• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
altaltalt

BRIDEマイスターショップ
ジーグⅣ、ユーロゴースト、ジータⅣ、ストラディアⅡ、ストリームス各種試座可能です!
alt

夏のハセカップエントリー受付け中です!
夏のハセカップ6月14日(土)
走れるオフ会ハセカップを宜しくお願い致します
alt
更新日2025/5/16

Dai@cruiseのブログ一覧

2020年10月21日 イイね!

エボⅩ SST 2,2L+GTX3576R『完』!

エボⅩ SST 2,2L+GTX3576R『完』!
恵庭のT様のシャシダイでのセッティングが完了しました! 燃料ポンプを265L→295Lに変更し30L/hほど大きくした恩恵で一先ずのブースト圧ではセッティングを終える事が出来ました。 めちゃくちゃ燃料がエンジンに入る仕様で、ブースト圧1、5㌔で860ccのインジェクターが全噴射になってしまいまし ...
続きを読む
Posted at 2020/10/21 17:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2020年10月21日 イイね!

エボⅩ GTX3576Rセッティング再開!

エボⅩ GTX3576Rセッティング再開!
恵庭のT様のエボⅩです。 燃料ポンプをバージョンアップしてセッティング再開です。 860ccインジェクターの限界までブーストを上げていきます! お楽しみに!\(^o^)/ Dai
続きを読む
Posted at 2020/10/21 14:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2020年10月16日 イイね!

エボⅩ マフラー交換でリセッティング!

エボⅩ マフラー交換でリセッティング!
O様のエボⅩをシャシダイにセットしました。 タービンはTOMEIのARMSをポン付けです! SSTなので1,15の係数をかけてマニュアル車換算する必要がエボⅩの場合はあります。 ブースト圧は1,5㌔!純正のブースト圧はオーバーシュート時には1,8㌔も掛かるので、いうなればブーストアップでは無く ...
続きを読む
Posted at 2020/10/16 13:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2020年09月19日 イイね!

エボⅩ 6速SST セッティング中断!

エボⅩ 6速SST セッティング中断!
皆様おはようございます! 恵庭のT様のエボⅩです。 昨日、ブースト1,4㌔/600psくらいの所で空燃比が急激にリーン方向に。 しっかり目標空燃比になる時もあれば、空燃比がふらついたり、、、 シャシダイ回し始めの頃は安定しているのに、燃料タンク内のガソリン温度の上昇に伴いポンプの能力も低下してくる ...
続きを読む
Posted at 2020/09/19 09:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2020年09月16日 イイね!

エボⅩ GTX3576R GENⅡセッティング開始!

エボⅩ GTX3576R GENⅡセッティング開始!
T様のエボⅩです。 朝から8回ほど書き換えてやっとふける様になって来ました。 GENⅡは中間から異常なほどに空気が入るので、エアフロ制御で吸入空気量から演算して燃料を噴射するLジェトロでも正圧からブースト1,0㌔程度までは目標空燃比と大幅にかけ離れた空燃比で吹け上がっていくため、何度も何度も書き換 ...
続きを読む
Posted at 2020/09/16 18:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2020年05月20日 イイね!

エボⅩ RS ブーストUPで418ps!

エボⅩ RS ブーストUPで418ps!
少し間が空きましたがM様のエボⅩのシャシダイでのセッティングが完了しました。 エンジンも疲れておらず元気いっぱいで、いつものデータで理想的な性能を実現出来ました。 ブースト圧はパーシャルからのフミ返し時のオーバーシュートで2,0㌔、低回転からのベタ踏みでは1、8㌔→1,3㌔と言う推移です。その状態 ...
続きを読む
Posted at 2020/05/20 14:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2019年11月27日 イイね!

エボⅩ SST ECU現車セッティング完了!

エボⅩ SST ECU現車セッティング完了!
M様のエボⅩです。 シャシダイでのセッティングが完了しました。 今回のおクルマはブーストコントローラー無しでECUの現車セッティングのみです。 因みにECU書換え前のノーマルデータ時は288psでした。 最大出力331ps! この後、持込みの車高調に交換してアライメント調整して実走行です。 Dai
続きを読む
Posted at 2019/11/27 12:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2019年11月27日 イイね!

エボX 朝イチECUセッティング再開!

エボX 朝イチECUセッティング再開!
皆様おはよう御座います! 朝イチでエボXのセッティング開始。 それでは本日も宜しくお願いします。 Dai
続きを読む
2019年11月16日 イイね!

エボⅩ SST ECU現車セッティング完了!

エボⅩ SST ECU現車セッティング完了!
O様のエボⅩのシャシダイでのセッティングが完了しました。 EVC6IRなどのブーストコントローラーは装着せずにECUだけでのセッティングですが、ログを確認しながらMIVECや点火マップを数回書き換えました。 最大出力356ps!(ダイナパック換算補正係数無し309ps) ノーマル比50psのアッ ...
続きを読む
Posted at 2019/11/16 14:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2019年09月19日 イイね!

ギャランフォルティスRA ECU書換え完了!

ギャランフォルティスRA ECU書換え完了!
虎バンさんのフォルティスRAのECU書換えが完了しました。 最大ブーストは上げずに各部のMapの最適化だけで仕上げました! 最大出力275ps!ノーマル時と比べて20ps弱のピーク向上です。 ピークよりも実用域の2000~4000rpm部分のパワーカーブが劇的に改善されて、かなりトルクフルに変化 ...
続きを読む
Posted at 2019/09/19 13:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「後期型GRヤリスのダイノテスト準備チュー!\(^o^)/」
何シテル?   01/26 12:12
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 5 67
8 910 11 12 1314
151617 18 19 20 21
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TE37ソニックにSLモデルが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 11:41:05
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) CRUISEツインエア (フィアット 500 (ハッチバック))
定番で故障するデュアロジックの修理教材として購入致しました。 通勤に快適で可愛い50歳 ...
トヨタ GRヤリス CRUISEヤリス1号車 (トヨタ GRヤリス)
十勝スピードウェイをメインにスポーツ走行で楽しい仕上がりを目指しおります。 1号車は走 ...
アバルト 595 (ハッチバック) CRUISE595! (アバルト 595 (ハッチバック))
個人的に欲しかったアバルト595の右H/黒/5MT! 黒←ここ大事です。(笑) 新車を ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
北海道と言う地域柄非常に台数の多いクルマですからターボ化を検討されるユーザー様も結構いそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation