期間中パワーチェックイベントも同時開催します
イベント期間中にパワーチェックされた方は全車みんカラに掲載されます
通常パワーチェック料金¥22,000→イベント期間中¥11,000
イベント期間中もパワーチェックは予約制となります
前後の牽引フックが簡単に使用出来る車両に限ります
アンダーパネルやカバー類の脱着が必要なクルマはご注意ください
alt

更新日2025/8/30

Dai@cruiseのブログ一覧

2024年02月04日 イイね!

エボⅣ ターボ車ならやっぱりHKS EVC!

エボⅣ ターボ車ならやっぱりHKS EVC!
オーダー中古車のCN9Aです。 ノーマルのブースト制御の不具合が発覚しEVC7装着させて頂きました。 最新型の車両はECUのマップ上でブースト圧もセットしてしまう車両が多く僕の大好きなギミック感に乏しいのですが、今回ECUのセッティングなどもメニューに無い為純水にノーマルのブースト圧にEVC7 ...
続きを読む
2024年02月04日 イイね!

ランエボ用 Garrett G30逆回転が入荷です!

ランエボ用 Garrett G30逆回転が入荷です!
皆様おはようございます! エボⅥのスナメリ号に使用するギャレット製のターボチャージャーが入荷しました。 サイズはチューンド4G63では定番のG30・660と言うミドルサイズですが今回クルーズ初の逆回転タイプです。 一般的な正回転タイプと言うのはコンプレッサーを正面から見た時に時計回転方向に回 ...
続きを読む
2024年01月31日 イイね!

エボ4にHKS EVC7取付けです!

エボ4にHKS EVC7取付けです!
いやぁなんと言いますか最近ブーストコントローラーの取付けが一昔前に比べて激減しております。 それもこれもECU内でブーストコントロールしているクルマが多くなり負圧制御タイプのアクチュエーターを持ち合わせる車両にはサードパーティーのブーストコントローラーが対応出来ないのがその要因です。 やっぱり ...
続きを読む
2024年01月28日 イイね!

エボⅣ ブースト圧1,0㌔!

エボⅣ ブースト圧1,0㌔!
ブースト圧点検中のエボⅣです。 圧力リーク個所は全て解消して検証しましたがブースト圧は0,8㌔のままでした。 どうもアクチュエーターのダイヤフラムの経年劣化とターボチャージャー本体にガタは無いのですが廻りが少し重く気持ち良くインターセプト出来ていないと言う事が判明したので仮設でブーストコントロ ...
続きを読む
2024年01月28日 イイね!

エボⅣ ブースト圧0,1㌔上昇!

エボⅣ ブースト圧0,1㌔上昇!
皆様おはようございます! オーダー中古車でエンジンオーバーホールを実施した道東のA様のCN9Aです。 中古車の納車整備の一環としてクルーズが実施するパワーチェックでエンジン出力がカタログ値よりも10%以上低かった為何かしらの異常があると判断してトラブルシューティングを開始しました。 現在判明 ...
続きを読む
2024年01月21日 イイね!

エボⅥ エンドレス特注ブレーキキット入荷!

エボⅥ エンドレス特注ブレーキキット入荷!
皆様こんにちは! この時期からタイヤなども含めた保管場所の確保に追われるアイテムが沢山入荷してきます。 今日はI先生のエボⅥに使用するエンドレスのブレーキキットが入荷しました。 ブレーキキットもオーダー後90日前後の納期ですのでこちらもやっと入荷した感じです。 CP系にはRacingモノ6 ...
続きを読む
2023年12月20日 イイね!

エボ4 テクチル防錆処理『完』

エボ4 テクチル防錆処理『完』
皆様おはようございます! オーダー中古車のA様のCN9Aです。 テクチルの外注先は20年来のお付き合いの有るところで昨年先代の社長様から息子さんへと代替わりした会社様で本当に長くお世話になっているクルーズの大切な外注先の一つであります。 先代から引き継がれた技術はブラッシュアップされてここ数 ...
続きを読む
2023年11月20日 イイね!

エボ4 エンジン始動しました!

エボ4 エンジン始動しました!
オーダー中古車のCN9Aです。 エンジンオーバーホールが完了してつい先ほどエンジンが始動しました。 経年劣化度合いの激しかった排気系は一新しました。 フロントパイプはフジツボ、キャタライザーはSARDです。 エンジン脱着時の同時作業にてATSカーボンクラッチpull式ツインプレートを工賃サー ...
続きを読む
2023年11月04日 イイね!

エボ6本番車 十勝85秒切りを目指して!

エボ6本番車 十勝85秒切りを目指して!
今期からGRMNヤリスで10年ぶりにサーキット復活を果たしたI先生のCP9Aです。 GRMNヤリス サーキットパッケージはなんと900万円もするお車なので現在のライトチューン+足回りくらいに留めて、来シーズンのがっちりイケイケ仕様はこちらのエボ6で進める事となりました。 これからエンジンを降ろ ...
続きを読む
2023年10月28日 イイね!

エボⅣ これからエンジン分解していきます!

エボⅣ これからエンジン分解していきます!
オーダー中古車のエボⅣのエンジンをミッションと分離しました。 ベルハウジング内はクラッチディスクの摩耗粉が沢山です。 クラッチディスクの残量もあまり無いのでこのタイミングでATSのカーボン製に変更します。 ミッションケースは外側も内側もスチーム洗浄してキレイにしてから組み上げます。 クルー ...
続きを読む
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  12 3 4 5 6
789 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation